高校生メンズ向け、おしゃれでモテる冬服コーデ2016年


だんだん寒さが増して、冬服が気になる季節になってきたね。

冬服のおしゃれに欠かせない物。それは、何と言ってもカッコ良いアウター。

今回は、おしゃれになりたい高校生メンズのための、アウターをメインにした冬のおしゃれな着こなしを紹介していくよ。

スポンサーリンク


着回し力で選ぶならレイヤードPコート

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99p%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88xv%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af%e9%95%b7%e8%a2%96tx%e3%83%84%e3%82%a4

出典元:メンズファッションプラス | フードレイヤードPコート×Vネック長袖T×ツイルチノパンツ

取り外し可能な黒いパーカーとレイヤードになった、グレーのPコート。それぞれ、別々に着ることも出来る着回し力抜群のアウター。

軽めのカットソー素材で、パーカーで温度調節ができるから、秋の終わりから冬の始まりまで使えるよ。ライトグレーのカットソーをインナーに合わせて、グレーのグラデーション。

ボトムには、シンプルな黒のチノパンを合わせたモノトーンコーデに仕上げるとキレイ目にまとまる。私服通学派も学校で浮かず無難だけど、カッコ良い着こなしだよ。

好感度抜群のショートダッフルコーデ

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%83%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88x%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88x%e9%95%b7%e8%a2%96tx%e3%82%ab%e3%83%bc

出典元:メンズファッションプラス | ダッフルコート×ケーブルニット×長袖T×カーゴパンツ

無骨な男っぽさもありながら、特徴的な留め具とフードの可愛らしさが加わって、男子にも女子にも好感度の高いダッフルコート。

一般的なロング丈よりも、ショート丈のタイプなら初心者メンズでもバランス良く着こなしやすい。

より今年らしく着こなすには、人気のケーブルニットをインナーに合わせるのがおススメだよ。白いニットの優しい雰囲気がモテ度アップ。

一年中着回しやすい細目なカーゴパンツで、スッキリまとめよう。デートにも良し、男友達と遊びに行く時も良しの万能コーデ。

クールに決めたいスタンドカラージャケット

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88xv%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88x%e3%82%b9%e3%83%a0%e3%82%b9%e9%95%b7%e8%a2%96u%e3%83%8d

出典元:メンズファッションプラス | スタンドコート×Vネックニット×スムス長袖UネックT×チノパン

カジュアルで超クールなスタンドカラージャケット。メランジ調のグレーカラーと、シャープな雰囲気のスタンドカラーが大人っぽいジャケット。

首元にボリュームのあるデザインで、小顔効果が期待できるところも嬉しいポイント。インナーには、旬のケーブル編みニットをチョイス。

全体的にクールなイメージのコーデだけど、インナーにニットを合わせることでコナレ感が出るよ。

ボトムはヘビロテ間違いなしのブラックチノ。シューズも同じ黒で揃えて、脚長コーデの完成。

ベーシックPコートを使った冬のマリンスタイル

p%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88x%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88xu%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%aftx%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%82%99

出典元:メンズファッションプラス | Pコート×クルーネックニット×UネックT×カーゴパンツ

冬の王道アウターPコート。清潔感もあって、キレイ目カジュアルコーデには欠かせない定番型Pコートは、長年愛され続けている優秀アウター。

ネイビーのPコートは、黒よりも少し優しくて上品なイメージが作れるよ。同じくネイビーと白のもこもこニットをインナーに合わせた、冬のマリンスタイルがおしゃれ。

温かくて肌触りの良いニットは、女子が大好きなアイテム。パッと目を引く冬のマリンスタイルは、真冬のデートにもおススメなコーデだよ。

この冬こそチャレンジしたいチェスターコート

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99

出典元:Dコレクション | チェスターコート

⇒グレーパーカー

⇒ロング丈カットソー

⇒テーパードデニムパンツ

トレンドを意識したオシャレを目指したい高校生メンズに断然おススメなのが、チェスターコート。

社会人がスーツのアウターとして着るイメージが強いチェスターコート。フォーマル度の高いアウターって思っちゃうよね。

でもパーカーを合わせてカジュアルダウンすると、高校生メンズでもチャレンジしやすくなる。

インナーに合わせたロング丈のカットソーもトレンドアイテムの一つ。細身のデニムをボトムに選んでIラインを作ると、大人っぽくおしゃれにまとまるよ。

まとめ

定番からトレンドまで、人気のアウターを使ったオシャレな冬服の着こなしを紹介したけど、気に入ったコーデはあったかな?

どれも長く使えて比較的価格帯も手ごろなものばかりだから、高校生メンズでもゲットしやすいハズ。寒さに負けず、冬のおしゃれをガンガン楽しんでいこう。

こちらもチェック。

スポンサーリンク