ぽっちゃり?細身?体型別男のファッションのコツと通販サイトまとめ

おしゃれになるための服選びで大事なポイントの1つ、サイズ。サイズがピッタリであればスラっとしたシルエットになるし、清潔感もアップする。

でも、あなたの体型によって着こなしや揃える服は変わってくるよね。そこで今回は細身(ガリガリも含む)、普通体型、ぽっちゃり(デブ)と言った体型別の着こなしとおすすめの通販サイトをまとめたよ。

スポンサーリンク

痩せ型、ガリガリ、細身のメンズ

細身体型

痩せ型、細身のメンズは選べる服は結構多い。ただ、本当にガリガリだと通常のサイズは大きすぎて逆にダサく見えることも結構ある体型。

けいけいはガリガリなんだけど、実際これで結構苦労したよ。そういう時は体型をカバーするポイントをまずは押さえよう。いくら女の子が細身のメンズがタイプでも、病的なガリガリは引かれることが多いからね。

ガリガリ体型をカバーするテクニック

また、服を買う時も細めのサイズがあるショップがおすすめ。同じSサイズでもショップによって実際は違うので、チェックしてみるべし。

普通体型のメンズ

普通体型

一番服選びで困らないのが普通体型。どんなショップでも自分にあったサイズがあるから、選ぶポイントさえ間違えなければ大丈夫。

なので、インナー、アウター、パンツ毎のサイズ選びをしっかり押さえておくこと。あとは好みのファッションジャンルを見つけること。

単純にどんな服を着ればいいのかわからない、という場合は初心者でもおしゃれなコーデが手に入るサイトをまとめたのでそっちをチェックしてね。

ぽっちゃり体型、デブのメンズ

ぽっちゃり

一番着こなしでお悩みが多いぽっちゃり体型。簡単に言うと服が入らない、ピッタリのサイズがないなどなど。

この場合、まずは自分がどれくらいの体型なのかしっかり把握することが大事。

あなたはぽっちゃり?デブ?の基準を探そう

また、やってはいけない着こなしもしっかりチェック。着るのが楽だからって適当に服を選んでると、「ダサい!」と女の子からバッサリ言われるからね・・・。

ぽっちゃり体型のメンズがしてはいけない着こなし

ある程度自分のサイズがわかっているのであれば、大きめのサイズもそろっていて、かつスラっと見えるおしゃれな服が手に入るショップをチェックしてみよう。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧