チノパン、スキニー、カーゴ、デニム メンズパンツの着こなしまとめ

メンズのコーデに着こなしで必須なのがパンツ。どんなファッションでもパンツだけはみんな必要だからね。

でもパンツは種類が沢山。生地やシルエット、似合うジャンルなどなど。そんなパンツを種類ごとに着こなしとコーデの説明をまとめておいたよー。

スポンサーリンク

チノパン

3ジップフリップチノパンツ(ベージュ)

出典元:メンズファッションプラス

多分パンツの中で一番良く使われているのがチノパン。学生から社会人メンズまで年代を選ばないし、シンプルで清潔感のあるパンツ。

でも、おしゃれに着こなすためにはサイズ感だったり、色合わせのポイントはしっかり覚えておこう。

けいけいもチノパン使うんだけど、昔はただなんとなくで選んでだっさい格好だったから・・・。

スキニーパンツ

Dコレクション スキニーパンツ

出典元:Dコレクション

スラっとしたIラインシルエットを作りやすく、黒のスキニーを持っとけばとりあえず大丈夫。とまで言われているおしゃれ初心者から上級者まで使えるスキニーパンツ。

けいけいもかなり愛用してるよ。ただ、「細いから自分は似合わないんじゃないか・・・」「そもそもサイズ的に入るの??」「どんな着こなしをしたら?」というお悩みが多いのも事実。

そんなお悩み、着こなし方をまとめたのでチェックしてみてね。

スポンサーリンク

デニムパンツ

デニムジーンズパンツテーパードストレッチユーズド

出典元:スプートニクス

デニムパンツ(ジーパン)は昔から変わらず一定の人気があるメンズパンツ。男らしいカジュアル系やお兄系から、キレイ目コーデに合わせてキレカジスタイルもいける便利アイテム。

ラフに着こなせちゃうから、適当に選ぶとだらしなくなるのが注意点。そこで、キレイ目からカジュアル系までの、上手なデニムパンツ選びと着こなし方をまとめたよ。

カーゴパンツ

ZIPスキニーカーゴパンツ(ブラック)

出典元:メンズファッションプラス | カーゴパンツ

ラフさと男らしさを合わせ持つのがカーゴパンツ。以前よりも細身でスラっと穿けるものが増えてきたことと、ミリタリー人気が出てきたので結構使いやすい。

カーゴパンツはサイズ感と上下の合わせ方で印象をかなり変えることが出来るので、実際のコーデをチェックしながら選び方も覚えておいてね。

コーデをするときは全体のシルエットについてもチェックしておこう。

他のパンツもまた追加していくねー!

スポンサーリンク

夏のメンズファッションおしゃれな着こなし、コーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧