服が少ないメンズ向け、同じ服でも着回しコーデを増やすコツ


「服が少なくてどうしても毎回同じようなコーデになってしまう・・・」とお悩みのメンズ。そういう時は1つの服で複数の着こなし方を考えてみよう。

着こなし方で同じアイテムでも印象がガラッと変わるから。

スポンサーリンク


いくつものコーデを使いこなそう

服を買うのもファッションの幅を広げるには大事だけど、今ある服の合わせ方を考えるのも大事。

いろんなパターンを考えれば、同じ服でも幾つものバリエーションが出来るよ。

この着回しが出来ると、あなたのおしゃれ度はググっとアップ!例えばシャツを例にしてみよっか。

スクリーンショット 2013-09-09 21.51.36

割りとシンプルで使い回しの効きそうなシャツ。ただ着るだけならこのパターンしか思いつかないかもしれないけど・・・

スクリーンショット 2013-09-09 21.51.51

さっきと同じシャツ。

ボタンを留めずに前を開けただけで結構印象が違うと思わないかな?

シャツの場合、ボタンを全部閉めるとカチッとした感じが出てキレイ目に見える。逆に前を開けて羽織るように着こなすとカジュアルさとインナーのTシャツとの組み合わせを見せることが出来る。

これで2つのパターンが出来た。

また、

  • シャツを腰に巻く
  • 肩に巻いてストールのように使う
  • 斜めがけにしてみる

という着回しパターンもあるといいね。

「ただ巻いてるだけでしょ?」

って思うかもしれないけど、これだけでかなり印象は変わるんだよ。せっかく今持っているものがあるなら、いろんなパターンを考えてみよう。

この考えるということをしておくと、どんな服装でも柔軟に対応出来るようなるよ。

結果的にオシャレ度がアップするわけ。他のアイテムでもいろいろ考えてみてね。

他にもパンツなら、そのまま穿くのと、ロールアップして足首を見せるパターンなども出来るので今手持ちの服だけでどんなコーデのパターンが作れるか自分なりに考えてみよう。

スポンサーリンク


着回しなんかわかんねー!ってメンズへ

「そんな着回しとか思いつかない・・・」

「参考とかないの?」

って思ったメンズ。けいけいがおすすめなのは2つの方法。

参考にするので一番手っ取り早いのはファッション雑誌。雑誌にはいろんなコーデが載ってるし、読者モデルさんとかもいるよね。

その中であなたが気に入った着こなしをまずは見つけて真似してみるのがいいよ。

ただし、雑誌毎にファッションジャンルやブランドに偏りがあることもあるので複数の雑誌を立ち読みしてみるのがおすすめ。

初心者向けのファッション雑誌はこちら

もう一つはネットで画像を探すこと。ポイントは日本人が着ているコーデの画像ね。外人さんがかっこよく着こなしてるのとかよく見かけるかもしれないけど、もともとの体格や顔つきが違うので正直参考になりにくい。

また、通販サイトなどでもコーデはたくさん紹介されているので、チェックしてみよう。サイトによってはコーデ買い(マネキン買い)が出来るところもあるので、気に入ったコーデがあればそれをそのまま手に入れることも出来るよ。

おしゃれなコーデを真似する、という意味ではこれが一番簡単で失敗しにくい。

メンズファッションプラス

出典元:メンズファッションプラス

女の子が「かっこいい!」と感じるコーディネートを考えてあるのがマネキン買い。あなたはそれをそのまま着るだけ。

けいけいも使うショップで一番オススメなのはメンズファッションプラス。お店のレビューもしたので参考にしてみてねー。

 

コーデ買いが出来るショップまとめ

スポンサーリンク