⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

高校生メンズ向け冬のおしゃれな女子ウケコーデ&アイテム 2019年版

【PR】この記事には広告を含む場合があります

「冬は寒いし、とりあえずコートだけ着ておけばそれっぽく見えるかな・・・」

「でもクリスマスや年末、遊ぶ予定もあるからダサくない服装で出かけたいな・・・」

「女の子と仲良くなりたいし、モテたい!」

そんな冬の服装にお悩みの高校生メンズへ、失敗しない女子ウケコーデのポイントとおすすめアイテム、実際のコーデを徹底解説していきます。

\イチオシショップで実際にコーデや服をチェックしたい場合はこちら/
【PR】メンズファッション通販サイトDcollection

目次

高校生の女子ウケ冬コーデは色使いとシルエット、キレカジがポイント

女子ウケする冬コーデのポイントは「色使い」と「シルエット」、「キレカジ」の3つ。

この3つをしっかり意識してコーデを作るだけで「女子ウケする大人っぽい服装」に近づく事ができます。

あわせて読みたい
【第1回】初心者OK、女子ウケするメンズファッション必須3ポイント! 「彼女欲しい、でもおしゃれとかわからないんもんなあ・・・」「モテる服装したらいいって言うけど、そんなのどうやって選べばいいのか困るんだけど・・・」 とお悩みのメンズへ。その気持ちすごーくわかります。そこで今回から「女子ウケするメンズファッションを知って、モテコーデが出来るようになろう!」をテーマに「初心者OK!女子ウケメンズファッション解説講座」を始めます。 第1回目はモテたいメンズの最大のお悩み、「女子ウケするファッションってそもそもどういうもの?」っていう疑問を徹底解説!

冬はクリスマス、冬休み、お正月での初詣など私服で出かけるタイミングも多いはずです。適当な私服でダサくならないように注意しましょうね。

1.基本はモノトーン色中心でコーデしましょう

オシャレ初心者の高校生メンズは、まずモノトーン中心でコーデ全体をまとめるのがオススメです。

白、黒、グレー、ネイビー、ベージュを使って、アウター、インナー、パンツの基本コーデを作るようにしよう。

派手な色やカラフルなアイテムは、おシャレにまとめるのが難しく、子供っぽく見えてしまいます。

最初は「モノトーン+1色まで」って言う基本を守ってコーデを作るのが無難にまとめましょう。

あわせて読みたい
初心者メンズが失敗しない服の色の組み合わせ方とコーデのコツ 第一印象は見た目でほぼ決まる!と聞いたことはあると思うんだけど、見た目の中でも特に重要なのが色!色をマスターすれば鬼に金棒。 今回はおしゃれ初心者メンズでも失敗しない、色の組合せや実際のコーデ例についてまとめていくよ。
モノトーン以外で少し派手目な色を使う場合、靴下やマフラーといった小物に使うと失敗しません。

2.冬のシルエットはYライン!アウターを脱いだらIライン

色使いと並んで大事なポイントになるのが全身のシルエットです。

メンズの冬の基本コーデは、アウター(ライトアウター)、インナー、パンツの3アイテム、あるいは4アイテムで構成されます。

基本的にはアウターを羽織った時はYラインを作ることを意識しましょう。

室内でアウターを脱ぐ場合は、縦にスッキリとしたシルエットのIラインを意識しましょう。

3.キレカジコーデは無難かつ女子ウケがいいので失敗しにくい

高校生が大人っぽい服装をしようとすると、スーツのような着こなしになってしまい服に着せられてるような感じになってしまいます。

大人っぽくを意識すると同時に「ある程度年相応」の格好であることも大事なんです。

そのため、「カチッとしたキレイ目コーデ」よりも「少しラフさも見えるキレカジコーデ」の方が高校生メンズにはおすすめです。

以上のポイントを踏まえて、インナー、アウター、パンツで使えるアイテム一覧が以下になります。

10代高校生メンズが持っておきたい冬服一覧

  • インナー:Tシャツ、カットソー、シャツ、ニット
  • ライトアウター:カーディガン、パーカー、MA-1、コーチジャケット、テーラードジャケット
  • アウター:Pコート、ダッフルコート、チェスターコート、モッズコート
  • パンツ(ボトムス):スキニーパンツ、テーパードパンツ、デニムパンツ、チノパン

全部を揃える必要はなくて、この中であなたが好みのものを選んで組み合わせればOKだと思ってくださいね。

インナー編

インナーの種類と枚数

  • Tシャツ、カットソー 3着
  • シャツ 3着
  • ニット 2着

Tシャツ(カットソー)は長袖の無地を揃える

出典元:ジギーズショップ

このアイテムの取り扱いショップはこちら

Tシャツは文字やデザインが入ったものよりも、無地でモノトーンのものを選びましょう。

無地は使いまわしやすく、子供っぽく見えないからです。また、3着は用意しておくこと。

同じものばかり着ているとダメになるのが早く、バリエーションも作れません。

Tシャツは高いものを買う必要はないので黒、白、グレー、ネイビーなど揃えましょう。

また、ロング丈カットソーは重ね着に使えるので1枚あると便利です。

このアイテムの取り扱いショップはこちら

コートやニット、パーカーとの相性もよく、少しこなれた着こなしを作ることが出来ます。



出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

防寒と少しおしゃれに見せるアイテムとしてタートルネックのカットソーもおすすめです。

ただし、着心地が苦手な場合は無理に着る必要はありません。

通常の長袖Tシャツ>>ロング丈カットソー>タートルネック(好みなら)くらいの優先順位だと思ってください。

シャツは白シャツメインで、オープンカラーもあり

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

シャツはまず、白シャツがあれば問題なし。上からカーディガンでも、パーカーでもニットでも合わせられます。

ただし、サイズは自分にあったものを選んでくださいね。キレイ目アイテムのシャツはジャストサイズで着るのが鉄則です。

また、襟をきっちり閉めるのではなく、オープンカラー(開襟)タイプのシャツも最近は人気です。

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

カットソー+オープンカラーシャツ+ロングコートのような組み合わせもおすすめです。

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

シャツを着る時の注意点

中にタンクトップや薄手のインナーを1枚着ておきましょう。シャツ1枚だと肌が透けたり、汗が滲んだりするからです。

あわせて読みたい
メンズシャツの種類、生地、袖、着こなし方春夏秋冬まとめ  メンズファッションでシャツは定番かつ必ず1枚は持っておきたい必須アイテム。でも種類や、生地、袖の長さがたくさんあってどれがいいのかわからない。 そんなあなたに、シャツをおしゃれに着こなせるようにポイントを記事でまとめたよ。上から順番にチェックしてね!

ニットは防寒対策+女子ウケ抜群のアイテム

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

ニットは冬の寒い時期でも暖かく過ごせて、女子ウケも抜群です。

少しゆるい感じの印象になるところが「優しそう」という部分に繋がります。

色はモノトーンや暗めの色であればどれもおすすめですが、一番オススメなのは「オフホワイト」。

真っ白ではなく少し淡い白のニットです。最初の1枚はオフホワイトのニットを選んでみてください。

シャツと合わせるとカチッとしたキレイめ寄り、カットソーと合わせるとキレカジの中でもラフさが出てきます。

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

このようにロング丈カットソー+ニット+コートの組み合わせもシンプルでおしゃれです。

寒い場合はヒートテックを中に着込むのもあり

かなり寒い日や長時間外にいる場合はヒートテックをインナーの中に着込むのもおすすめです。

ヒートテックは薄手で重ね着しても着ぶくれしにくいため、便利です。

ライトアウター編

ライトアウターの種類

  • カーディガン 2着
  • パーカー 2着
  • MA-1 1着
  • テーラードジャケット 1着

ライトアウターに関しては絶対に必要、というわけではありません。

冬はコートがメインのアウターになるため、ライトアウターを使わないコーデもあります。

例えば「カットソー+ニット+コート+パンツ」のような場合はライトアウターを使いません。

カーディガンはニットと使い分けていくのがおすすめ

出典元:SPUTNICKS

このアイテムの取り扱いショップはこちら

カーディガンはシャツやカットソーの上から1枚羽織るものとして活躍します。

ニットを着る場合は基本的に使いません。丈をジャストサイズにするときちんとした印象に。

襟のあるショールカーディガンだとよりしっかりした印象になります。これは好みなので、どちらを選んでもOKです。

あわせて読みたい
着回ししやすいメンズカーディガンは?おすすめの色と柄選びのコツ キレイ目にもカジュアルにも万能のアイテムがカーディガン。 女の子ウケも抜群だから着こなしたいけれど、何を選んだら良いかわからない。 今回はそんな悩めるおしゃれ初心者メンズに、着回ししやすいメンズカーディガンのおすすめの色と柄選びのコツについて紹介していくよ。

また、ロング丈カーディガンを使ってゆったり着るとラフな印象になります。

⇒MONO-MART楽天市場店はこちら

ただし、ロング丈は長すぎるとみっともないので注意してくださいね。

あわせて読みたい
秋冬向け、メンズコーディガンの着こなしとコーデのポイントは? 秋の始まりにはアウターとしても使えて、冬にはインナーとしても使える「カーディガン」。優しい雰囲気と軽やかさが女子にも人気のアイテム。 中でも、最近ロングカーディガンや、コーディガンが人気急上昇してるのは知ってるかな? 知ってたあなたも初めて聞いたあなたも、流行の「コーディガン」を使ったコーデ、チェックしていこう。

パーカーはシンプルでジャストサイズを選ぶこと

出典元:SPUTNICKS

このアイテムの取り扱いショップはこちら

パーカーは普段から使いやすく、いつも着ているメンズも多いのではないでしょうか。

ダボッとさせてしまうとシルエットがダサいのでスッキリと着こなすことを意識しましょう。

また、色はモノトーン系(特にグレー)、暗めのワインレッドやネイビーがおすすめです。明るい色にするとコーデの中で浮いてしまうので失敗します。

前が開いているジップアップタイプとすっぽり被るプルオーバータイプ、好みで選んでOKです。

あわせて読みたい
メンズパーカーの選び方、おしゃれな着こなし方、コーデのポイント 季節を問わず、着回しの効くアイテム、パーカー。春夏はインナーの上から羽織れるし、秋冬はアウターの下に重ね着すればオシャレ度アップ。 今回はそんなパーカーのおしゃれな着こなしと、実際のコーデを紹介するよー。

MA-1ジャケットは細身で大人っぽいものを選ぶこと

出典元:SPUTNICKS

このアイテムの取り扱いショップはこちら

MA-1はジャケットの中でもカジュアルさが強いアイテムです。

キレカジコーデに使う場合はパンツは細身のものを選ぶこと、ジャケット自体が光沢が少ないマットな質感のものを選ぶこと。

最近はスッキリした細身のMA-1も多いので大人っぽく着こなすことが出来ます。

出典元:SPUTNICKS

このアイテムの取り扱いショップはこちら

ワインレッドのような色を取り入れると、黒メインになりがちな冬コーデにも自然に色を使うことが出来ます。

⇒MA-1の詳しい着こなしはこちら

テーラードジャケットはデートや合コンにピッタリ

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

クリスマスにちょっとだけいいお店に行ったり、イルミネーションを見に行くようなデートの時。

いつもより少しかっこよくコーデを作りませんか?そんな時は迷わずテーラードジャケットです。

2人きりのデートなどはいつもよりも男らしく、大人っぽく。

テーラードジャケットはシンプルですが、キレイ目アイテムとして定番のため失敗しません。

ただしサイズはしっかりチェックしましょう。

冬の場合はこの上からコートを羽織ったりするか、インナーにニットなどを取り入れて防寒対策もしておきましょう。

あわせて読みたい
おしゃれ初心者向け、メンズテーラードジャケットの選び方とコーデ例 テーラドジャケットは、キチンと感があり着まわしも効いて女子ウケもいい、万能アイテムです。 そんなテーラードジャケットですが・・・実際にどうやって着こなせばかっこいいのかよくわからないというお悩み、ありませんか?。 そこでこの記事では テーラードジャケットデビューしたい! 初めての1着はどんな色がいい?サイズ感は? 季節ごとの着こなしパターンが知りたい! そんなあなたの疑問を解決していきます。 テーラードジャケットをコーデに取り入れて、おしゃれの幅を広げましょう!

高校生メンズにおすすめの冬アウターは??

おすすめアウター

  • Pコート
  • ダッフルコート
  • チェスターコート
  • モッズコート

冬のコーデは、コートやジャケットなどのアウターで第一印象が決まるります。

だから、アウター選びは最も重要なポイントだということを覚えておきましょう。

けいけいが高校生メンズにおすすめする冬アウターの順番は

  1. Pコートかダッフルコートを1着
  2. チェスターコートなどのシンプルなロングコート
  3. モッズコートは好み

このようになります。

アウターで悩んだらまずはPコートかダッフルコートを選びましょう

使いやすく合わせやすいPコート

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

高校生メンズにまずおすすめしたいのがPコート。流行に関係なく人気で清潔感があり、使いやすいのが特徴。

丈の長さはショート丈〜ミドル丈くらいがおすすめです。

色は黒、グレー、ネイビーの3色から選ぶと失敗しません。

シャツ、ニット何でも合わせられます。特にパーカーと合わせるとキレカジ感がバランス良く出せるのでチャレンジしてみてください。

その際、Pコートとパーカーの色は同じ色にしないこと。黒+白、ネイビー+白のように分けましょう。

あわせて読みたい
冬のメンズPコートの着こなしと選び方は?実際のコーデ例も紹介。 冬のメンズファッションの主役となるのはやっぱりコート。今回は毎年定番のPコートについて着こなしや選び方、実際に使えるコーデ例を紹介するよ。 「Pコートの着こなし方が知りたい!」「買う時の選び方は?」って思ってるメンズはチェックしてみてね。

ダッフルコート

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

ダッフルコートはPコートよりも優しい印象になりやすいアウター。

ただし、サイズ感を間違えると子供っぽく見えてしまうので要注意。ショート丈、ロング丈どちらも使えるので好みで選びましょう。

童顔だったり、ガツガツしていない感じのメンズは自身の印象にも合わせやすいですよ。

あわせて読みたい
メンズダッフルコートの着こなしと選び方は?実際のコーデ例も紹介。 冬のファッションで大活躍するのが「コート」。防寒用だけじゃなく最近は定番コートをアレンジしたおしゃれコートも沢山。今回はその中から人気の「ダッフルコート」について着こなしと選び方、実際のコーデについて紹介するよ。

2着目に買うならロング丈アウター

キレイ目で大人っぽく見せたい場合はピッタリなのがロング丈のアウター。わかりやすく言えば丈の長いコートだと思ってもらえればOKです。

「ロング丈のアウターが着たい!」っと思う高校生メンズにおすすめしたいのは以下の3つ。

  • チェスターコート
  • フード付きロングコート
  • モッズコート

この3つのコートは高校生メンズでも着こなしやすいので要チェックです。

チェスターコートは大人っぽさ抜群!

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

シンプルでキレイ目なチェスターコートは、コーデを手軽に大人っぽく見せてくれます。

ロング丈なので自分の身長に対して長過ぎるものは避けましょう。膝と同じくらいの丈だとバランスが取りやすいです。

選ぶ際はウールのものを選ぶと防寒性も高いのでチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
秋冬メンズチェスターコートの着こなし方や選び方、コーデまとめ シンプルでキレイ目の冬定番のアウター 「チェスターコート」。色々なアイテムと合わせやすいから大人気。ドレス感もあるから女の子ウケも抜群。 今回はそんなチェスターコートに大注目!「そもそもチェスターコートって何?」「どうやって選んだらいいの?実際のコーデは何がおすすめ?」そんなおしゃれ初心者メンズの疑問に答えていくよ。

フード付きロングコート

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

もう1つおすすめしたいのがフード付きのロングコート。

けいけいも1着黒のフード付きコートを持っているのですがさっと羽織るのにも使えて何かと便利です。

チェスターコートよりもこちらが好みの場合はこのロングコートでも全然OKです。

モッズコートはカジュアルさ強めのアウター

improvesはこちら

モッズコートはアウターの中ではカジュアルさが強く、冬物の中では目立ちやすいです。

また、防寒性はかなり高くインナーが薄着でも暖かく過ごせるのもポイント。

まず、ショート丈から初めて、2着目としてロング丈のコートを買ってみてください。

暖かさでいうと、モッズコートの方がチェスターよりも暖かいです。

パンツ編 細身でスッキリシルエットを意識しよう

パンツ(合計で3、4本くらい)

  • スキニーパンツorテーパードパンツ 2本
  • デニム(ジーパン)1本
  • チノパン 1本

迷ったら黒のスキニーパンツorテーパードパンツ

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

高校生メンズがパンツで悩んだら、黒のスキニーパンツを買いましょう。ほぼこれ1本でどんなアウターやインナーにも対応出来ます。

冬コーデで重要なYラインシルエットは下半身がスッキリしていることが重要なので、スキニーパンツでスッキリと見せることがポイント。

最近はサイズ展開も増えてきたのでXS〜XLまで幅広く用意があります。

あわせて読みたい
メンズスキニーパンツの着こなし方、サイズ選びポイント、コーデまとめ おしゃれになりたいメンズに絶対持ってて欲しいのがスキニーパンツ。けいけいも大好きでよく履くんだけど 「どうやって履きこなせばいいの?」 「実際に選ぶ時はどうしたら・・・」 って考えちゃうメンズも多いよね。そこで、スキニーパンツをかっこよくおしゃれに履きこなすポイントと選び方をまとめておくよー。

スキニーパンツは細すぎて入らない場合は、テーパードパンツを試してみてください。

出典元:SPUTNICKS

このアイテムの取り扱いショップはこちら

テーパードパンツは足首に向かって細くなっていくため、スキニーパンツよりも余裕があります。

あわせて読みたい
メンズテーパードパンツとは?着こなしと選び方、コーデの基本 メンズファッションの着こなしで欠かせないのがパンツ。カッコいい全身コーデにパンツのシルエットが重要って知ってた? 中でも、最近注目されているのがテーパードパンツ。 今回はテーパードパンツについて実際の着こなしや選び方、おしゃれなコーデ例についてまとめていくよ。
黒以外の色を選んでもよいですが、1本は黒を持っておきましょう。使いやすさはダントツです。

デニムパンツは男らしさ重視

出典元:Dcollection

このアイテムの取り扱いショップはこちら

デニムパンツ(ジーパン)が慣れているメンズも多いと思います。

デニムを選ぶポイントは色が淡すぎない(季節感が合わない)こと、細身のものを選ぶこと。

色で言えばインディゴ系の落ち着いた色合いがおすすめです。

あわせて読みたい
メンズデニムパンツのおしゃれな着こなしとおすすめコーデまとめ メンズファッションでは重要アイテムのパンツ。最近は素材、シルエット共に種類も豊富になってきたよね。 今回はその中でも定番人気のデニムパンツをクローズアップ。カッコよく着こなすためのポイント、選び方や注意点、そして実際のコーデ例について詳しくまとめてくよ。

チノパン

出典元:SPUTNICKS

このアイテムの取り扱いショップはこちら

チノパンはシンプルかつ使いやすいパンツの1つ。ダボッとさせないように注意しましょう。

基本的に細身のものを選んでおけばスッキリと見せることが出来ますよ。

色はデニムと同じく明るい色よりも少し濃い目や暗めの色(カーキ、濃いベージュなど)がおすすめです。

あわせて読みたい
メンズチノパンの着こなし、合わせ方とおすすめコーデまとめ カジュアルなメンズファッションコーデには必ず登場するチノパン。どんなアイテムとも合わせやすい人気の定番アイテム。 女の子ウケ抜群のキレイ目系ファッションにもよく使われるよね。今回はそんな大人気のチノパンについて、おしゃれな着こなし方法やおすすめコーデをまとめたよー

靴はブーツとスニーカーがあれば十分!

靴に関してはスニーカーとブーツがそれぞれ1足ずつあればまずは大丈夫です。

スニーカーはVANSやadidas、NIKEなどのメーカーで好みのものを選んでください。

白は汚れやすいので選ぶ場合は注意です。基本は黒がおすすめ。

 

冬コーデの足元には、とりあえず黒ブーツがあれば大丈夫です。

おすすめは8ホールと呼ばれるタイプのもの。高いものでなくてよいので1足持っておきましょう。

スポンサーリンク

高校生向け、冬の実例おしゃれコーデ

これまでのポイントを押さえて、簡単に真似しやすいスグに使える実例コーデを紹介していきます。

パーカー×Pコートは冬の定番高校生コーデ

出典元:Dcollection

使用アイテム

  • Pコート
  • パーカー
  • 黒スキニーパンツ
  • シューズ
  • リュック

このアイテムの取り扱いショップはこちら

パーカーとPコートを合わせた、高校生らしいコーデ

細身のパンツと合わせれば、コートは開けて着ても閉めて着てもスッキリ大人っぽく着こなせますよ。

カジュアルなパーカーファッションも、キレイめアイテムのPコートやシューズと組み合わせれば、クリスマスデートにもピッタリなおしゃれ男子に。

クリスマスにピッタリのダッフルコートコーデ

出典元:Dcollection

使用アイテム

  • ダッフルコート
  • シャツ
  • ニット
  • スキニーパンツ
  • シューズ

このアイテムの取り扱いショップはこちら

ネイビーのイメージが強いダッフルコートもこんなグレージュ(グレー×ベージュ色)なら、女の子に柔らかく優しい印象を与えられます。

淡い色味のコートなので、ニットに赤系の色を使ってバランスを取りましょう。

メリハリとクリスマスっぽい雰囲気も出せて、ショッピングや映画デートなんかにおすすめです!

首元や足元にチラッと白色が見えるので、アクセントになって全体が締まって見えます。

好感度抜群のテーラードジャケットコーデ

出典元:Dcollection

使用アイテム

  • テーラードジャケット
  • ボーダーTシャツ
  • デニムスキニーパンツ
  • ローファー
  • バッグ

このアイテムの取り扱いショップはこちら

ジャケットはキッチリした印象を与えられるので、どんなシーンでも大活躍。

キレイめコーデをボーダーシャツでドレスダウンさせて、高校生っぽく元気で人懐っこい印象にするのがポイントです。

黒スキニーパンツよりちょっとカジュアルめなデニムスキニーを合わせたことで、大人っぽさをキープ。

それでいてカッチリしすぎていない親近感も出せるところが女子ウケのコツ。

シンプルがかっこいい!チェスターコート

出典元:SPUTNICKS

使用アイテム

  • チェスターコート
  • デニムスキニー
  • シューズ

このアイテムの取り扱いショップはこちら

やっぱり“無難こそかっこいい”と思い知らされるチェスターコートコーデ。

冬らしいタートルネックに細身のパンツは、脱いでも落ち着いた雰囲気でカフェデートなどにおすすめ。

ミディアム丈のコートは、身長の高い低いに関わらず着やすいアイテムなので1着あると重宝しますよ。

男らしさアピールのミリタリーコーデ

出典元:SPUTNICKS

使用アイテム

  • ミリタリージャケット
  • ニット
  • スキニーパンツ
  • シューズ

このアイテムの取り扱いショップはこちら

寒さもしっかりガードできるミリタリージャケットは、ワイルドで男性らしさが出せるアイテム。

カジュアル要素が強いので、合わせるパンツは細身のパンツが鉄則。

コートの存在感も強いけど、脱ぐことも想定してトップスはスッキリとしたものでキレイなIラインを作ると大人っぽくキマります。

冬にチャレンジしたい爽やかライダース

出典元:SPUTNICKS

使用アイテム

  • ライダースジャケット
  • ニット
  • デニムスキニー
  • シューズ

このアイテムの取り扱いショップはこちら

ライダースジャケットはワイルドなのに爽やかさを感じさせるので、高校生にもピッタリ。

モノトーンコーデは、おしゃれ初心者でも簡単に大人っぽさを手に入れられるファッションですが、白ジャケットを着るのって勇気がいると思います。

でも着てみたら「案外、大丈夫!」って感じで着れるし、一気におしゃれ上級者の仲間入りを果たせますよ。

旬なMA-1のおしゃれボーイスタイル

出典元:Dcollection

根強く人気のミリタリーアイテム。中でも、10代のメンズに人気なのがMA-1。

カーキのMA-1とブラックスキニーの鉄板コンビ。黒、白、カーキで全体のコーデを作ったら、小物でカラーをプラス。

流行のスヌードは、防寒性も高いし、小顔効果、目線が上に向くからスタイルアップ効果もあるよ。

ロング丈ならイチオシチェスター

出典元:Dcollection

キレイ目派でロング丈アウターが着たいメンズにおススメなのが、チェスターコート。

大人っぽいところが魅力だけど、シャツやニットをインナーに合わせると、高校生だと背伸びしてる風に見えちゃう。

だから、パーカーを合わせてカジュアルダウンするとちょうど良い。ボトムは、やっぱり黒スキニーだよ。

クールでワイルドなモッズコートコーデ

出典元:SPUTNICKS

防寒力も高い本格モッズコート。カジュアル派のロング丈アウターとしておススメ。MA-1の次のステップってところかな。

インナーには、シンプルなニット、ボトムはブラックスキニーデニム。

YラインとIラインをしっかり守った全身コーデ。

高校生向けの冬服が手に入るおすすめの通販ショップは?

◆Dcollection◆


おすすめポイント

  • 手頃な値段で高校生メンズにも優しい
  • キレカジコーデのお手本がたくさん!
  • トレンドアイテムもいち早く取り入れてくれる
  • スキニーパンツ、ロング丈アイテムには力が入ってる

トレンドをいち早く取り入れるショップさんで、値段もお手頃で学生にも嬉しいショップさん。ロング丈カットソーやスキニーパンツはここで間違いなしです。

◆SPUTNICKS◆


おすすめポイント

  • キレカジファッションアイテムの種類が豊富
  • 価格と品質のバランスがよい
  • 大人っぽいキレカジ女子ウケコーデが出来る

値段と品質のバランスがいいスプートニクス。国産のパンツや定番ブランドも用意されていて、キレカジコーデはほぼここで揃います。大人っぽいジャケットやデートで決めたいアイテムを1着買う、なんて時におすすめ。

◆ジギーズショップ◆

おすすめポイント

  • 値段がかなり安く、高校生でも手を出しやすい
  • 細めのアイテムが多く小柄、低身長メンズにおすすめ

その他のおすすめショップは以下の記事も参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
男子高校生は服をどこで買う?女子ウケコーデが手に入るファッション通販サイトベスト7 高校生メンズはお財布事情も厳しいから、なかなか欲しい服を手に入れられないことも多いですよね。 そんな高校生向けに手頃でおしゃれなモテ服が手に入る、けいけいがおすすめのショップベスト6をランキング形式でご紹介します。

まとめ

高校生だから予算も少ないと思うので、最初はアウターから揃えるのがおすすめです。

お金をかける順番

アウター>>パンツ>>>>インナー

その後に着回し力の高いシンプルインナーやボトムを揃えていくと、自然と着こなしの幅も広くなりますよ。

先ずは気に入ったコーデを真似するところからはじめて、自分らしく楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次