2015年のシルバーウィークの遊び方とメンズ服のおすすめコーデ!

2015年はゴールデンウィークともう一つ、5連休があるんだよね。それがシルバーウィーク。せっかくの長期休暇なんだし、遊びやデートの予定を考えているメンズも多いよね。

そんなシルバーウィークを楽しむためのポイントや、おすすめコーデをご紹介!

スポンサーリンク

2015年のシルバーウィークの期間はいつ?

シルバーウィークの期間は9月19日〜23日まで。ここは土日と祝日がつながってるから基本的には休み。

シルバーウィーク

 

そして、有給が使えるのであれば、24、25を休みにしよう。そうすれば19日〜27日で9連休になる。

まさにシルバーウィーク。1週間以上の長期休暇なんて社会人だとそうそうないもんね。

夏から秋に変わって大分過ごしやすくなったこのタイミング。今から何して遊ぶかしっかり予定を立てておくといいよー。

日帰りプランの場合

カラオケ

日帰りの場合、近場で遊ぶか遠出するかで結構変わるね。

「いつもどおりでいいや。まったり過ごしたい」という場合はカラオケだったり、ゲーセン、あるいは家で彼女とのんびりなパターンがベスト。

どうせ次の日も休みならあえてカラオケでオールで歌いまくったり、彼女を家に呼んでお泊りしたり。いつもどおりなんだけどちょっと違うことをすれば十分楽しめるよ。

スポンサーリンク

テーマパークや水族館でデート!

日帰りでも出来るデートプランとして定番なのがテーマパークや水族館。

USJ

ディズニーランド、USJなんかはデートにはぴったり。ただし混雑は避けられないと思うのでしっかり下調べしておこうね。夕方から行くとか、朝一ダッシュ決めるとか友達や彼女と無理のない範囲ではしゃごう。

長期休暇を活かして旅行!

旅行デート

せっかくの長い休みなら、旅行というのもあり。友達と美味しいご飯、温泉でまったりとした時間を過ごすのも悪くないよね。

彼女や奥さんとのデートなら家とは違う雰囲気で2人の仲がより親密になるかもよ?

海外旅行という手もあり!?

ぶっちゃけこの時期は日本のどこへ行っても激混み。「人混みだるいなあ・・・」って思ってるメンズは友達や彼女を誘って、海外旅行ってのもいいと思うよ。

注意点としては、ホテルや旅館を早めに予約しておくこと。みんなシルバーウィークに旅行しようって考えてるから人気のところは予約でいっぱいになるのも早い。

それに早めの予約だと割引でお得に泊まれることも多いので、ある程度行きたい場所が決まったらチェックしてみよう。

旅行プランをチェックしてみる

彼女と一緒にどこへ行きたいか相談しながら一緒に行き先を決めても楽しいね!

シルバーウィークはどんなコーデがおすすめ?

秋に入っているシルバーウィークは体感的に言うと「ちょうどいい」気温の日が多い。なので、夏らしさ全開のTシャツ+パンツ+サンダルみたいな服装は季節感がないので避けること。

けいけいのおすすめとしては、ライトアウター+インナー+パンツ+靴の4点でコーディネートするのがベスト。

ライトアウターはテーラードジャケット、今年人気急上昇のミリタリージャケット。あるいはパーカーや落ち着いた雰囲気を出せるカーディガンを使おう。

テーラードジャケットを使うとこんな感じ。

七分ジャケット×ボーダー半袖T×クロップドパンツ(3点セット)

このコーデの詳細はこちら

爽やかなキレイ目カジュアルコーデだね。このタイプが嫌いな女の子は少ないので、一番失敗しにくい万人ウケのスタイル。デートや合コン向きの服装。

パーカーを使ったコーデ例

七分パーカー×半袖T×ツイルチノパン(3点セット)

このコーデの詳細はこちら

パーカーのゆるっとした感じと少しやんちゃっぽく見せるならこんな感じ。ラフに羽織って気軽に出かけられるので、場所を選ばないのがポイント。友達でワイワイ遊びに行くときに着て行きたいね。

 

カーディガンを使ったコーデ例

シャツ カーディガン カーゴパンツ

このコーデの詳細はこちら

「落ち着いてる」「優しそう」という雰囲気が出しやすいのがカーディガン。オラオラ系は嫌だけど、大人っぽい格好はしたいってメンズにおすすめ。

シャツと合わせてもいいし、Tシャツと合わせてもOK。ちょっとカフェでまったり話したいなんて時に着て行こう。

インナーはシンプルなTシャツでOK。半袖でもいいけど、7分袖を着こなせるとさらにおしゃれ。

パンツはチノパンが一番使いやすいよ。スラっと見せたいならスキニーパンツ。ラフに見せるならカーゴパンツやデニムがおすすめ。

秋に使えるパンツ選びのポイント

秋らしさを出しつつも、カジュアルでおしゃれな服装をすれば大丈夫。せっかくの連休だから、思い切り楽しんでね!

「それでも服装が思いつかない・・・」とお悩みのメンズはいろんなコーデが載っているショップさんを参考にしてみるといいよ。

スポンサーリンク