秋の大学生メンズにおすすめの全身コーデまとめ2015年版

9月はシルバーウィーク。10月以降には学際やハロウィンなど、本格的な秋に向けてかっこいい秋服が欲しくなる季節。

でもおしゃれをしたいけど、いったい何を買ったらいいのか悩みどころ。
今回は2015年秋の大学生メンズにおすすめの、かっこよく着こなせる全身コーデを紹介するよ。

スポンサーリンク

トレンドのグレーテーラードジャケットを使ったカジュアルコーデ

テーラードジャケット×トリッキーロンT×ツイルチノパンツ

出典元:メンズファッションプラス

ライトグレーが優しい雰囲気でかっちりしすぎないテーラードジャケット。リラックス感はおしゃれのトレンドだから外せない。

女の子から「ほどよいラフ感がカッコいい」とモテ度アップすること間違いなし。インに合わせたTシャツも、ネックラインが重ね着しているようなチラ見デザインでおしゃれ。

トレンドのミリタリーカラー、オリーブのチノパンもさり気ない男らしさでカッコいい。女の子との出会いがある合コンや彼女とのデートには特にオススメ。

 

ふんわりニットで優しいメンズを活かした着こなし

ニットソーアンサンブル×タイトカーゴパンツ(2点セット)

出典元:メンズファッションプラス

肌触りなど素材に敏感なのが女の子。このニットソーは清潔感のあるホワイト地とふんわりした素材感が女の子には好印象。

ふわっとした優しげな雰囲気だから、親しみやすさを感じてくれて女の子と仲良くなりやすい。急接近したい女の子と会えるタイミングで着ればチャンスをつかめる可能性大。

ボトムがミリタリーカラーのオリーブグリーン。デザインも男らしいカーゴパンツで引き締めているから甘いだけのコーデじゃない。全身シルエットをキレイ目でまとめているから、幅広い女の子から人気者になれるお得なコーデ。

 

デニムジャケットを活かした男らしくてカジュアルな着こなし

デニムジャケット

出典元:Dcollection

ちょいワイルドな男らしさをオシャレにキメたいメンズにおすすめのコーデ。

男っぽいアメカジの定番デニムジャケット。着こなしによっては男くさくなりすぎてオシャレ感がダウン。そうなると女の子から引かれちゃうからNG。

このコーデは人気柄のボーダー柄カットソーがポイントになっているからオシャレ度がアップ。「可愛い」「おしゃれ」と女の子ウケ抜群のボーダー柄を、ワイルドなデニムジャケットに合わせた甘辛ミックスコーデ。

ボトムは美シルエットのスキニーパンツ。全身がキレイ目にまとまっているから「おしゃれだね」って女の子から言われちゃうコーデになるよ。

ショールカーディガンで大人っぽいカジュアルコーデに。

ショールカーディガン×ボーダー半袖T×ツイルチノパン(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

落ち着いた大人のリラックス感をアピールしたいメンズにおすすめなのがこれ。

ショールカーデはジャケットほどキッチリしすぎず、カットソーほどラフすぎないから大人っぽいゆるカジにはバッチリ。

インに合わせたパネルボーダーTはネック部分が無地。色んなアイテムとの相性が抜群で着こなしやすい。大人の雰囲気のボーダー柄だからオシャレ感が高いアイテム。

「こなれた感じがカッコいい」と女の子からの好感度が高い着こなしになるよ。

秋冬のキレイ目コーデに使えるステンカラーコート

ステンカラーコート メンズ

出典元:Dcollection

このコーデはステンカラーコートを使った、上品な男のキレイ目秋冬コーデのオススメ。

ステンカラーコートって元々ビジネススーツの上に羽織るアイテム。シンプルだからシルエットや合わせるものによっては、地味でおじさんっぽくなるから要注意。

このコーデは品のあるベージュ色のステンカラーコートに清潔感のあるホワイトのVネックカットソー、ライトグレーのパーカーをコーデ。スッキリ爽やかなカラーコーデが女の子には好印象。ボトムにはブラックの細身スキニーパンツ。

全身を引き締めているからすらっとした雰囲気が大人っぽい。パーカーがほどよいカジュアル感をプラスしてて、大学生メンズにはぴったりコーデ。

まとめ

2015年今秋、大学生メンズにぴったり!おすすめ全身コーデをまとめたけどどうだったかな?

女の子ウケ抜群のキレイ目テーラードジャケット、優しい素材感のニットソー。

男らしいデニムジャケット、上品なステンカラーコート等、トレンドも盛り込んだコーデを紹介。ぜひポイントを押さえて秋を楽しもう。

スポンサーリンク