セールを上手に活用して、お得に雰囲気イケメンになろう


もうすぐ服を買うには絶好のタイミングがやってきます。

そう、セールがあるんですよ!

スポンサーリンク


セールを上手く活用するには?

セールは通常よりも
大幅にやすく服を買うことが出来るチャンス。

いつもなら高くて手が出せない
あの服も、今なら半額で手に入れる事が出来ます。

た・だ・し!

セールに踊らされると
普段以上にお金を使ってしまうので
ある程度の注意は必要です。

今日は上手にセールを活用するための
方法を教えちゃいます。

セールでありがちな失敗

まずはセールに踊らされて失敗してしまう
パターンのご紹介。

安いからと言ってあれもこれも買う

これ、あなたもあるはず。
確かにセールは普段よりも
安く購入することが出来ます。

だからと言ってあれもこれもと
買ってしまうと後で後悔することになります。

ぜってー着ないでしょ?

っていう服とか。

それどうやってコーディネートするの?

ていう奇抜なデザインのものとか。

明らかにジャンル違いでしょ?

っていうアクセサリーとか。

 

こういうのってその時は

「いやいや、セールだから安いし買っちゃえ!!」

って思うんですがだいたい着ないor似合わない
ということがほとんど。

 

セールだからと言ってあれもこれもと
買い漁るのはやめときましょう。

 

福袋、詰め合わせはオススメしません

新年の初売りセールでよく見るのが福袋。

あれね、最初はオススメ出来ません。

 

福袋って基本的に宝くじなんですよ。
10枚買って、当たりが1枚あればラッキー。

 

基本お店側の在庫処分品だったりするので
福袋買うくらいなら普通に選んで買った方がお得です。

それから最近だと詰め合わせ系。
よーするに福袋と同じです。

これも最初から買うのはNGです。

 

中身の見えないやつは絶対に
オススメ出来ません。

服選びに来て、デザインも
色も見ないってそりゃ冒険しすぎだ。

 

せめて中身の見える物を選びましょう。

そして、本当に気に入ったブランドや
お店の福袋や詰め合わせだけにしとくのがオススメ。

はい、ここまでがセールでの注意点。

 

セールでお得に買うテク

セールはいくつかのテクがあります。
これを覚えておけば安く気に入った服がゲット出来ますよ(゚∀゚)

以前から欲しかった商品を狙う

前からデザインも好きで、
自分のファッションにも合う。

でも値段が・・・

ていうのはセールでゲットしちゃいましょう。

上手く行けば半額以下で
買うことが出来ますから。

ていうか、本来はこれがセールの
正しい使い方なんですけどね・・・。

 

在庫処分品で気に入った物をチェック!

在庫処分品はお店が早く売り切りたい物。
だからかなり安く買うことが出来ます。

ざっとみて、気になるものだけを
チェックしてゲットしましょう。

以外に掘り出し物があったりしますよ。

 

季節外れの商品を狙う

例えば春先とかだと、
それまで売ってた冬服が一気に安くなります。

これを狙って買うわけです。
特に冬服は上着とかで何かと
お金がかかるので要チェックしておくといいですよ。

 

秋とかにやる、夏物の売り切りも
かなり狙い目です。

シャツとかは年中着回せるので
このタイミングでまとめ買いもありです。

このやり方でけいけいも
かなり安く服を買ってます。

 

時間限定セールを狙う

ネットのショップだと「1時間限定!」
みたいなセールが突発的にあります。

 

この時は異常なくらい安くゲット出来るんでおすすめ。
しかし、競争率も高いので
日頃から気になるショップは
チェックしておくといいですよ。

 

これらのポイントを覚えておけば
セールでお得にお買い物が出来ちゃいます。

お得に雰囲気イケメンになっちゃいましょう(〃∇〃)

スポンサーリンク