11月秋冬、おしゃれに見えるメンズの服装とファッション


11月ともなると、秋とは言え冬の気配を感じる寒さ。寒いから、もちろん防寒性も大事だけど、やっぱり「おしゃれだなぁ」って思われたい。

アウター、インナー、ボトム…アイテム数の増える冬のおしゃれって、どうすれば良いのか悩んじゃうメンズもいるよね。

てことで、今の季節にスグ使えるおしゃれな着こなしを紹介していくよ。

スポンサーリンク


おしゃれメンズへの登竜門!?レイヤードコーデ

11gatu201601

出典元:メンズファッションプラス | Pコート×レイヤード長袖T×カーゴパンツ

「重ね着」、「レイヤード」が上手な人はオシャレに見える。ただ、何枚も重ねて着れば良いってわけじゃないから、初心者には難しい・・・。難しいからこそ、「レイヤード上手=おしゃれ」ってわけ。

取り外し可能なフードが付いた、レイヤードPコート。ライトグレーと黒のカットソーがバランス良く重ねられた、レイヤードカットソー。デザインはシンプルだけど、重ね着することでコナレたおしゃれメンズコーデになる。

ボトムとシューズを同じ色にすると、スッキリ脚長に見えるよ。

秋冬のマストアイテム黒パーカーはクールに着こなすべし!

11gatu201602

出典元:メンズファッションプラス | 長袖パーカー×レイヤード長袖T×デニム

一年中ヘビロテの黒パーカー。特に季節の変わり目には欠かせないマストアイテム。裏起毛で厚手のタイプなら、肌寒い秋の日でも、しっかりアウターとして使えるよ。

インナーには上のコーデでも使ったレイヤードカットソー。ボトムは、濃い目のデニムを合わせて男らしいクールなコーデにしよう。

デニムと好相性なベージュのスエード調デザートブーツを合わせて、大人っぽく仕上げよう。学生からアラサーメンズまで、年齢に関係なく男子にも女子にも好印象の着こなし。

女子モテ指数高めな流行のニットカーディガン

11gatu201603

出典元:メンズファッションプラス | ニットカーディガン×ロンT×デニム

ゆるっとしたカーディガンと濃いめデニムのコーデ。素材がニットになっただけで、こんなにも雰囲気が変わる。

温かさと優しい雰囲気を演出してくれるニットは、モテ指数も高め。ざっくりとした編み柄のケーブルニットは、流行アイテムでもあるから今シーズンは特におススメ。

気負った感じがなくて、さらりと羽織るだけでカッコ良いところも高ポイント。コーデの雰囲気としては、大学生メンズ向け。ゼミの飲み会や彼女との普段のデートにも良いよね。

やっぱり外せないミリタリースタイル

11gatu201604

出典元:メンズファッションプラス | モッズコート×ニットソーアンサンブル×スリムパンツ

ここ数シーズン続いている、ミリタリーテイストの流行。この秋冬も外せないトレンドキーワード。

ミリタリー系アウターの中でも、タウン仕様として誰でも着こなしやすいタイプの一つと言えるのが、このモッズコート。秋〜冬まで使えるのも嬉しいポイント。

ボトムも同じミリタリーテイストのカモフラパンツをチョイス。同系色のカモフラ柄だから、主張し過ぎてなくて着こなしやすいんだよ。

ハードなイメージの上下ミリタリーコーデのインナーには、もこもこ系のニットソーを合わせて甘辛バランスを取ると調度良い。どちらかと言うと、学生メンズ向けの全身コーデだよ。

この冬のモテダッフルは上品さがポイント

11gatu201605

出典元:Dコレクション | ダッフルコート

⇒クルーネックニット

⇒オックスフォードシャツ

何度か伝えてるんだけど、ダッフルコートがモテアイテムな事は知ってるかな?

こう見えて、実はミリタリーアイテムでもあるダッフルコート。その男くさい武骨さと可愛らしさが融合した雰囲気が、女子に根強い人気を誇るアウターの一つなのだ。

今回は定番の黒やモテカラーのキャメルではなく、上品で大人っぽいグレーをおススメしたい。インナーに、ネイビーのニットと白シャツ、黒のテーパードパンツをボトムに合わせて、清潔感のある全身コーデに仕上げる。

くるぶしが見えるテーパードパンツは、派手な色や柄物の靴下で遊びを入れると上級者っぽくなるよ。

クールに決めたいメンズ向け、スタンドカラーコートコーデ

11gatu201606

出典元:メンズファッションプラス | スタンドコート×Vネックニット×スムス長袖UネックT×チノパン

温かい裏地とボリュームのある首回りのデザインで、冬の始まりまで使えるスタンドカラーコート。

首回りを守ることで防寒性も高くて、小顔効果も期待出来ちゃう。前を閉めて着ると、ぐっと大人っぽい印象のアウターだよ。

ボトムに合わせるのは、シンプルで着回し力抜群のブラックチノ。少しタイトなシルエットの方が、細く見えておススメ。どんなトップスとも合わせやすいから1本はゲットしたいボトムだよ。

インナーは人気のケーブルニット。綿100%素材だから、チクチクする心配もなくて、ニットが苦手だったメンズにもおススメだよ。

まとめ

秋の始まりは、パーカーやニットカーデ。終わりから冬の始まりには、薄手のジャケットやコート。

これからの季節は、どーしてもアウターがメインになりがち。でも、室内に入った時や秋晴れのぽかぽか陽気の日に、アウターを脱いだらダサい…って言うパターンだけは避けたいよね。

今回紹介したコーデを参考に、あなたらしい冬のおしゃれを楽しんで欲しいな。

⇒初心者にもおすすなメンズ服通販サイトまとめはこちら

スポンサーリンク