着回ししやすいメンズカーディガンは?おすすめの色と柄選びのコツ


キレイ目にもカジュアルにも万能のアイテムがカーディガン。

女の子ウケも抜群だから着こなしたいけれど、何を選んだら良いかわからない。

今回はそんな悩めるおしゃれ初心者メンズに、着回ししやすいメンズカーディガンのおすすめの色と柄選びのコツについて紹介していくよ。

スポンサーリンク


カーディガンの魅力って?

まずは簡単にカーディガンの魅力についてまとめるね。

  1. キレイ目とカジュアルの間のイメージで着こなせること
  2. 印象が柔かく、大人っぽい雰囲気が女の子に大人気
  3. オールシーズンOKの万能アイテム

カジュアルアイテムの定番のパーカー。同じ羽織りものでもカーディガンの方がキレイ目な着こなしに見える。

またキレイ目系のカッチリしたジャケットと比べると少しカジュアルな雰囲気がだせるのも魅力的。

さらに優しく柔らかい印象で大人っぽく見えるから、女の子ウケは抜群。素材を選べば季節を問わず、年中着回せる万能アイテムなのもポイントが高いよ。

着こなしのコツはシルエットと丈の長さ!

続いて着こなしのコツについて伝授するね。

  1. シルエットに注意
  2. 丈は腰骨辺りがおすすめ
  3. キレイ目着こなしの基本はボタンを閉じること
  4. ロングカーデのボトムは細身が鉄則

一番注意してほしいのがシルエット。

大き過ぎるとだらしない印象になるからNG、体に合った細身サイズを選ぼう。スッキリ見せるのがコツだよ。

全身コーデはIラインシルエットが基本。丈は腰骨辺りがおすすめ。また、ボタンは閉めたほうがキレイ目に見えるよ。

⇒Iラインシルエットについてはこちら

流行のロングカーディガンはボリュームが出るから、ボトムは細身のパンツを合わせよう。

⇒テーパードパンツの基本と着こなし方

⇒スキニーパンツの着こなしポイントまとめ

色選びのコツはモノトーンから!

続いて色選びのコツについてまとめていくね。

最初に揃えて欲しいのはモノトーン。どんな色とも合わせやすいから初心者には着こなしやすい。

モノトーンの中でも明るめのグレーが一押しカラー。引き締め効果のあるブラックもおすすめ。

cardigan1

出典元:メンズファッションプラス

また、ファッション基本カラーのネイビーもOK。ネイビーは清潔感ときちんと印象が女の子からの好感度抜群だよ。

cardigan2

出典元:メンズファッションプラス

コーデしやすい柄カーディガンは?

柄で一番のおすすめはポイント柄のカーディガン。全身じゃなくてポイント柄だから着こなしやすい。

無地とは一味違う、さり気ないおしゃれな感じが女の子には好印象だよ。

cardigan3

出典元:メンズスタイル

例えばダブルライン刺繍が入ったこんなカーディガン。

さりげないデザインで女の子ウケ抜群。伝統的なアーガイル柄も正統派で硬派なイメージ。

色選びが難しいから初心者にはモノトーンがおすすめ。

cardigan4

出典元:スプートニクス

グラデーションデザインのカーディガンもモノトーンだと着こなしやすい。

羽織るだけでシンプルな全身コーデのほどよいアクセントに。おしゃれでカッコいいコーデになるよ。

スポンサーリンク


おすすめコーデ例

ここからはおすすめカーディガンコーデについて3つまとめるね。

ポイントデザインのカーデで優しさプラスのキレイ目スタイル

cardigan5

出典元:メンズスタイル 

テーラードジャケットとシャツのカッチリした印象のキレイ目コーデ。

カーデを合わせるとふわっと優しい印象がプラスされて、女の子が思わずドキッとしちゃう着こなしになるよ。

硬派イメージがカッコいいキレイ目カジュアル

cardigan6

出典元:メンズファッションプラス

ネイビーのカーディガンと白シャツ。清潔感と落ち着いた雰囲気が女の子に大人気の組み合わせ。

これはアンサンブルになっているから着るだけでOK。初心者でも簡単にカッコいいキレカジスタイルが完成。

流行のロングカーディガンで男らしいカジュアルコーデ

cardigan7

出典元:Dコレクション

トレンドのロングカーディガン。初心者にはちょっと難しそうだけど、これは薄手生地だから着回ししやすい。

男らしいミリタリーカラーのカーキをスキニーデニムと合わせれば、ワイルドで男らしいコーデに。

まとめ

今回はおしゃれ初心者でも着回ししやすいメンズカーディガンについて、おすすめの色と柄選びのコツについてまとめたよ。

カッコよく着こなせば女の子にモテること間違いなしのカーディガン。

ぜひ、選び方のコツをマスターしておしゃれでカッコいいカーディガンのコーデにトライしてみてね。

その他のカーディガンに関する記事はこちら

スポンサーリンク