JIGGYSSHOPの秋向け柄物メンズパーカーを購入して着こなしを考えた!

こないだJIGGYSSHOPで使いやすそうなパーカーを見つけたんだけど、今回は無地ではなくあえて柄物パーカーを買ってみたよ。

どうやって着こなそうか色々考えたんだけど、その様子をお届け。柄物パーカーの着こなしの参考にしてみてね!

スポンサーリンク

JIGGYSSHOPで柄物パーカーを買ってみた

今回けいけいが買ったパーカーはこちら。

oshell(ロシェル) インレイレギュラーパーカー

ジギーズショップのカジュアル系アイテムを揃えてるRoshell。そこの16色あるカジュアルパーカーなんだけど、このフラワー柄がすごく気になったんだよね。

roshell インレイレギュラーパーカー

ただ、基本無地で白黒しか着ないから「これが自分に似合うのか??」ってのですごく悩んだ。けいけいのスペックは身長が165cmくらい、体重は約50kg。まあ痩せ型だね。

そこで女友達に相談。この画像を見せてみた。

「え、なにこれめっちゃかわいい!欲しい!」いや、そうじゃなくて似合うかって聞いてるんだが・・・。

「え、けいけい細身だしめっちゃ似合うと思うよ?」

と言われたので購入。これで送料込みで2,000円だったしね。

同じパーカーのオートミール(無地)は買ったことあるから、サイズは同じくS。さてどうなるかな・・・。

スポンサーリンク

到着!実際にコーデに取り入れてみた。

注文して2日。相変わらず届くの早い!

oshell(ロシェル) インレイレギュラーパーカー

お、画像でみたより派手な感じしない。色合いもカーキ系と黒だから割りと落ち着いた雰囲気。

roshell_ロシェル__インレイレギュラーパーカ2

開封して広げたところ。ダブルジップで安っぽくない。袖口もしっかりしてる。

実際に着てみたけど、思った以上にデザインが馴染む。柄物ってインパクトが強いから合わせるの難しくて避けてたけど、色合いを考えれば合わせやすいものもあると実感。

これに合わせたのは白の7分袖カットソー、パンツはサルエル。2回めは黒のスキニーパンツ。こんな感じ↓(パンツはサルエル)

パーカー

前を開けて羽織るとインナーの白が見えて明るく見えるし、ジッパーを上げて前を閉めるとストリートMIXぽくも着こなせる。

男女問わず友達にかなり好評で、何人かは同じものを買ってた笑

まさかここまで評判いいとは思ってなかったのでびっくり。

柄物パーカーを着こなしたい場合、最初は色が落ち着いたものがおすすめ。また、パーカー以外は無地&モノトーンでまとめるとおしゃれにみせられるよ。

柄物+柄物のコーデは一気に難易度が上がるので最初はやめておこう。

メンズ物だけど女子に大人気!

ちょっと話ずれちゃうんだけど、このパーカー、女の子ウケがめちゃくちゃよかった。実際に同じものを買った友達がいるって言ったけど、あれ全部女の子。

「届いた!秋のヘビロテ確定なんだけど!!」ってめっちゃ喜んでたよ。

なので、プレゼントとしても向いてるかもね。女の子はだいたいSサイズでいいと思うよ。身長の低い子だったら萌え袖っぽくなるのもかわいい。

総合的に合わせやすいし、柄物の着こなしも少しわかってきたので大満足。質に関しては言うことなし。2000円で生地やジッパーもしっかりしてるのはさすがRoshell。

JIGGYSSHOPの中ではダントツで使いやすいブランドだし、これからもお世話になります。

スポンサーリンク

夏のメンズファッションおしゃれな着こなし、コーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧