メンズの秋はカーディガンで攻める。カーディガンを着こなそう


秋といえばインナー1枚では少し
寒くなってくる季節。

「でも、ジャケットだとキマリすぎだしなあ」

ってあなたにピッタリなのがカーディガン。

スポンサーリンク


秋鉄板スタイルのカーディガンはコレ!

一口にカーディガンといっても、
結構違いがあるんです。

その中でも今年の秋コーデに
ばっちりなのがこの3つのタイプ!

これは鉄板のスタイルなので、
ぜひ覚えておきましょう♪

 

ニット素材カーディガン

スクリーンショット 2013-10-12 18.35.41

出典元:メンズファッションプラス

ニット素材は「編む」の英語で、
編み込まれた服のこと。

ふわっとした肌触りと、ゆるっとした
シルエットがコーデを引き立てます。

大きなボタンもアクセントになってて
すごく使いやすいですね。

ニット素材は暖かいので、
これから寒くなる季節にも対応出来るアイテムです。

 

今年流行!?ダブルラインカーディガン

スクリーンショット 2013-10-12 18.36.03

出典元:メンズファッションプラス

おしゃれを先取りしているメンズに流行っているのが
ダブルラインデザインのカーディガン。

袖のところに2本のラインが入っているのがポイント。

シンプルなんですが、アクセントとして
2本線が目立ちます。

細かい変化がおしゃれさんになるためのコツですよ♪

大人の味わい、ショールカラーカーディガン

スクリーンショット 2013-10-12 18.36.11

出典元:メンズファッションプラス

さらっとしてて、大人っぽく
クールに着こなすならショールカラーカーディガン。

ショールカーディガンは名前の通り、
ショール→女性の肩掛けからきています。

カラーというのは色のことではなくて、
制服のカラー、つまり襟のこと。

学ランだった人はわかりますよね。

ふわっとした素材と独特の緩さがウリ。
そこにカラーでピシっとさせてくれる。

ラフにもカジュアルにも着こなせて
この上からアウターも着れちゃいます。

⇒カーディガンの着こなし、選び方の基本はこちら

スポンサーリンク