メンズ服通販サイトのアンクルパンツ比較!安くておしゃれなのは?

こないだ、夏に向けてアンクルパンツが気になってるって話をしたんだけど、覚えてるかなー?あの後気になってるアンクルパンツを買って、実際に穿いてみたので通販サイト毎に比較していくよー。

スポンサーリンク

比較のルール

けいけいの身長が166cm、体重が48kgのガリガリ。なのでサイズはサイト毎の一番小さいものを選んだよ。

色は使い回しのしやすさでに統一。値段は5000円を超えないものだけを選ぶこと。これを基準に選んだよ。

メンズファッションプラス

初心者に優しいコーデ買い(マネキン買い)が出来るお店。今回は2種類買ってみた。サイズはどちらもM。

 

そんじゃいってみよー。

カツラギアンクルパンツ(ブラック)

出典元:メンズファッションプラス カツラギアンクルパンツ 3200円

生地の厚さはちょうどよい感じ。サラサラというよりはザラッとしてる。Mサイズでも結構ウエストが大きいので、ガリガリ体型のメンズはウエストがあまりそう。

けいけいはベルトでかなり絞ったよ。ちょっとゆるい感じに穿くのは全然あり。

ウエストや太もも部分にゆとりがきちんとあるので、普通~ぽっちゃり体型のメンズでもはきやすい。実際に穿いてみた。

メンズファッションプラス アンクルパンツ2

足の長さにもよるけど、人によっては足首が見えないと思うよ。写真ではロールアップして足首が出るようにしてる。夏もそうだけど年中使いやすい。

ツイルクロップドパンツ

出典元:メンズファッションプラス ストレッチツイルクロップドパンツ 4900円

こっちの方が若干細め。ロールアップしなくてもしっかり足首が出るよ。第一印象で思ったのはストレッチ性もあるし、履き心地がいいってこと。穿いてみた。

メンズファッションプラス アンクルパンツ3

シルエットも綺麗で、一番使いやすいクロップドパンツだと思った。細身のメンズでもダボッとしない。ぽっちゃりメンズはLサイズの方がいいかな。

値段の問題か?こっちの方が生地の質がいいように感じたよ。

 

Dコレクション

学生から人気の高い通販サイト、Dコレクション。定番のスキニーパンツを9分丈にしたアンクルパンツを購入。

アンクルパンツ Dコレクション

出典元:Dコレクション  アンクルパンツ 3480円

届いたのがこちら。サイズはXSを注文。

Dコレクション アンクルパンツ1

注文して2日くらいで来たよ。

まず思ったのはかなり細めだったってこと、XSだから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、ガリガリのけいけいでも割りとジャストフィットする感じだった。ウエストが余るけどベルトを使えば問題なし。

ヒザ下の部分がかなり細いので、サイズを選ぶ時は要注意。普通体型ならMかな。Sでもそこそこ細いと思うよ。

実際に穿いてみた。

Dコレクション アンクルパンツ2

足首出てないんですけどwwww

いやね、けいけいは別に足長いわけじゃないから、それもあるかもしれない。けどこれロールアップして足首を見せるパンツみたい。

どうしても足首を見せたいならかかとの低いスニーカーやローファー、スリッポンなどの靴を合わせるのがおすすめ。

ただ、普通にスキニーパンツとしても使えるので案外こっちの方がよかったかも。生地は薄めなので、春夏向き。穿き心地はよかったし、シルエットも綺麗。

正直予想以上に気に入った。出かける時は結構使ってるよ。

スポンサーリンク

ジギーズショップ

お次はインナーがすごく気に入ってるジギーズショップ。

Roshell テーパードアンクルパンツ

出典元:ジギーズショップ テーパードアンクルパンツ 1848円

テーパードタイプなので、足首に向かって細くなっていくパンツ。スキニーよりはゆとりがあるので使いやすいかな?と予想。今回で一番コスパがよく期待が高かった。サイズはS。

で、届いたのがこちら↓

ジギーズショップ アンクルパンツ

なんかフリーペーパー的なやつも入ってた。次回に使える10%オフのクーポンコードも付いてた(期限あり)。こういうの嬉しいね。

穿いてみた。

ジギーズショップ アンクルパンツ1

Dコレクションに比べて生地が厚めでしっかりしてた。ストレッチ性があるって推してたのもあって、それなりに伸びる。しゃがんでも窮屈な感じもしなかったよ。

また、こっちはロールアップしなくても足首が見えるので、ロールアップしたくないってメンズはこっちかな。すね毛がちょっと見えるので処理するかは考えておくべし。

シルエットはロシェルらしく綺麗。こっちもかなり気に入ってる。

どれが一番おすすめ?

さて、結局どれがいいのかって話だけど・・・。夏向けってことと、値段を踏まえるとDコレクションかな。シンプルで、薄い生地ってのがポイント。

⇛Dコレクション 9分丈アンクルパンツ

なんていうのかな、サラッとした穿き心地がすごく気持ちよかった。丈が他のアンクルパンツよりも若干長めで調節出来るのもいい感じ。

もう少しウエストが大きめのがいいならメンズファッションプラス

⇛メンズファッションプラス ストレッチツイルクロップドパンツ

個人的にジギーズショップのやつは真夏だとちょっと暑いかな?って思った。ただ、カラバリは多いし値段もやすいので値段で選ぶならジギーズショップも全然あり。

他のやつはまた届いたら追記するのでお楽しみに。

すね毛が気になるメンズはこちらもチェック↓

スポンサーリンク