年代別メンズ服の着こなし&通販サイトランキングまとめ

当サイトでは色んなメンズ服通販サイトを紹介しているけど、高校生、大学生、20代社会人、30代社会人。

年齢によって着こなしやすい服や似合うファッションも変わってくるもの。「ショップはたくさんあるけど自分はどこで買えばいいのかわからない!」というメンズのために年代別でおすすめ通販サイトのランキングを作ったよ!

あなたの年齢に合わせて詳細をチェックしてみてね。

スポンサーリンク

年代別メンズの着こなしポイントとおすすめ通販サイト

高校生メンズ

高校生で大事なのは少しの大人っぽさと清潔感。これだけで変な格好にはならないよ。「少し大人っぽく」の理由は女の子が、そういう着こなしが好きだから。

ただ、大人っぽい感じでまとめすぎると「キメすぎ」「無理してる感じがダサい」と思われてしまう。なので、「少し」を意識しよう。

また、バイトをしてるとしても毎月服に使えるお金はそこまで多くないよね。なので手頃な値段でおしゃれな服を手に入れるというのも重要なポイント。

おしゃれしたいけど全くわからない、コーデとか自分で考えられないっていう場合はショップの全身コーデを丸ごと揃えるのが安全。

大学生メンズ

大学生になると毎日私服だし、サークルやバイト、飲み会や合コンと何かと外に出かける機会が多くなる。

部活漬けでおしゃれなんて気にしてなかった友達が、大学に入っていきなりおしゃれになることもよくある話。講義やサークルでは毎日友達と顔を合わすわけだしある程度服装にバリエーションは欲しいところ。

高校よりもお金があるとはいえ、他にも使うことが多いからあまり高くないショップを選んでいくのがおすすめ。

モテることを重視したいのならキレイ目カジュアルから攻めていこう。どんな体型、顔立ちでも一番無難に着こなせて、おしゃれに見せられるからね。

あと、毎日使うカバンはお気に入りを選ぶのがおすすめ。一番私服を着ることが多い時期なので、自分にあったショップを見つけておこう。

スポンサーリンク

20代メンズ

社会人になって毎日仕事。給料があるから大学時代よりはグッとお金が増えるタイミング。合コンがあったり、職場で出会いがあったりもするね。

この時、社会人らしい爽やかな服装が女の子ウケは一番いい。無理に派手にする必要はなくて、シンプルでカジュアルな服装から始めてみること。

ここさえ押さえておけばコーデも失敗しないからね。アウターやパンツなどの1点を質の良い物にするとよりおしゃれ度アップ。

30代メンズ

ある程度仕事にも慣れてきて、後輩も出来る頃。ここで気になってくるのが「おっさんくさい見た目になっていないか」ということ。

「スーツ姿はかっこよくて頼りになるのに、休日職場の人で遊んだらびっくりするくらいダサかった・・・」なんて思われるは嫌でしょ?

歳相応かつ、清潔感と爽やかさを意識した服選びが重要。また、安いことはいいんだけどあまりにも安物ばかりでコーデすると失敗しやすい。

安くてもある程度の質のものを選ぶことと、少しだけお金をかけられるところはシルエットやデザインにこだわった服を選ぼう。

特にアウターなどは安物だとかなりバレやすいので注意すること。ブランド物を買うということではなく、自分が気に入ったそこそこの服で十分だからね。

自分の年齢にあったお店をチェックして、失敗しないおしゃれを楽しんでね!

スポンサーリンク