女の子もドン引き!秋メンズコーデでやっちゃいけないのはコレ!


秋のコーデはシンプルでお洒落初心者さんでも
チャレンジしやすい季節。

しかし、一歩間違えると女の子も
ドン引きの痛いコーデになってしまいます。

そんなやっちゃいけないファッションを
ポイント別にご紹介!

スポンサーリンク


秋メンズコーデでやると痛いコーデ

お洒落のしやすい季節、秋。

でもやりやすいからってあれこれ
チャレンジし過ぎるとみんな引いちゃう
痛いコーディネートになってしまいます。

注意して欲しいポイントは以下の4つ。

  • お洒落してます!って感じのコーデ
  • 無理して着ている感じの服
  • デニムにデニム!?
  • 重ね着をし過ぎたコーデ

この4つは押さえておきましょう。

 

お洒落してます!って感じのコーデ

お洒落に限らず、いかにも金かけてますって
感じの人はあまり好きじゃないですよね。

ブランド物を着ることはいいんですが
「俺こんな高いブランドなんだ~」
って気持ちで着るのはやめましょう。

あからさまに分かりますし、
男女問わずいい反応はありません。

 

無理して着ている感じの服

ワイルドになりたいから皮のライダースジャケット着るぜ!

っておいおい(^_^;)

いつもカジュアルな人がいきなり
ワイルドな服装をしようとしても無理です。

ギャップ萌えとかいわれますけど、
「似合ってない・・・」って思われる確率が高いです。

変に背伸びせず、あなたがいつも通りの
気分で着こなせるコーデを考えることが重要です。

チャレンジ精神は立派ですが、
無謀なことはやらなくてOKです。

デニムにデニム

デニムのパンツもジャケットも
単体としてはすごく使いやすいし
万能アイテムの一つ。

しかし・・・

一緒に組み合わせるのはオススメ出来ません。

「ワイルドだぜぇ~」と言っている
某芸人さんのようなスタイルになってしまいます。

デニムパンツにデニムジャケットの組み合わせは
相当イケメンかお洒落に慣れている人が
狙ってやる以外は厳しいコーデです。

 

重ね着し過ぎたコーデ

重ね着はおしゃれテクニックの
一つなんですが、やり過ぎは禁物。

幾つもの服を組み合わせることに
なるので適当だと確実にダサくなります。

白と黒くらいの組み合わせなら
シンプルでいいですけど、3枚も4枚も
重ね着する必要はありません。

もしやる場合は、モデルさんなどの
組み合わせ方をしっかりチェックしてからやりましょう。

 

スポンサーリンク