初デートで女子にがっかりされるダサいメンズコーディネートは?

気になる女の子を誘って初めてデート。どこに行こうか考えたり当日の服装はどうしようかと悩むメンズは多いよね。

でも悩みすぎて、意外と女の子にがっかりされたってのはよく聞く話。その中でも女の子から見て「ダサい」と思われるコーデのポイントをまとめておくよ。

スポンサーリンク

初デートのがっかりパターン。服装がダサい

けいけいの周りの男友達もこれで付き合えなかったり、振られたパターンは結構ある。で、女の子側に聞いてみたら「スーツだとかっこいいのに、私服がダサすぎて一緒に歩くのが恥ずかしい」とのこと。

デートはその日1日一緒にいるから隣にいる相手のファッションがあまりにもダサいと女の子側もかなりがっかりするんだって。

中学生や高校生だと制服、社会人ならスーツがメインだよね。大学生は毎日私服が多いけど。

制服やスーツはある程度型が決まってるから、自分で服を選ぶ必要もない。その姿を見て「あ、かっこいい!」って思ってくれたのに、デートでの私服がひどかったら間違いなくマイナスイメージ。

ギャップ萌えって言葉があるけど、これは悪い意味でのギャップだから真似しないように!

要するに女の子が言う「ダサい」は

  • 隣を一緒に歩きたくない
  • 悪い意味でイメージと違った(ギャップ)

ということ。

スポンサーリンク

私服がダサく見える3つのポイントをチェック

制服やスーツではかっこいいのに私服だとダサくなる。てことは理由があるわけだ。

そこでこのダサく見える3つのポイントをまとめたよ。

サイズがあってない

はい、スーツばっかり着て休日の服がだらしない社会人メンズはコレ。

ファッションで一番大事なのはあなたの体型に合った服を着ているか。サイズがピッタリなだけでスラっと見えるしかっこよくなる。

「よくわかんないけど、とりあえずMでいいかー」とかって適当に服のサイズ選んでない?

サイズの失敗パターンで多いのは服が大きすぎること。SサイズがぴったりなのにM着てるとか。「そこまで違うもんなの?」って思うかもしれないけど実際に着た時のシルエットが違うよ。

袖の長さ、首周り、ダボダボ感。サイズが大きいと全体的にダボッとした感じの着こなしになっちゃう。これを狙ってやってるならいいけど、似合う似合わないがあるので初デートで失敗したくないならやらないこと。

必ず自分の体型にピッタリサイズの服を選ぼう。

女の子とデートする服じゃない

スクリーンショット 2015-10-18 19.32.53

初デートでどこに出かけるかとかにもよるけど、近所のコンビニに行くような服装でいかないこと!!

下はジャージ、上は首元ヨレヨレのTシャツ。そりゃダサいって・・・。学生同士でも女の子は大人っぽい人が好き。

清潔感のある、あくまで出かけるための服を選ぶこと。めちゃくちゃオシャレしろって話じゃなくてロンTにパーカー、デニムとかでいいから。その代わりくたびれたものはNG。

社会人ならより気を使うこと。たまに外でジャージ姿で歩いてるカップルとかいるけど、あれは付き合いが長いから出来ること。

付き合う前や付き合ってすぐにそうなることは少ないので、覚えておこう。

色、季節感がない

初デートで気合いが入りすぎて、変な方向に行ってしまったパターンがこれ。

赤のパンツやド派手な蛍光色のカットソー。うん、それが自分ではかっこいいと思ってても女の子受けはしないから。

色の組み合わせで明るい色、派手な色ばかり使うと全体がグッチャグチャになる。歩く信号機じゃないんだからせめてロンTだけ、小物だけにとどめること。

色の組み合わせは基本シンプルでOK。

そして季節感がない。単純にさ、夏にコート着てたらおかしいでしょ?

「いや、そんなことやらねーよwww」って思うかもしれない。もちろんこれは極端な例だけど、似たようなことをやっているメンズは多いよ。

秋なのにサンダル、夏でも厚手のジャケット。季節もきちんと考えてデート当日の服を考えること。

それとね、1年中変わらない服装も注意。1つ前でも話したけど近所にいく格好ってだいたい1年中変わらないよね。初デート前に複数で遊んでたりしてるなら女の子もあなたがそういう服を着てるってことは知ってる。

「うわ、こいつまた同じ服着てる・・・」これがダサいって思われる。(女の子によるけど。)

これらの3つのポイントに気をつけてデート当日のコーディネートを考えてね。

「自分で考えるのが苦手!」って時はどうしたら??

「注意しないとダメなことはなんとなくわかったけど、自分で服装を考えるの苦手だしなあ・・・」

「自分で選ぶとどうしてもダサく見えて困ってる・・・」

こんな風に思ってるメンズは・・・マネキン買いが安全。

お店とかでも実際のコーデをマネキンに着せてあるでしょ?あれあれ。

服に詳しい人がコーデを選んでるから、自分で選ぶよりも失敗しないよ。季節感とかもバッチリだしね。

お店に行って、「これ全身ください!」って言ってもいい。お店で言うのが抵抗ある場合はネットでもOK。マネキン買い(コーデ買い)出来るサイトもあるしね。

マネキン買いが出来るメンズ服通販サイトまとはこちら

初デートで失敗すると次のデートに結びつけるのは結構難しい。だからこそ失敗しないように服装には注意してね!

「自分でコーデを考える!」って場合でもまずは必須アイテムをまとめたのでこちらを参考にしてみてね。

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧