2016年冬、2月にメンズが着こなしやすいおしゃれコーデまとめ

2016年になって2か月。だんだん暖かい日も増えて「春が近づいてるなぁ」っと思える日もあるけど、急に寒波がやってきて真冬に逆戻り・・・なんて感じで毎日のコーデも悩むよね。

冬のセールも終わったし、今から新しい真冬アイテムを買う時期でもない。だから今回は、春まで使い回せるアイテムを入れながら2月に着こなしやすいコーデを紹介しちゃうよー!

スポンサーリンク

春まで使える着回し力抜群のPコートを使ったコーデ

Pコート×カットソー×スキニーパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

軽い素材で春先まで着られる人気のショートジャケットタイプPコート。脚長効果があって「スタイルも良く見える」と評判のアウターだよ。

重ね着テクとかに自信のないオシャレ初心者のあなたでも、このジャケットなら取り外し可能なフードが付いているから簡単にカッコ良く着こなせる。

インナーも、ジャカード柄がカッコ良い着回し力の高いカットソー。ボトムは春を意識して明るいベージュのカーゴパンツを合わせよう。

今夜の合コンを大人っぽいモノトーンコーデを着こなしてみては?

ウールカルゼ メルトン ショート丈 ダッフルジャケット

出典元:スプートニクス | ウールカルゼ メルトン ショート丈 ダッフルジャケット

2月の大事なイベントと言えば、バレンタイン。やっぱりチョコは欲しいよね。仕事終わりの合コンも気合を入れて行きたいところ。ちょっとクールに演出したいからモノトーンコーデにしてみたよ。

見た目より軽い素材で動きやすいショートダッフル。シンプルな黒のスキニーパンツでIラインシルエットを作ると、大人っぽい。

手に持った本革トートバッグには、いつもより多めに仕事の資料を入れて出来る男アピールしよう。

男っぽいけど爽やか!?ライダース風ジャケットを使った着こなし

Pコート×ニットソー×長袖T×カーゴパンツ(4点セット)

出典元:メンズファッションプラス

大人メンズよりは学生のあなたにおススメのモテコーデ。冬の白は人気のモテカラー。Pコートっぽいライダースジャケット仕立てのアウターが男らしいね。男っぽいけど爽やかっていうギャップがモテポイント。

デニム素材のアウターだから、インナーを変えれば春まで着られるよ。明るい色のアウターには落ち着いた色のインナーやパンツを合わせて、無難にまとめればオシャレ初心者でも失敗しない。付き合い始めの彼女とのデートもカッコ良く決まるよ。

アウターレイヤードテクで大人の休日スタイルを楽しもう

ダッフルコート ニットアウター カットソー カーゴパンツ

出典元:メンズスタイル

彼女と朝から待ち合わせ。真冬並みに寒い朝でも、このフェイクムートンコートは裏ボア仕様だからカナリ暖かい。

高級感とカジュアルミックスのバランスが絶妙なアウター。午後になって温かくなったらコートは脱いで、インナー風にレイヤードしていたニットジャケットが主役のコーデに変身。

スタンドカラーニットが自然に作ってくれる首元のVゾーンが、セクシーで大人の男らしい。ボトムには美脚パンツとして人気のテーパードカーゴを合わせてスタイルアップしよう。

ぽかぽかのお昼デート向け、大人のデートスタイルコーデ

ジャケット ニットアウター カットソー スキニーパンツ

出典元:メンズスタイル

今年のバレンタインデーは日曜日。義理チョコの数は減りそうだけど、本命彼女とは1日デートが楽しめるね。

ぽかぽかのお昼デートに断然おススメなのがこのイタリアンカラージャケット。凸凹のスラブ生地が特徴の1着でオシャレ度満点のアウター。上のコーデでも紹介したスタンドカラーニットとのアウターレイヤードテクをこのコーデでも使っているよ。

全身を清潔感のあるシックなネイビーで統一して、白のインナーをポイントにするとグッと引き締まってカッコ良く決まるよ。

足元軽やかに。大人マリンスタイル

モッズコート、暖パン

出典元:Dcollection

この冬大人気のモッズコートはカナリ着こんでいる人も多いハズ。フードは取り外し可能だから、着こなしの幅も広がるね。

このコーデ、実はボトムのスキニーパンツはほっそりシルエットでありながら、裏ボア仕様の暖パン。もこもこしていないからスッキリと履ける便利パンツだよ。

モッズコートと相性の良いボーダーニット、足元はキャンパスシューズで軽やかさをプラスした人気の大人マリンスタイルが完成。

まとめ

だんだんと春に向かっていく2月。昨日と今日、朝晩と日中でも気温差が激しい季節。分厚いアウターの下にニットジャケットを重ねる、アウターレイヤードテクは特におススメだから、ぜひ取り入れて欲しい。

それから、ベージュや白など少し明るめの色を増やしていくと季節感が出てオシャレに見えるポイントだよ。明日のあなたのコーデの参考になったかな?今月もファッションを楽しんでいこう!

3月のおすすめコーデまとめ

スポンサーリンク

夏のメンズファッションおしゃれな着こなし、コーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧