服装がダサい旦那をおしゃれにするための方法 冬ファッション編


日曜日、家族でちょっと外出。隣にいる旦那を見て「あれから3年…結婚前はカッコ良かったのに」。

なんて言葉が頭をよぎる奥さんは多いハズ。そんな奥様を救うべく「旦那の服装がダサすぎる」と嘆いている奥さんに役立つ情報を教えちゃうよ。

スポンサーリンク


あなたの旦那がダサい主な理由はこの3つ!

冬服がダサい旦那の特徴はこの3つ。

1.アウターを買い換えてない

もう、何年前に買ったのかわからないアウターを着てたりしない?

毛玉が浮きまくっていかにも古そうなもの。襟元や袖口がヨレヨレなのに、「物持ちが良い」とか言っちゃって、そのまま着続けている。

良く言えば味が出て古着風だけど・・・ダサいと感じる場合は単に清潔感もなく、だらしないと化してしまっている古いアウターになってしまっている事が多い。

もうそれだけで、ダサいのだ。でも、この場合の解決策はカンタン。そう、新しいアウターを買おう!

⇒アウターの買い替えタイミングについてはこちら

2.絶望的にサイズが合っていない(気にしていない)

次に特徴的なのは、サイズの合ってなさ加減。そして、その事に気が付いていない、気にしていない場合は絶望的にダサい。

妙にダボダボなものや、体系が変わっているのに昔のサイズのまま着ているのはNG。

ジャストサイズのものを選ぶだけで、シルエットが綺麗になって飛躍的にオシャレ度はアップするよ。

⇒Tシャツ(カットソー)、シャツのサイズ選びポイント

⇒アウターのサイズ選びポイント

⇒パンツのサイズ選びポイント

3.色の組み合わせが極端

ダサい旦那の3つ目の特徴は、色の選び方が極端なパターン。

全身真っ黒ばかり着ている人、似あってない真っ赤なニットを着ていたりする人。こんな旦那には、まず定番コーデを着てもらえば無難に決まる。

脱、ダサ旦那計画始動!

普段着がダサい旦那さんの場合、服に興味がないことが多い。そんな人に口でオシャレを教えるのは、まず無理だと考えよう。

あんまり言うと単にウザいと思われて終わっちゃうから慎重に。

「興味がない」「気にしていない」ということは、店舗に足を運んでショッピングを楽しむ、なんてことはカナリ難しい。

しかも、メンズ服はレディースよりも金額的に高いアイテムが多いので、興味のない人に店舗で購入させるのはハードルが高いってわけ。

なので、おすすめなのは通販サイトを利用すること。

通販なら手軽にたくさんのアイテムから選べるし、コーデ特集ページなども充実してる。

例えばこんな感じね。

infoabso_code

出典元:infoabso

おしゃれが苦手な人でもイメージしやすいから、欲しい物も簡単に見つけられるよ。自宅でゆっくり、一緒に選ぶことも出来るしね。

そして、購入した新しい服を着て一緒に出掛けよう。街に出て、「今日はカッコ良いね」とか「みんながあなたの事見てるよ」とか褒めてあげることが大事。

そうやって、少しずつ服に対して興味を持てるように教育して行くことが今後の為につながっていく。

 

おしゃれ旦那の休日コーデ

どうしてあなたの旦那がダサいのか分かったところで、実際に新しいアウターを選んであげよう。

手ごろな価格でダサ旦那を変身させられる、おススメコーデを見ていこっか。

大人の余裕漂うスタンドコート

danna1

出典元:メンズスタイル | コート ニットソー チノパン

形は定番のテーラードジャケット型コート。着るだけでスタイルアップ出来るシルエットが魅力の1着だよ。

インナーに合わせるのは、人気のケーブルニット。ボトムは、脚長効果抜群のブーツカットチノパン。

黒とベージュのカラーコーデは、カジュアルスタイルでも、上品で落ち着いきのある大人の余裕を感じさせるよ。日曜日、たまには夫婦二人でのデートも良いよね。

フードデザインPコートの爽やかコーデ

danna2

出典元:メンズスタイル | コート ニットソー シャツ デニムパンツ

冬の超定番アウター、Pコート。毛玉だらけで、生地の張りも無くなった古い物を着てない?

新しいPコートに買い替えるなら、フード付きのデザインタイプがおススメ。フードがあっても、子供っぽくない様に計算されたシルエットがポイント。

白ベースのボーダーニットを合わせて、爽やかなイメージに仕上げよう。家族でショッピングモールに出かけて、オシャレになった旦那さんを褒めてあげて。

上質ダウンでアクティブコーデ

danna3

出典元:スプートニクス | フェイクウールボリュームネックリアルダウンジャケット

本物ダウンを80%も使用した上質で、真冬でも温かく過ごせるダウンジャケット。

本格ダウンなのに、お手頃価格なのも嬉しいよね。クタクタの中綿ジャケットはもう捨てて、大人っぽいアウターに切り替えよう。

ネイビーのダウンジャケットと、グレーニットの上品カラーがシックで大人メンズ向き。美脚パンツとスニーカーを合わせたアクティブ系全身コーデが完成。公園やテーマパークへ出かける時におススメだよ。

オンもオフも使えるトレンドチェスターコート

danna4

出典元:スプートニクス | Audience チェスターコート

今シーズン一番人気のチェスターコート。もちろん通勤用としても使えるから、大人メンズなら1着持っていて損はない。

さらに、洋服に興味のない旦那さんでも、通勤着として使えるチェスターなら抵抗感も少ないハズ。

オフの日のコーデには、タートルネックやモックネックなど首元に高さのあるニットをインナーに合わせると、より今年らしい。

ボトムは、細身でスッキリとしたパンツが絶対的におススメだよ。

まとめ

既婚者とは言え、いつもカッコ良い旦那さんでいて欲しい。多くは望まなくても、せめてダサ旦那は卒業して欲しいよね。

原因と対処法がわかれば解決策も見えてくるもの。

手軽なネット通販などを上手に利用して、オシャレの楽しさを旦那さんにも教えてあげよう。

おすすめの通販サイトをまとめたよ。

30代のキレイ目カジュアルがおすすめ。

旦那さんが自分で選びたい!と言い出したらまずはここだけチェックさせよう。

スポンサーリンク