高校生の彼氏や友達への誕生日プレゼントのブレスレットの選び方!

昨日LINE@の方でこんな質問が。「高校生の友達に誕生日プレゼントとしてブレスレットをあげたいんですが、2000円程度で良い物はありますか?」とのこと。

おっけー、2000円前後でもおしゃれなブレスレットはあるある。

スポンサーリンク

まずはお友達の好みを聞いてみた。

誕生日のプレゼントとして、アクセサリーはいいよね。手頃だし普段からも使えるし、服装の好みさえわかっていれば選びやすい。

そこでまずは質問してくれた方に友達の好みを聞いてみた。

カジュアルに付けられるタイプか、エグザイルやバンドマンのお兄さんがつけているようなゴテゴテしたタイプのブレスレットか。

ここで「カジュアル系とはどんな感じですか?」

というご質問が来たので

「シンプルなデザインのシルバーアクセや、レザーブレスレットなどですよー」

とお答え。理解してくれたみたいでシンプルなものがいいとのこと。

中でもレザーブレスレットが気になったようで、探してみるとのことだったよ。
スポンサーリンク

レザーブレスレットはカジュアル系ファッションに合わせやすい

ブレスレットはアクセの中ではネックレスやリングよりも安く済むことが多い。

例えば今回の高校生のお友達に上げる、2000円前後のネックレスだとこんな感じ。

レザーブレスレット(ダークブラウン)

⇛レザーブレスレット(ダークブラウン) 1,400円
シンプルでカジュアルな服装をさり気なくおしゃれにしてくれる。

ブレスレット例

相談してくれた方のお友達はジージャンに白パンツという組み合わせがお気に入りとのことで、明るい色よりも少し落としたブラウンとかがブレスレットも目立つ。

また、定番として使いたいなら黒もおすすめ。明るい色のブレスレットは春や夏につけると季節感と合わさって自然に見えるよ。

キレイ目カジュアルな服装ならレザーブレスレットはかなりおすすめ。

シルバーブレスレットはお兄系、サロン系におすすめ

サロン系やお兄系ファッションが好みなら、シルバー系のブレスレット。

SEANA(シーナ) リリークラウンブレスレット

⇛SEANA(シーナ) リリークラウンブレスレット 2,400円

手元にしっかりインパクトも出せるし、お兄系のファッションにマッチ。サロン系の場合はシルバーでも、レザーでもおすすめ。

値段も2000円前後で色々あるからまずはチェックしてみよう。

彼氏への誕生日プレゼントを探している女の子にもおすすめ!

今回の選び方は高校生の彼氏がいる女の子でも使えるよ。特にバイトとかをしていない場合は予算が結構厳しいよね。それでもおしゃれなブレスレットは十分あるので探してみよう。

もちろん彼氏の服装や好みに合わせてあげてね!

今回のレザーブレスレットはメンズファッションプラス、シルバーブレスレットはジギーズショップから取り上げたよ。参考にしてみてね。

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧