メンズシャツの種類、生地、袖、着こなし方春夏秋冬まとめ 


メンズファッションでシャツは定番かつ必ず1枚は持っておきたい必須アイテム。でも種類や、生地、袖の長さがたくさんあってどれがいいのかわからない。

そんなあなたに、シャツをおしゃれに着こなせるようにポイントを記事でまとめたよ。上から順番にチェックしてね!

スポンサーリンク


シャツの着こなし基本編

まずはシャツの生地の種類をチェックしていこう。生地によって使いやすい季節やデート向け、ビジネス向けなどもわかってくる。いつ、どこで着るのかを想像しながら読んでみてね。

長袖、半袖はもちろん、5分袖や7分袖と言った袖の種類は大事。似合うサイズや腕の長さ、ファッションジャンルまで1つずつ解説してるのでチェックしてみてね。

袖の長さよりもわかりづらいのが襟(首周り)。基本のタイプから最近人気のバンドカラーまでをばっちり網羅。定番〜トレンドまでしっかり抑えておきたいところ。

カラー、種類、季節別着こなし講座

柄物のシャツでよく使われるものと言えばチェックシャツ。チェックシャツの種類もいろいろあるので定番の柄を覚えておいてね。

⇛ピンクシャツを使った夏のおしゃれなメンズコーデと着こなし方は?

⇛紺、ネイビーシャツを使った夏のおしゃれなメンズコーデと着こなし

スポンサーリンク

2016/05/25 メンズシャツの種類、生地、袖、着こなし方春夏秋冬まとめ  はコメントを受け付けていません。 シャツ