メンズ服通販サイトスプートニクスで実際に購入したのでレビュー!

キレイ目カジュアルでおしゃれ。そんなメンズ服がテーマの通販サイト、スプートニクス。

「実際おしゃれなのか?ダサいとか言われない?」「対応、服の質はどうなのか?」ってやっぱり気になるよね。そこでけいけいが実際にスプートニクスさんの服を購入してきたよー。

スポンサーリンク

スプートニクスで注文した服はこの4つ。キレイ目カジュアルって感じ。

今回はアウター、インナー、パンツ、マフラーの4つを注文。各アイテムがどんな感じか知りたかったからね。

注文したのは以下の4つ。

Vネックニット×Uネックカットソーアンサンブル

出典元:スプートニクス | Vネック長袖ニットセーター×Uネック長袖カットソーアンサンブル

プレミアムウールメルトンショールカラージャケット

出典元:スプートニクス | Audience プレミアムウールメルトンショールカラージャケット

穿いてビックリの美脚日本製ストレッチチノパン

出典元:スプートニクス | 美脚日本製ストレッチチノパン

滑らか肌触りラッセルボーダーニットフリンジマフラー

出典元:スプートニクス | 滑らか肌触りラッセルボーダーニットフリンジマフラー

さてどんな感じが届くかなー。

スポンサーリンク

スプートニクスから注文したメンズ服が到着!

ということで到着。

スプートニクス購入1

早速開けてみよー。

スプートニクス購入した服2

服と、小さめのクリアファイル。このサイズ結構使えるので嬉しい笑

スプートニクス購入 返品の書類

ファイルの中は明細と、返品、交換の案内。丁寧に説明されてて見やすかった。通販の場合、サイズ違いとかで交換することもあるので実際に試着するまでは取っておくのがおすすめ。

スプートニクス購入3

包装されたインナーとパンツ。

スプートニクス購入4

こっちがアウターと手前がマフラー。じゃ、1個ずつ開けてみよう。

Vネックニット×Uネックカットソーアンサンブル

Vネックニット×Uネックカットソーアンサンブル

これかなりよかった。2枚がセットになってるのでそのまま重ね着が出来るってのもだけど、別々で使うことも出来る。ニットの手触りがよくて快適に着こなせるのもグッド。

ニットは秋冬のインナーとして幅広くコーデに使えるしね。学生から社会人メンズまで幅広く着こなせるのがよかった。

美脚日本製ストレッチチノパン

美脚日本製ストレッチチノパン

ストレッチって言ってるだけあってしっかり伸びる。テーパードタイプを買ったんだけど、足をスラっと見せやすいシルエットが作れるよ。Sサイズでけいけいはちょい余るくらいだったけど、通常体型のメンズならこれで十分かな。

サイズがLLまで用意されているので体型に合わせて選ぼう。何より日本製ってことで生地がとっても丈夫。これなら長く使い続けても持ってくれそう。

安物のパンツを何本も買うよりはこういうものを1本もっておくと便利。モカやネイビーは季節を選ばず、黒とはちょっと差をつけられるので好みで選ぼう。

プレミアムウールメルトンショールカラージャケット

プレミアムウールメルトンショールカラージャケット

ウールを使って防寒性を高めたジャケット。Pコートやダッフルコートを着ているメンズは多いけど、さりげなくアウターでこういうのを着てる人っておしゃれに見えるよ。

これけいけいはサイズ一番小さいのがよかったんだけど、なかったのでMサイズにした。丈感とかはMでもそんなに変じゃないかな。まあこれは今度知り合いに来てもらおう。その時の感想もまた載せるね。

ラッセルボーダーニットフリンジマフラー

ラッセルボーダーニットフリンジマフラー

日本製のマフラーとか初めて。手触り最高。あと、このマフラー結構長い。そして幅も広いので半分に折って使うのがおすすめ。

巻き方はいろいろあるけど、コートならシンプルに後ろで結んでいいと思うよ。けいけいはそれか、2回巻いて後ろに余った分を流す感じ。

今回のコーデ。キレイ目カジュアルな感じにまとめやすい!

スプートニクスコーデ

コートは前を開けた状態で、Vネックニットが見えるように。首元からインナーが少し見えるのが気に入ってるよ。パンツの色合いも落ち着いてて、冬のキレカジメンズコーデが完成。寒い場合はマフラーをプラスすればOK。

まとめ

スプートニクスのテーマがキレイ目カジュアルということで、シンプルでスタイリッシュな着こなしがしやすかったよ。派手じゃないんだけど、大人の余裕というか、背伸びしすぎずに大人っぽさを出せるのがよかった。

どちらからというと20代以上の大学生や社会人のメンズのが着こなしやすいとは思うよ。日本製のパンツとマフラーはすごく気に入った!

決めすぎず、さらっとおしゃれ度をアップさせてくれるスプートニクスさん。これからも活用させてもらおうっと。

⇒スプートニクスの公式HPはこちら

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧