おしゃれさんになるのなら。服にお金をかける順番知ってます?


おしゃれになりたいけど、お金に余裕がない・・・

そんな時はお金をかけるアイテムをきちんと厳選して選びましょう。

何も全部が高い服を選ぶ必要はありません。

スポンサーリンク


お金をかけるべきはアウターとパンツ!

洋服を大きく分けると

  • インナー
  • アウター
  • パンツ

の3つに分類されます。

その中で優先してお金をかけるのはアウターとパンツ。

具体的に言うと

  • ジャケット、コート
  • デニムやカーゴパンツ

こういうもの。

なんでかって言うと、これらのアイテムは服の中で一番外側に着るものだからです。

ジャケットがある程度しっかりしたものなだけで
それなり格好がよく見えるもんです。

前を閉じれば中のTシャツやカットソーは見えないわけだし。パンツも同じ理由です。

もう一つ言えばパンツは年中使いまわすのである程度生地がしっかりしている方が
長く使えるんですよね。

あまりに安物を買うとすぐダメになって結局また買うはめになります。

 

なので、一番重視するのがパンツ。ここはある程度お金かけましょう。それで残ったお金で他の服を揃えればいいんです。

例えば予算が1万円だったら

パンツ→5000円くらい

ジャケット→4000円くらい

カットソー→1000円くらい

でOK。

これを1セットとして服を選んでいくとうまい具合にコーデを作ることが出来ますよ。

ちょっと意識してみてくださいね。

⇒初心者メンズがおしゃれになるための必須10アイテム

スポンサーリンク