衣替えは出来ました?メンズファッションの衣替えの仕方!


先日はめちゃくちゃ暑かったんですが、
最近はグッと冷え込みますね。

こうなると、そろそろ本格的に
秋冬モノへの衣替えの季節。

メンズ服の衣替えをする時のポイントを
一緒にチェックしていきましょう♪

スポンサーリンク


メンズ服の衣替えをする時のポイント!

衣替えをする場合、今から
挙げていくチェックポイントを見ていきましょう。

あ、難しいことはしませんよ。

  • 今ある服をチェック
  • 足りないアイテムを決める
  • 今の服と合わせられるものを考える

この3つがポイントです。

 

今ある服をチェック

衣替えの季節になると、
タンスやクローゼットの奥で
眠っている服を引っ張り出してきますよね。

そこで、きちんと今ある服をチェックしておきましょう。

「あ、黒のジャケットは去年のが使えるな。」

「ロンTは白、グレーはあるな・・・。」

というようにチェックしていきます。

これで今持っている服を把握出来るし、
組み合わせもイメージ出来てきます。

 

足りないアイテムを決める

現状をチェックしたら、次は足りない服を
チェックしていきましょう。

「あ、靴下もうボロボロだ・・・。」

「このシャツ首元ヨレヨレだから部屋着だな・・・。」

「うわ、デニムに穴開いてる・・・。」

 

そしたら、あなたが何を買うべきか
決まってきますよね?

 

「シャツが少なくなってるからシャツを買おう。」

「デニムも新しいものを一本揃えよう。」

このように必要なものから考えていきましょう。

 

今の服に合わせやすい物を考える

そして最後。

今持っている服と、新しく買う服の
組み合わせパターンを考えます。

この時お店に行かなくても
ネットのショップなどで気になる
アイテムを見ればOK。

「今グレーのカットソーがあるから、
それに合わせてカーディガンを買おう。」

「パンツはカーゴパンツで行こうかな。
色は秋らしくオリーブとかにしようか。」

 

といろいろとシミュレーションするんです。

「そんなの思いつかねーよ!!」

ってあなたは全身コーデを丸ごと揃えるのがおすすめ。
→パターン別全身コーデ一覧はこちら

 

最初はコーデをそのまま揃えるのもアリ。

衣替えは自分の服やファッションを
見直すいい機会です。

このチャンスにあなたもアイテムを整理して、
必要なモノを揃えていきましょう。

スポンサーリンク