モテたいメンズへ。クリスマスの着こなし、プレゼント、デート特集!

クリスマスと言えば、気になる女の子や彼女とのデートがメインの大事な日。

でも、事前の準備や当日の予定、服装なんかで楽しいクリスマスを過ごせるかは大きく変わってくるよ。女の子に喜んでもらえることがモテるためのポイント。

そんなクリスマスに勝負をかけたいメンズに知っておいて欲しい、コーデや着こなし、デートスポットやプレゼントについてまとめたよ。

スポンサーリンク

クリスマスまでの準備、着こなし、プレゼントの選び方

クリスマス当日の服装はとっても大事。普段のデートよりも特別感を少しでも感じてもらおう。出かける場所にもよるけれど、清潔感のある最低限のおしゃれなコーデでいけばOK。

まずは冬のデート向け、女の子ウケする着こなしポイントをまとめたのでチェックしてみよう。

ただし、ギリギリになって「何着て行こう・・・」って悩むと失敗しやすい。当日のコーデを考えて、何を揃えるかはタイミングをしっかりチェック。

⇒クリスマスデート用のメンズ服はいつまでに買えば間に合うの?

⇛クリスマスイブにチェック!彼女がいるメンズの服装のポイントまとめ。

年代、学生別クリスマスデート対策コーデポイント!

⇒クリスマスデートで失敗しない男子高校生服、おしゃれなコーデ紹介!

⇒クリスマスデートで失敗しない大学生メンズの服、コーデ紹介!

⇒30代メンズ向けクリスマスデートの大人っぽいコーデまとめ

デートシーン別のコーデ、着こなしポイント!

◆レストランやホテルのブッフェ、ディナーでおしゃれなデート派◆

クリスマスと言えば、おしゃれなホテルでランチやディナーも定番。

いつもよりちょっと豪華なデートで、失敗しないようにドレスコード、スマートカジュアルと言ったコーデのポイントも要チェック!

◆キレイなイルミネーションを彼女と一緒に見たい派◆

クリスマスといえば、綺麗にライトアップされたイルミネーション。

寒い外で彼女と手を繋いでイルミネーションを楽しむのもあり。寒いので対策もバッチリにしておこうね。

◆お家デートでまったり楽しみたい派◆

「外はどこも混むし、クリスマスは家でまったり2人でお祝いしたいなあ」っていうお家デートもいいよね。

ただ、家だから気が抜けまくりのダルダル家着スタイルはNG。あくまでもクリスマスデートなんだからそこを踏まえた服装を考えてね。

2人きりでクリスマスに女の子を誘うのはハードル高い・・・。って思ってるメンズは大人数で楽しく過ごすのもあり。

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントは??

クリスマスで悩むのがプレゼント。

「なんでもいいよ!一緒にいれたらそれだけで嬉しい!」っていう優しい女の子もいるけれど、やっぱり大好きな相手にはプレゼントを渡したいよね。

そんなプレゼント選びの具体的な値段、喜ばれるプレゼントは何かをしっかりチェック。年代別やカップルの年齢差なども考慮したので参考にしてみてね。

⇒クリスマスで彼女に喜ばれる&がっかりされるプレゼントは?

 

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧