ベージュのメンズモッズコート着こなし。着た感想、画像あり。

この冬初めてベージュのモッズコートを買ったんだけど、思ってた以上に使いやすくて気に入ってる。

そこで、けいけいが実際どんな風に着てるのか、また丈感や暖かさはどんな感じかまとめたよ。参考にしてみてね。

スポンサーリンク

けいけいが購入したベージュのモッズコート

購入したのはこちら。

中綿モッズコート(ベージュ)

中綿モッズコート(ベージュ)

メンズファッションプラスさんのモッズコート。モッズコート自体は興味あったし欲しかったんだけど、「そこまで身長高くないからなあ・・・」って思ってなかなか買えなかったんだよね。

けいけいの身長は165cmくらい。丈が長すぎたり、袖から手が出なかったらやっぱりダサい。

けど一度は着てみたいと思ってたので購入。評判もよかったしね。

実際に着てみた。165cmでも着れるじゃん!

ということで無事到着。最初手に持ったとき、「あ、意外と軽い。」って思った。

で、実際に着てみたんだけど手は袖からしっかり出せる。気になってた丈もそこまで長過ぎるってこともない。

ジッパーが首元まであるので寒い日はしっかり閉められるのもいいね。

スポンサーリンク

インナーがTシャツ1枚でも暖かい。すごく便利。

もう一つ気になってたのが着て暖かいかどうか。

いやね、めっちゃ暖かい。家から近くのコンビニ行くときってもうロンTにモッズコート羽織って行くんだけど全然寒くない。

インナーを重ね着しなくていいから、上半身がモコモコしないし、綺麗にIラインを作れる。真冬でもこれでいけそう。ニットとかを合わせればより暖かい。

アウターの中で暖かいものといえばダウンジャケットなんだけど、あれは割りとワイルドな感じになっちゃう。その点モッズコートだとカジュアルでラフなのが普段から着こなしやすくてよかったよ。

モッズコートを使ったコーデをしてみた

せっかくなので、けいけいが着た写真でも。

モッズコート2

これ実はインナー半袖のTシャツwww

前を閉めるのであれば中は見えないのでロンTとかでも大丈夫。よりキレイ目したいのならシャツがおすすめ。

ベージュだと暗めのコーデが多い冬でも明るくみせられるね。モッズコートで人気なのはカーキなんだけど着回しやすさはベージュのが高そう。

パンツは黒のシンプルなチノパン。Iラインを作りたいので細めのがベスト。迷ったらとりあえず黒のチノパン。これが一番外さない。

もっとラフにしたいならデニムを合わせるといいよ。

これだけでも十分暖かいんだけど、ちょっとシンプル過ぎる。

そういう時はマフラーなどの小物を使って見るといいよ。

モッズコート1

マフラーを足すと首元にボリュームが出せるので小顔効果もあるし、アクセントとしても効果的。けいけいはモノトーン系のマフラーだけど別の色でもOK。

マフラーするときはジッパーを一番上まで上げなくてもいいかと。

まとめ

身長がそこまで高くなくても着こなせるし、使い回ししやすいベージュで正解。もしモッズコートチャレンジしてみたいっていうメンズがいたら参考にしてみてね。

けいけいが購入したモッズコートはこちら

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧