2016年8月、男のおしゃれな夏服の着こなし&コーデまとめ

夏本番の8月。学生メンズにとってはワクワクドキドキの夏休み。社会人メンズも、お盆休みを利用して旅行に出かけたり、楽しい予定が待ってる人も居るんじゃないかな?

夏の定番、デートの海やお祭りとか。彼女のいないメンズは、合コンも頑張りたいところだよね。ということで、「初心者メンズ向け夏のおしゃれコーデ」を紹介しよう。

スポンサーリンク

涼しく着こなす夏デニム✕Tシャツ

プリント半袖T×デニムクロップドパンツ(2点セット)

出典元:メンズファッションプラス | プリント半袖T×デニムクロップドパンツ

爽やかな白Tシャツ&ブルーデニムの夏らしい定番の組み合わせ。もともと作業着用として作られた厚手で丈夫な素材が特徴のデニム。

どんなトップスとも合わせやすくて、老若男女問わず、一年中人気のカジュアルボトム代表とも言えるデニムだけど、夏は「暑い」のが難点なんだよね。

でも、このクロップドタイプのデニムなら、真夏でも涼しく履きこなせる。誰でも無難に着こなしやすい定番コーデだから、オシャレ初心者の学生メンズにオススメ。

こんなの欲しかった!キレイ目七分袖ポロシャツ

七分袖ポロシャツ×クロップドパンツ(2点セット)

出典元:メンズファッションプラス | 七分袖ポロシャツ×クロップドパンツ

珍しい七分袖のポロシャツ。カジュアルさの中にドレスの要素も持ち合わせた人気のトップスだよ。

黒一色でクールな印象だけど、襟と袖の裏からチラリと見える小さなドット柄が、さりげない可愛らしさをプラスしてくれる。スラリと細身のシルエットや、着心地の良さが口コミ評価も高い一枚。

ボトムは落ち着きのある上品なベージュが女子にも好評の、クロップドパンツを合わせよう。全体的に大人っぽいコーデに仕上げよう。アラサーメンズのデートファッションとしても使えるね。

素材で差を付けるフレンチリネンシャツ

VIBGYOR ヴィブジョー美脚シリーズ綿混クロップドパンツ

出典元:スプートニクス

爽やかで清潔感もある涼し気な白シャツは、どんなタイプの女子からも人気のトップス。

中でも、シャリっとした肌触りと凛とした素材感が夏にピッタリの麻。上質なフレンチリネン100%のシャツは、一枚は持っていたいアイテムだね。ボタンを開けて着ても、カッコ良く着こなせるように作られたデザインも嬉しいポイント。

ボトムは黒のクロップドパンツ。子供っぽくなりがちなクロップドだけど、足をスラっと見せるディテールが、大人メンズにもおススメのマストボトムだよ。

街でも使える大人のスポーツミックス

ポロシャツ×ブルーデニム Dコレクション

出典元:Dコレクション | 袖ラインポロシャツ(ホワイト)

⇛テーパードデニムパンツ

英国紳士のスポーツとして知られる「ポロ」のウェアがルーツであるポロシャツ

テニスウェアとしても使われるようになり、スポーツウェアとしてのイメージも高い、上品なカジュアルトップスって言う位置づけ。

しっかりとした生地感でオーソドックスな白い鹿の子素材のポロシャツは、袖にラインを入れることで遊びのある、よりスポーティなデザインがカッコ良い。

細身のブルーデニムを合わせた爽やかなコーデの仕上げは、オペラシューズでタウン仕様にするのがグッド。

見た目も体感も涼しげなモノトーンコーデ

カットソー パンツ

出典元:メンズスタイル | カットソー✕パンツ

着ているだけで「体感温度マイナス3℃」という高機能素材のクールプラスを使用したカットソー。

男の色気を演出してくれる鎖骨見せのVネックと、スッキリとしたシルエットがモテポイント。

ボトムは動きやすく、履き心地も良さが人気のストレッチ美脚スキニーパンツ。その着回し力の高さも人気のヒミツ。シンプルなモノトーンコーデの完成。暑い日の買い物デートもクールに楽しめるね。

トレンド派のスキッパーシャツコーデ

スキッパーシャツとビッグTの重ね着

出典元:Dコレクション | スキッパーシャツ

⇛ビッグシルエットTシャツ

⇛9分丈アンクルパンツ

この夏の新作トップス、スキッパーシャツ。首元に少し切り込みの入ったデザインが特徴で、今季の流行はゆったりとしたシルエットのもの。

少し光沢のある素材で、明るいベージュのスキッパーシャツは、同じくトレンドのビッグTシャツよりも少しキレイ目なイメージ。ロング丈のインナーを合わせて、レイヤードスタイルを作るとオシャレ上級者っぽいよ。

新たな定番ボトムとも言える、アンクルパンツを合わせてYラインを作るとキレイ目でバランス良くまとまる

まとめ

夏の暑い日はTシャツと短パン、みたいなラフなスタイルになりがち。

でも、今回紹介したポロシャツやシャツをコーデに取り入れるだけで、着こなしの幅がグッと広がるから是非チャレンジしてみて欲しい。

凝ったデザインの物よりも、シンプルなアイテム同士の組み合わせでキレイ目に仕上げると、清潔感&好感度もアップ。上手におしゃれして夏を楽しんでね!

スポンサーリンク

夏のメンズファッションおしゃれな着こなし、コーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧