冬のメンズアウターの種類別、着こなしと選び方のまとめ

冬のファッションの主役と言えば、やっぱりアウター。そこで、いろんなアウター毎に着こなしポイントをまとめたよ。

Pコート、ダッフル、モッズコート、ダウンジャケットなどなど。あなたの気になるアウターをチェックしてね。

スポンサーリンク

Pコート

Pコート(ネイビー)

冬のメンズアウターの大定番といえばPコート。キレイ目にも、カジュアルにも着こなせて、女の子からの人気も高い。けいけいが冬に一番着てるのもPコート。

トレンドに関わらず毎年使える着回しの高さもポイント。

ダッフルコート

メルトンダッフルコート

Pコートと並んで安定した人気を誇るダッフルコート。Pコートよりもカジュアルに着こなせて、暖かい。

ただ、合わせ方によっては子供っぽく見えてしまうのも事実。定番の黒や、インパクトのあるキャメルを大人っぽく、おしゃれに着こなせるようになろう。

モッズコート

中綿モッズコート(ベージュ)

2016年はミリタリーがトレンド。2015年から急激に人気の高まっているモッズコート。

男らしく、ちょっと無骨な感じがかっこいい。また、Pコートやダッフルに比べてかなり暖かい。けいけいも最近愛用してるよー。

身長の低いメンズでもうまく着こなすことで、おしゃれに着こなせるのでポイントを押さえるべし。

ダウンジャケット

式リアルファージャケット(ブラック)

抜群に暖かく、そして軽いのがダウンジャケット。

ワイルドに男らしいコーデを目指すなら持っておきたいところ。また、キレイ目のアイテムと合わせることでイカツすぎない着こなしが出来るよ。

着膨れしないように、うまく体型をスラっと見せるのがポイント。

アウター毎にポイントが違ってくるし、全体のコーディネートも変わる。しっかりチェックしておしゃれでかっこいい冬のメンズファッションを楽しんでね。

また、アウターの着こなし記事を追加したら、ここにも追加していくのでチェックしてみてね。

アウター別の暖かさも気になるメンズはこちらから。

スポンサーリンク

夏のメンズファッションおしゃれな着こなし、コーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧