2016年秋、高校生メンズ向けの着こなしとおすすめおしゃれコーデ


新学期も始まって季節もすっかり秋。Tシャツ短パンのラフな夏スタイルから、ちょっと大人っぽい秋ファッションへシフトしたい気分。

「大人っぽく見られたい」とは言っても、まだ高校生。無理せず小奇麗にオシャレに見えるファッションを目指したい。そんな高校生メンズ向けの、秋のおススメコーデを紹介するよー。

スポンサーリンク


シックな色使いでまとめる秋のカーデスタイル

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%95%b7%e8%a2%96%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%b3x%e3%83%af%e3%83%83%e3%83%95%e3%83%abv%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af

出典元:メンズファッションプラス | ショール長袖カーディガン×ワッフルVネック長袖T×カツラギスリムパンツ

秋らしいグレー・黒・カーキ、シックなダークカラーでまとめた全身コーデ。

インナーに着たシンプルな黒のロンTは、着回し力抜群。ショールカラーが優しさと大人っぽさも演出してくれるカーディガンを重ねて、トップスは柔らかい雰囲気にまとめよう。

反対に、ボトムはワイルドなカモフラパンツを合わせるのがカッコ良い。「柄物のパンツは履いたことない」って言うメンズでも、色のコントラストが控えめなタイプならチャレンジしやすいよ。

ゴツめなワークブーツで足元までテイストをそろえると、統一感が出ておしゃれに仕上がるのでやってみてね。

爽やかで優しいきれい目ホワイトニットコーデ

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%abx%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%82%99%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%b3%e3%83%842%e7%82%b9

出典元:メンズファッションプラス | ニットソーアンサンブル×カーゴパンツ

このコーデのポイントアイテムは、クリーム色のニットソー。色も素材感も優しい柔和な雰囲気がモテ指数高め。シンプルだけど、存在感のあるブークレニットは、一枚で十分オシャレに見える優秀ニット。

普段、黒や紺、ブラウン系の制服を着ていることの多い学生メンズも、ガラリとイメージが変わるね。

ボトムは、スタイル良く見える美シルエットのスキニーカーゴを合わせる。ふんわりしたトップスにはタイトなボトムを合わせると、無難にキレイ目にまとまるよ。

デートの日はやっぱりジャケットスタイル

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

出典元:Dコレクション | ポンチテーラードジャケット

→Vネックケーブルニット

→テーパードスキニーデニム

通学の制服以外では、高校生メンズにとって着ることの少ないテーラードジャケット。「普段着としては難しいかな」って思いがちだけど、女子は世代を問わず男子のジャケットスタイルが好き。

カチッとしたイメージのテーラードジャケットも、流行のデニムを合わせれば、程よくカジュアルダウン出来る。

しかも、いつでも使えるカッコ良い組み合わせだから覚えておいてね。

インナーは、温かくて優しい雰囲気が人気のケーブルニットを合わせるのが旬な着こなし。大切な彼女とのデートにはこんなスタイルがおススメだよ。

ロゴTで遊ぶシンプルなこなれカーデスタイル

%e9%95%b7%e8%a2%96%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%b3%e9%95%b7%e8%a2%96%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%82%99t%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%b3

出典元:メンズファッションプラス | 長袖ミルカーディガン+長袖ロゴTシャツアンサンブル×カーゴパンツ

ロンT、カーディガン、カーゴパンツ。それぞれシンプルなアイテムで作る全身コーデ。

スタイル的にはシンプルなんだけど、レター系(文字が書いてある)ロゴTシャツを選ぶことで、無地のロンTよりも遊びがあってさりげないおしゃれさを出せる。

カーディガンはシンプルなVネックで、落ち着いたチャコールグレーがカッコ良さアップのポイント。

アンサンブルセットになっているけれど、それぞれ別々に着回せるよ。ボトムは2つ目のコーデでも使ったスキニーカーゴパンツ。体型カバー力も期待出来る美シルエットが嬉しい。

この秋流行りのミリタリースタイルはMA-1がおすすめ

ma-1%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

出典元:Dコレクション | MA-1ジャケット

→ロング丈カットソー

→テーパードアンクルパンツ

「オシャレな人」の着こなしには、やっぱりトレンドアイテムは欠かせない。メンズファッションのトレンドワードといえば、「ビッグシルエット」

そして根強い人気のミリタリーテイスト。今回はMA−1をチョイス。一番使いやすいからね。

難しそうなビッグシルエットのカットソーは、ゆるっとしてるけど、足首に向かって細くなるテーパードパンツを合わせると、バランス良く着こなせておススメ。

あえて、インナーより丈の短いMA-1ジャケットを羽織るのも、カッコ良く着こなすポイントだよ。丈感の違いを上手に着こなすのがおしゃれ度アップのコツ。

シューズはキレイ目なタイプを選ぶと大人っぽい仕上がりになる。

まとめ

秋だから、カーディガンやジャケット、ニットを使ったコーデをメインに紹介したけど、気になるスタイルはあったかな?

トップスにポイントを持ってくる時は、ボトムはタイトでシンプルな物を選ぶ。逆に柄物ボトムで遊ぶ時は、トップスは無地でシンプルなアイテムにする。

難しく考えず、この法則を守って秋のオシャレを楽しもう。

→高校生の文化祭打ち上げの私服コーデ、髪型のポイント!

スポンサーリンク