ユニクロのメンズ服やコーデがダサい!?おしゃれになれない理由

けいけいは家用とか、ヒートテック以外はユニクロの服ってほぼ着ない。よく言われるじゃん、「ユニクロコーデってダサくない?」って。

そんなことはないんだけど、ユニクロコーデがダサくなってしまう理由があるって知ってる?

スポンサーリンク

ユニクロがダサく見えてしまう理由。

ユニクロは安くて、シンプルな服がたくさん。使い回すカットソーとか、デニムとかは別にユニクロでもいいんじゃね?って思うことは結構あるよ。

ただね・・・ダサいと周りから思われてしまう3つの理由があるんだよ。

細身でイケメンに限るマネキンのコーデ

一番の理由がこれ。ユニクロのお店とかHPで乗ってるモデルさんの着こなしは決してダサくない。

ユニクロ モデル

出典元:ユニクロ

シンプルなキレイ目カジュアルだし、Iラインシルエットを基本としてる。おしゃれな着こなしをしっかり押さえてる。

ただね・・・モデルが外人さん多すぎ!!日本児の体型と外人さんは全然違うから!!

特に外人のモデルさんって身長は高いし足も長い。スラっとした好青年、みたいな人ばっかり。いやいや、日本人だし。基本胴長体型なんですが・・・。

それにイケメンは別として、そんな顔に自信あるやついないから・・・。

だからモデルさんと同じ着こなしをユニクロの服でした時、「あれ?なんか地味だしかっこよくない・・・」って思っちゃうんだよね。

ユニクロ着ておしゃれでかっこよくなれるのは基本的にモデル体型の爽やかイケメン。けいけいはそんなスタイルじゃないので着てません!

スポンサーリンク

ユニクロは人と被りやすい!

2つ目の理由がこれ。ユニクロは割りとどこにでもお店があるし、何より安い。カットソーとか1000円しなかったりするからね。

だから、大量に買う人も多い。買う人が多いってことは知り合いと服が被ったりすることが結構あるってこと。

まあね、ヒートテックとか、デニムならいいよ?でもアウターとかニットで被ったら・・・なんか嫌だよね。

シンプルでキレイ目カジュアルな着こなしでいいっていつも言うけど、自分と同じコーデの人が合コンにいたらどう思う?

それはもう、顔勝負になるのが目に見えてるでしょーが!!服一緒だったら顔がいいだけで第一印象勝てちゃうもん。

大事なタイミングで人と被ったらテンションも下がるしね。

全身ユニクロは安っぽく見えてしまう

3つ目の理由がこれ。部分的にユニクロの服を使い回すのは全然あり。冬とかヒートテック大人気でしょ?おしゃれな人でもうまく活用してるしね。

ただ、上から下まで全部ユニクロでコーデしちゃうとキツイ。

安いってことは生地の質もそこそこ、シルエットもそこそこ。

で、コーデっていうのは全体のバランスやシルエットが凄く大事。サイズ感がピタッとしてればそれだけでかっこ良く見える。

でも、そのサイズ感がユニクロは結構ざっくり。合う人は合うけど、合わないメンズは全く合わない。

もう一つの生地は遠くで見たらわかんなくても、近くで彼女とお話したり、デートで隣歩いてる時に結構わかる。

ダメになるのも早いから買い替えも多くなるしね。1着が安くても買い換えてたら結局お金かかっちゃう。

全身がユニクロだとどうしても安っぽく見えてしまうから、それだけでおしゃれ度もダウン。ユニクロ+別のショップで組み合わせて使うのがポイント。

ユニクロでも大丈夫なメンズ服はある?

とまあユニクロのだめな理由を挙げてきたんだけど、ユニクロでも使える服はあるからね。

代表的なところで言えば、ヒートテック。これはもう冬は必須ってくらいよく使う。けいけいもヒートテックだけは3枚くらい用意するようにしてるよ。

ヒートテックの着こなしはこちら

あとは靴下。シンプルで種類が多いのと、まとめ買いしやすい。

ユニクロ 靴下

出典元:ユニクロ

この辺はうまく活用してね。

⇒ユニクロでもおしゃれに使えるアイテム、コーデ例はこちら

スポンサーリンク