デブ、ぽっちゃり体型メンズでも着痩せする!?ダークカラーコーデ


ぽっちゃりさんだってお洒落にファッションを楽しみたい!!そんなメンズにぴったりなのが、黒系カラーのダークコーデ。

黒系の色は体型をすらっと見せてくれるので着痩せしたいあなたにはピッタリ。そんなダークカラーを取り入れた着こなしをご紹介。

→2016年版ぽっちゃり向け秋コーデはこちら

スポンサーリンク


ネイビーとカーキでおしゃれなダークカラーコーデ

ショールカーデ×フライス長袖T×カーゴパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス | ショールカーデ×フライス長袖T×カーゴパンツ

Vネックのインナーで顔を小さく、カーディガンで腕周りをカバーした着こなし。

ネイビーとカーキは鞍目の色の中で使いやすく、モノトーンとの相性もバッチリ。カーゴパンツはダボッと履かずにジャストサイズを選ぶこと。

下手にダボッとさせるとスラっとしたシルエットが出来なくて余計ぽっちゃりに見えちゃうので注意。

ブラックとグレーで男らしいカジュアルな着こなし

ジャケット カットソー パンツ

出典元:メンズスタイル | ジャケット カットソー パンツ

ダークカラーといえばブラックは外せないよね。黒のカットジャケットに、スキニーパンツを合わせた組み合わせ自体はシンプルなコーデ。

ポイントは統一感。黒をアウターとパンツに持ってきた分、インナーにグレーを入れてしっかりメリハリを付けること。

スキニーパンツはパッツパツにならないようにサイズだけ注意しよう。また、この時靴を同じ黒にすると足長効果あり。明るい色にすると足元に目がいくように出来るよ。

うまく使い分けるのがポイント。

ジャケットとデニムで男らしく着こなすキレカジスタイル

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88xv%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af%e9%95%b7%e8%a2%96tx

出典元:メンズファッションプラス | カットテーラードジャケット×Vネック長袖T×デニム

黒のジャケットに濃い青のデニムで男らしさをプラスした着こなし。アウターとパンツを暗めの色でまとめるのがポイント。

この時、靴も黒や焦げ茶などを選んで足元が浮かないように注意してね。すらっとしたIラインシルエットを作るのがコツ。

上下ブラックでまとめた冬向けコーデ

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af

出典元:メンズスタイル | コート シャツ スタンドニット ブラックパンツ

アウターもパンツも黒で統一させたコーデ。使っている色は黒、ワインレッド、白のみ。

アウターがダッフルコートなんだけどブラックを選ぶことでカジュアルさを抑えて、きれい目な着こなしにしているよ。

ワインレッドのニットを中に、インナーの白シャツはちょっとだけ見えるくらいに組み合わせよう。

コートを選ぶときは着ぶくれしない細身のシルエットのものを選ぶこと。細く見えるってのが大事。

グレー+ブラック+カーキのキレカジコーデ

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99p%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88x%e9%95%b7%e8%a2%96%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%bd%e3%83%bcx

出典元:メンズファッションプラス | フードレイヤードPコート×長袖カットソー×チノパンツ

モノトーン系のブラック、グレーで上半身をまとめ、秋冬に活躍するカーキのパンツを組み合わせたコーデ。

カーキはアースカラーとも言うんだけど、暗めの色に合わせやすくて使える色だから覚えておこう。

明るい色が一つも無いので落ち着いた印象になりやすいよ。

 

まとめ

どうだったー?派手な色はどうしても体が大きく見えてしまうのでぽっちゃり男子にはキツイものがあるよね。

だからこそ、こういうモノトーンや暗めの色を使うことでスッキリとしたコーデを作れるよ。

また清潔感という意味でも、キレイ目カジュアルな着こなしになるので女の子ウケもよいのがポイント。

ぽっちゃり体型が気になるならダークカラーをコーデに取り入れてみてね。

スポンサーリンク