ダッフルコートの着こなしを知ろう~かわいい系アウターの定番~


コートなのにフードが付いてて、
特徴的なボタンが印象深いダッフルコート。

今どきのかっこかわいいを上手く表現した
ダッフルコートの着こなしをチェックしておきましょう!

スポンサーリンク


かっこかわいい、そして柔らかい。

ダッフルコートはジャケットやPコートよりも
かなり特徴的なデザインをしています。

まず1つがフードが付いていること。
パーカーと同じように大きめのフードが
付いています。

そしてもう一つがトグルと呼ばれる
特徴的なボタンのデザイン。

鹿の角を切り取ったような
形をしていて、ボタンを閉じても
インパクトが残ります。

僕も好きなバンドフランツフェルディナンドが
何故かダッフルコートのウィキペディアに載ってました(笑)

まあ、それくらい有名なコートってことなのかな。

かっこいいというよりはかわいい系の
イメージが強く、着るだけで柔らかく、
暖かい印象を作る事が出来ます。

 

「優しい雰囲気の人が好きー!」
っていう女子には絶大な支持を得ているのもポイント。

ふんわりかわいい系の女の子とか
結構彼氏さんがダッフルコートを
着ているのを見かけますね。

フェイクムートンダッフルコート

ダッフルコートの色は黒やグレーでも
いいんですが、かわいさを押し出していきたいなら
キャメルが一番オススメ。

優しい色合いがあなたの雰囲気を
ググっとまとめてくれます。

 

変り織ウールショートダッフル

黒にするとちょっとかっこよさが
出るので、それを上手く使うのもあり。

ダッフルコートに組み合わせたいのは?

ダッフルコートを着るなら、
インナーでオススメはTシャツとニット。

Tシャツだけならカジュアルになるし、
ニットも着ればほっこり柔らかに。

パンツは細身のものを選びましょう。
ダッフルコート自体が割りと厚めで
上半身にボリュームが出ます。

なので、細身のパンツでバランスを取るわけです。

ダボッとしたパンツは避けた方が良いです。

ほんわかした印象を崩さず
かわいく着るのがダッフルコート。

あなたも参考にされてみてくださいね。

 

スポンサーリンク