9月秋の初心者メンズが失敗しない着こなし&ファッションコーデは?


9月、ワイワイ盛り上がる夏も終わって、しっとり大人モードの秋に突入ってカンジかな。日中は残暑厳しい時もあるけど、夜風が涼しく感じる季節 。

そんな微妙な季節のファッションは「ちょっと難しい」と思うメンズも多いハズ。そこで今回は、「初心者メンズが失敗しない秋の着こなし」を紹介するから最後まで読んでねー。

スポンサーリンク


トレンド+ジャケットのキレカジ王道コーデ

ジャケット ジーンズ

出典元:Dコレクション | テーラードジャケット

⇛バンドカラーシャツ

⇛テーパードデニムパンツ

カッチリしたテーラードジャケットにカジュアルなデニムを合わせる。キレカジの王道的組み合わせ。ビジカジにも普段使いにも着回しの効く黒のテーラードジャケット。

スキニーデニムは、裾をロールアップしてトレンドのくるぶし見せで履こう。そして、インナーの白シャツは、いつもの襟シャツよりもリラックスした雰囲気で大人なバンドカラーシャツをあわせるよ。

王道スタイルだって、シルエットや少しのトレンド要素で旬な着こなしに。合コンもデートも失敗しないコーデの出来上がり。

キメ過ぎずおしゃれなカーディガンコーデ

ショールカーディガン×ボーダー半袖T×ツイルチノパン

出典元:メンズファッションプラス | ショールカーディガン×ボーダー半袖T×ツイルチノパン

男友達との飲み会や、気心知れた彼女とのちょっとした買い物とか、頑張り過ぎてないオシャレで出かけたい日。温かみがあって、優しい雰囲気カーディガンスタイルがおススメだよ。

ショールカラーカーデは、丸首やVネックカーデよりも少しキチンとした印象。ボーダーカットソーをインナーに合わせて、爽やかさとリラックス感をプラスする。

ボトムの秋色オリーブカラーパンツと、スエードシューズで全体を大人っぽく引き締めて完成。

シックな秋色シャツコーデ

シャツ オックスフォード素材長袖ボタンダウンシャツ

出典元:スプートニクス

シンプルな一年中ヘビロテアイテムのVネックカットソー。清潔感のある着回しボトム。キレイ目コーデには欠かせないシャツをサラリと羽織る。

コでポイントになるのは、シャツの色。春だったら、サックスブルーや薄いピンク。初夏には白が季節に合わせたおススメカラーなんだけど、今回は「秋」なのでシックなオリーブをチョイス。

着るだけで美しいシルエットを作ってくれる優秀シャツが嬉しいね。誰からも好感度高く、無難で失敗のない、それでいてオシャレにみられる着こなしに仕上げよう。

秋晴れの日の男前大人カジュアル

ジャケット カットソー カーゴパンツ

出典元:メンズスタイル | ジャケット カットソー カーゴパンツ 

一つ目のコーデ同様、テーラードジャケットをプラスするとグッと大人な着こなしになる。ラペルチェーンの付いたジャケットは、細身のシルエットがキレイなスタイリッシュタイプ。

すこ~しフォーマルなジャケットに、ワイルドなカーゴパンツを合わせたギャップコーデがカッコ良い。一枚で十分オシャレな七分袖カットソーをインナーに合わせれば、暑くてジャケットを脱ぐ時も心配いらないよ。

トレンドカラーのカーキパンツは、脚長効果抜群のブーツカット。アラサーメンズにもおススメな男前コーデが完成。

人気のパーカースタイルも秋色にチェンジ

チェック七分袖パーカー×7分T×カーゴパンツ

出典元:メンズファッションプラス | チェック七分袖パーカー×7分T×カーゴパンツ

新学期が始まったばかりって言う学生メンズも多いハズ。今までとは違うオシャレな自分を見せるには良い季節。

圧倒的に女子人気の高いパーカースタイルは、学校やバイトへ行く時とか普段着として使いやすいよ。レイヤード風のデザインパーカーは、フードの立ち上がりが大きくて小顔効果にも期待できる。グレーと裏地の黒チェックのダークトーンが秋らしい。

同じ七分袖のカットソーを合わせて、バランス良く着こなそう。ボトムも秋色のスキニーカーゴを選んで、季節感のある全身コーデにしよう。

初秋のオシャレステンカラーコート

ステンカラーコートコーデ

出典元:Dコレクション | ステンカラーコート

⇛長袖パーカー

⇛BIGシルエットTシャツ

⇛スキニーパンツ(ブラック)

「えっ?もうコート?」って思ったかもしれないけど、気温の変化の大きい9月。準備しておくと急に肌寒く感じる日でも安心だよ。冬の始まりまで使えるのもポイント。

季節の変わり目に便利なステンカラーコート。オーソドックスなベージュが一着あると仕事の日もオフの日も着回せるのがポイント。

人気のビッグTとパーカーのレイヤードでボリュームを出して、ボトムはアンクル丈のスキニーで細身にまとめる。Yラインシルエットを作ることが、大人っぽくオシャレに仕上がるコツ。

まとめ

ジャケット、カーディガン、シャツ、パーカー、薄手のコート。

この季節に羽織り物は絶対的に必要だから、出かける場所や相手、あなたの好みに合わせて色々なスタイルを楽しんで欲しい。

重ね着するときのポイントは、とにかくシンプルに。色や柄物を使い過ぎたり、デザイン物を重ねるテクは難しいから要注意だよ。

→10月のコーデはここからチェック!

スポンサーリンク