秋に使えるメンズニットジャケットのモノトーンコーデ購入レビュー

どうも、けいけいだよ。もうすぐ冬なんだけど以前買ったコーデセットをまだレビューしてなかったので書いとくね。

モノトーン系のジャケットコーデで、秋や春に使いやすいタイプ。

スポンサーリンク

ジャケット、モノトーンでキレイ目カジュアルコーデ

今回買ったのはこちら。

ニットジャケット×ボーダーT×チノパンツ(3点セット)

ニットジャケット×ボーダーT×チノパンツ(3点セット)

メンズファッションプラスのマネキン買いコーデ。色合いがシンプルだったのと、ニットジャケットでキメ過ぎない感じなのがポイント。

そしたら早速届いたものをチェックしていこっか。

全体1

こんな感じ。この下にパンツが入ってる。全部開けてみよう。

スポンサーリンク

7部袖ボーダーTシャツは使い回しやすさバツグン

マルチボーダーTシャツ(ブラック)

マルチボーダーTシャツ(ブラック)

インナーのマルチボーダーTシャツ。袖は7部袖だから季節を問わず使いやすい。ちょっとわかりにくいけど胸元にポケットがある。

シンプルで他のコーデにも組み合わせられるのがいいね。細身でシルエットも綺麗。

カーディガンみたいなニットジャケット

カワリ編みニットテーラードジャケット(グレー)

カワリ編みニットテーラードジャケット(グレー)

合わせやすいグレーのニットジャケット。普通のテーラードジャケットと違って生地がニットな分柔らかい。前を開ければカーディガンみたいな感じで着こなせるよ。

けいけいはなで肩なので羽織る感じに着る方が好みだったなー。

ジャケットのカチッとした感じが苦手なメンズにおすすめ。前を閉めればより上品なキレイ目カジュアルスタイルに。

シンプルだけどアクセントのあるチノパン

ストレッチデザインチノパンツ(ブラック)

ストレッチデザインチノパンツ(ブラック)

今回けいけい的にはパンツが一番よかったかな。シンプルな黒のチノパンなんだけど、まず穿き心地がすごくよかった。

細身ではあるんだけどキツくないって感じ。生地もしっかりしてた。あとね、画像のようにロールアップした時もちゃんとデザインがされているところ。ここ大事。

折り返したところもちゃんとデザインされてると、よりカジュアルな感じで着れるよ。よりクールにコーデをまとめたいならロールアップしなければOK。

これも1年通して使いまわせるのでありがたい。

実際に着てみた

着てみた

ニットジャケットの前を開けて、パンツはロールアップ無し。全体的に落ち着いたキレイ目コーデって感じ。靴はデザートブーツね。

動きやすいし、女の子に聞いてみたら「シンプルでいいと思うよ!」とのこと。もう少し明るくしたいならインナーを白にしたらいいよ。

あと思ったのは首元がVネックだからアクセサリーがあるとよりかっこいい。この写真撮る時につけるの忘れたorz

あとね、サイズが全体的に大きかった。Mサイズなので、けいけいの身長、体型だとSが欲しいところ。Sサイズがあるアイテムもあるので、そっちもレビューしてみるよ。

画像だとニットジャケットがゆるくなりすぎてる。ただ、一般体型であれば普通にジャストサイズだと思うよ。

全体的に使いまわせるアイテムだし、モノトーンでまとめた分シックに着こなせる。キレイ目カジュアルな着こなしでデートや合コンに行くときがおすすめ。

メンズファッションプラスさんありがとう。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2017年クリスマスデート特集!

2017年クリスマス、準備は出来てるかな?

2017〜2018年冬のメンズコーデポイント

女の子にモテる冬のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ