2015年秋のメンズファッションでおしゃれなパンツの選び方!


2015年秋の服装はもう決まったかな?秋からの服装はどうしてもアウターがメインになりがちでお金も結構かかっちゃう。

でも、パンツだって下半身の印象を決める大事なアイテム。

そこで2015年秋のおしゃれなメンズパンツの選び方をチェックしておこう!

スポンサーリンク


秋はシンプルでカジュアルなパンツから着こなしていくべし

基本的にはカジュアルな服装が一番着こなしやすい。なので、パンツも派手だったりデザインがやたら凝っているものは避けること。

その方がアウターに目が行くし、全体が綺麗でまとまったコーデを作りやすいよ。

そのために以下の3つのポイントを基準に秋向けのパンツを選んでいこう。

シンプルなチノパンは外せない。秋だけでなく年中使える便利アイテム

ド定番かつ絶対に外せないのがチノパン。誰でも着こなすのが簡単でシャツやカーディガン、ジャケット関係なく合わせられるのがポイント。

ツイルチノパンツ(ベージュ)

 ツイルチノパンツ(ベージュ)

色は濃い目のベージュがおすすめ。明るすぎるとちょっと夏っぽいからね。このタイプのチノパンは年中使いまわしが効くので、一本もっておくのがベスト。

テーラードジャケット×半袖T×ツイルチノパンツ(3点セット)

 このコーデの詳細はこちら

テーラードジャケットと合わせてキレイ目カジュアルにするとぐっと大人っぽく。合コンやデート、普段出かけるときにも気軽に使えるよ。

 

秋カラーのオリーブやカーキは穿くだけで季節感アップ!

季節感を出したい時はパンツの色に注目。秋らしい色を使うことで季節感は一気にアップするよ。けいけいのおすすめはオリーブカーキといった少し落ち着いた色。

ツイルチノパンツ(オリーブ)◆

 ツイルチノパンツ(オリーブ)

オリーブはベージュよりもぐっと落ち着いて見えるよ。秋らしさはもちろん、少し大人っぽく見せたい時にも使いやすい色のパンツ。

ショールカーディガン×ボーダー半袖T×ツイルチノパン(3点セット)

 このコーデの詳細はこちら

こんな感じでシンプルかつ落ち着いたコーディネートが可能。

パンツのタイプはチノパン、もしくはカーゴパンツもおすすめ。

タイトカーゴパンツ(オリーブ)

 タイトカーゴパンツ(オリーブ)

カーゴパンツはダボッとさせ過ぎず、少し細めに着こなせるものを選ぶのがポイント。

七分袖パーカー×Uネック半袖T×タイトカーゴパンツ(3点セット)

 このコーデの詳細はこちら

パーカーを合わせてカジュアルに着こなしたコーデ。派手すぎず、地味すぎずのバランスが取れているシンプルな秋のおしゃれ。

2WAYポケットで表情変わるストレッチ細身カーゴパンツ

出典元:スプートニクス

アラサーの社会人メンズなら、シックでスタイルよく見せるのが秋おしゃれのコツ。

スポンサーリンク


黒のスキニーパンツはシルエットを綺麗に見せたい時に。

もう一つ、定番なのが黒のスキニーパンツ。穿くだけで足を長く、そしてスタイルをよく見せられる便利アイテムだからね。

Topism 黒スキニー

 このスキニーパンツの詳細はこちら

白シャツとの組み合わせはモノトーンでスッキリするし、女子ウケも抜群にいい着こなしになるよ。ガリガリ体型のメンズは特にスキニーが似合うので試してみてね。

画像のスキニーパンツはけいけいも持ってるんだけど、穿きやすい&スタイルがよく見えるのでヘビロテしてる笑

アウターに目が行きがちな秋冬だけど、それをしっかり支えるパンツも重要。本格的に秋になればアウターも考えたりするので、パンツをしっかり揃えておくことを忘れないようにね!

スポンサーリンク