ニットを使った秋冬向けメンズコーデ。メンズファッションプラス購入レビュー!

先日記事にした萌え袖の話でも出てきた秋冬に活躍するニット。そんなニットを使ったコーデを購入したのでレビューと実際に着てみた。

もともとマネキン買いしたものなので、各アイテムを詳しくレビューしておくよ。ちなみにけいけいはかなり気に入ってる笑

スポンサーリンク

ニットとカーゴの秋らしい優しい着こなしが出来るコーデ

今回けいけいが購入したコーデはこれ。

ニットソーアンサンブル×タイトカーゴパンツ(2点セット) [icon image=”arrow3-r”]ニットソーアンサンブル×タイトカーゴパンツ(2点セット)

ニットソーのアンサンブル(インナーセット)と細めのカーゴパンツ。

もともと白ニットを持ってなくて、セットになってるなら組み合わせが楽だなーって思ったのが大きなポイント。

それと、ミリタリーが2015年のトレンドだけどいかつすぎず、タイトに着こなせるカーゴパンツも前から気になってたんだよね。値段は14,900円と平均的だと思う。

届いたので早速開封

注文して2日後には届いてたよ。じゃあ、早速開けてみよっか。

ニットソーアンサンブル×タイトカーゴパンツ_2点セット_

メンズファッションプラス安定の白いダンボール。

ニットソーアンサンブル×タイトカーゴパンツ_2点セット_1

開けたところ。明細とパンフレット。それと商品。

ニットソーアンサンブル×タイトカーゴパンツ_2点セット_2

並べたところ。今回はニットとインナーがセットになってるので袋は2つ。最初から組み合わせられてるのでこのまま着れる。

思ったのは「カーゴパンツが写真よりも暗めの色かな?」ってこと。これはこれで好きだから問題ないけど笑

ニットソーとインナーは着やすくて使いやすい

ブークレニットソーアンサンブル★_ホワイト_

ブークレニットソーアンサンブル(ホワイト)

ニットソーはかなり気に入った。真っ白というよりはオートミール系の色合いでパンツを変えても合わせやすい。インナーがグレーなのも重ねて着た時に見栄えよし。

インナーは割りとジャストフィット、ニットはゆるい感じ。カチッと着るというよりはゆるく着こなすのがポイント。

生地の厚さは普通なので、昼間でも暑くない。ニットはインナーが透けるので、インナーに派手な赤とか青は着ない方がいいね。

グレーや黒、ネイビーのロンTを合わせるのが簡単。

細めのカーゴパンツで着こなしやすかった!

タイトカーゴパンツ

タイトカーゴパンツ(オリーブ)

カーゴパンツはこんな感じ。右のロールアップはけいけいが自分の足に合わせたもの。2回ロールアップして、足首が見えるくらい。

カジュアルにスニーカーと合わせるならロールアップ、ブーツなどで大人っぽくしたいならそのままがおすすめ。ジッパー部分は飾り。

履き心地は問題なし。太もも部分が細めでシルエットが綺麗に見えるよ。最初色的にニットと合うかなあって思ったけど、実際に両方着てみて「あ、これくらいのがいいな」ということで落ち着いた。

実際に着てみた感じはこちら

ニットソーアンサンブル×タイトカーゴパンツ_2点セット_4

ということで着てみた感じ。上半身は少しダボッとさせて、カーゴパンツで下半身はすっきり。

「結構ゆったりに着たけどこれどうなんだろ?」と思って女友達に聞いたところ、「このゆるい感じがいいんじゃん!」という意見をもらった。

けいけいの身長は166cm、体重50無いくらい。これでサイズはMなので身長が高かったり、多少体格がいい場合はLのがいいかも。

自分でも気に入ってるし、周りからの評価もかなり高い。特に着こなしやすいのは童顔のメンズ。かわいい感じにしつつも、パンツで男らしくカジュアルにまとまるからね。

アクセサリーをつける場合はブレスレットよりもネックレス。シンプルなシルバー系が似合うよ。

ということで、新しく買ったニットコーデのご紹介でした!今度はテーラードジャケットのコーデを買う予定なのでまたお楽しみに。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧