メンズファッションジャンル別着こなし&コーデまとめ

おしゃれになりたいと言っても人によって好みの服は様々。いくらおしゃれでかっこいいからって自分が着たくない服装は嫌だよねえ。

そこで、まずはあなたがどんなファッションジャンルが好みなのかチェックしてみよう。そのジャンル毎に着こなしのポイントがあるからね。

スポンサーリンク

カジュアル系

カジュアルファッション基礎FB

私服を着こなす上で一番オーソドックスなのがカジュアル系。また、カジュアル系は派生が多くて、アメカジ、キレカジ、ビジカジなどなどたくさんあるよ。

基本的にラフで普段から使いやすいしキメ過ぎないのが楽でいいよね。ただし、適当に着てしまうと子供っぽく見えたり、だらしなく見えるのでポイントを押さえて着こなすことが大事。

実際の着こなしポイントやコーデを覚えて、取り入れていくべし。

キレイ目カジュアル

キレカジFB

カジュアル系から派生したファッションジャンルで、カジュアル+キレイ目でバランスをとった着こなしのこと。万人受けがよく、誰でもおしゃれに見えやすいのもキレカジのいいところ。

また、女の子からの人気も高い。ジャケットやシャツなどのキレイ目アイテムを取り入れることで合コンや、デートでもかっこよく見せられる。

カジュアルとキレイ目のバランスを押さえてコーデするのがポイント。

 

お兄系、渋谷系

お兄系渋谷系着こなしFB

男らしく、かっこいい、そしてモテるが揃ったファッションジャンル。渋谷系っていうのは渋谷でこういう服装が生まれたから。お兄系と呼ぶ人も多いね。

お兄系、渋谷系はかなり幅が広くて、大きく分けると2パターン。

1つはエグザイルや3代目JSBのようなワイルドで男らしいスタイル。もう一つはヴィジュアル系バンドマンやホストのようなスラっと綺麗なんだけど独特の着こなしをするタイプ。

この2つを両方しっかりまとめたので、モテたいメンズはチェックしてね。

あなたの好みの服装で選べばOK。

ジャンルが増えたらまた随時ここに追加していくのでお楽しみにー。

スポンサーリンク

夏のメンズファッションおしゃれな着こなし、コーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧