身長の低さをカバー出来る靴選びを教えちゃいます!


「身長が低いから、
少しでも高く見せたいなあ・・・」

と思ったことはありませんか?

身長を少しでも高く見せる
簡単な方法として靴選びが重要になってきます。

スポンサーリンク


低身長をカバーするための靴選び♪

「靴で身長がカバーできるものなの??」

って思うかもしれませんが
これが結構効果あるんです。

 

靴にはある程度高さのある
底が付いているじゃないですか。

あれって靴の底の分、
実際の身長よりも高くなるんですよ。

 

数センチの差かもしれませんが、
163と166じゃあ結構違います。

167と170ならもっと変わりますよね。

 

で、こういう高さのある靴はどんな靴かというと・・・

スクリーンショット 2013-08-27 20.50.14

ズバリ、一番手軽なのがブーツ!!

高さがあり、足元を綺麗に
まとめることも可能です。

ブーツと聞くとちょっといかついお兄さんが
履いているイメージかもしれません。

が、今では画像のような
カジュアル系に合わせやすい
ブーツもたくさんあります。

 

画像で見てわかるかもしれませんが、
この靴結構高さがあります。

ここで注意して欲しいのは
あまりに派手にしないこと。

5cmとか変わると
靴的にも変ですし、靴を脱いだ時に
いきなり身長が戻るので
がっかり感が半端ないです(;´Д`)

 

あくまで3センチくらいまでの
高さに抑えて活用しましょう。

こういうちょっとしたテクニックで
身長の低さはカバー出来ます。

靴さえ選んでくれば誰でも
簡単に出来るテクニックなので
ぜひ一度お試しあれ。

 

スポンサーリンク