夏の脱毛!メンズのすね毛をブラジリアンワックスで脱毛、痛みは?

夏のおしゃれ特集脱毛、除毛編その2。前回は除毛クリームで脱毛をやってみたんだけど、今回はドンキなどでも最近売っているブラジリアンワックスを使ってみよう。

痛い痛いって話をよく聞くけど実際はどうかなあ・・・。そしてちゃんと脱毛出来るのか。

スポンサーリンク

ブラジリアンワックスを買ってきた!

ということで、買ってきた。先日出かけた時にドンキに用事があってなんとなく歩きまわってたら見つけたんだよね。

で、効果がどんなものかわからないしとりあえず買ってきたのだ。

ブラジリアンワックス1

こんな感じ。ちなみに、ドンキや薬局だと大体女性向けの脱毛クリームとかカミソリとかのコーナー近くに売ってるので男一人で行くのはちょっと恥ずかしい。

これって男用とか女性用とかあんのかな・・・。ドンキにはこの一種類しかなかった。売り出しのパネルは完全に女性向けって感じだったし。あけてみよっか。

ブラジリアンワックス3

入ってたのはブラジリアンワックスと、スパチュラ(ワックスを伸ばすヘラみたいなやつ)、脱毛用のシート。それと説明書。

ブラジリアンワックス2

説明書はこんな感じ。まあやり方はワックスを塗って、シートを貼って剥がす。それだけ。

んじゃやってみよー。

スポンサーリンク

ブラジリアンワックスですね毛を脱毛してみよう

今回やるのはこの辺。

ブラジリアンワックス4

まずは脱毛シート半分に切る。1枚が結構長いので小さめにした方がやりやすかった。

ブラジリアンワックス5

脱毛したい部分にブラジリアンワックスをスパチュラで塗る。最初やった時結構厚めに塗ったんだけどそれだとあんまり脱毛出来なかった。

ブラジリアンワックス6

なのでかなり薄めに伸ばして塗るのがおすすめ。

ブラジリアンワックス7

そしてシートを上からのせる。そのあと手でしっかり抑えてシートにワックスがきちんとくっついてるか確認。シートの上から触ってべたついた感じになってるのがベスト。これをしっかりやらないと脱毛されない。

で、ワックスが乾かないうちに毛の流れと反対に一気に剥がす!今回はすね毛だったから下から上にって感じ。ゆっくりやるとマジで痛い。なのに脱毛出来ないので一気に!

ブラジリアンワックス8

こんな感じ。これを繰り返してすね全体をやると綺麗になる。一応小さめにシートの方も載せとくね。あんまり綺麗なものではないので。

ブラジリアンワックス9

痛みだけど、まあ我慢出来なくはない。ガムテープですね毛を剥がした事ある人ならわかるかも。ただ、除毛クリームと違って広範囲を一気に脱毛するのはかなり難しいので何回もやらないといけない。

でも、ちょっとハマりそう。ツルツルになるし毛根から脱毛されるので生えてくるのが除毛クリームよりも遅い。

結果的に脱毛回数が少なくなる。あとワックス自体が薄く塗るので1回買えばかなり使えると思った。除毛クリームよりコスパはいいかな。触り心地はかなりいいよ。

除毛クリームと同じで多少は慣れが必要だけど、こっちは濃いすね毛だろうがごっそりいくのでそれは嬉しい。もちろん脱毛したあとはスキンケアのローションとかを塗ってね。

あとねー、毛の長さは調整した方がいい。長過ぎるとシートを剥がすときに途中で怪我切れちゃって、残るから。

痛いのがどうしてもやだって場合は除毛クリームのがおすすめ。その中でもけいけいが気になってるのはこの除毛クリーム。今度買って試すからお楽しみに。

あとはちょっと値段も高いけど、評判もいいブラジリアンワックスも試してみるよ。夏の足くらいは綺麗に見せたいからね・・・。

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧