身長が低いメンズ!冬はショート丈アウターを着こなそう。


寒くなってくるとアウターが必須になるよね。そんな時に身長が低いメンズが一度は思う悩み。

「コートの丈が長くてだらしない・・・orz」

大丈夫。そんなメンズはショート丈デザインのアウターを着れば解決!

スポンサーリンク


身長が170以下ならショート丈コートがバッチリハマる!

けいけいは身長が170cmない。最近身長測ってないけど165cmくらいだと思う。

だから丈の長いコート、いわゆるロングコートってのはものすご~く似あわない。

なんか無理やり着せられた感が半端ない。

昔は丈とか気にしてなかったのでまあいいかーって思ってたんだけど・・・

女の子友達からの一言。

「それ・・・ダサイヨ?」

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

これでけいけいはやっと気付いた。それからロングコートは封印!!でも自分の身長がこれから170まで伸びるかっていうと残念なことにそれは厳しい。

靴のインソールとかで身長を高くするってのもありはありだけど、実際の身長が変わるわけじゃない。

それなら・・・コートの丈を自分の身長にあったものにすればいいじゃん。

しかも、最近のアウターは流行もあってショート丈がすごく多い!

いやー、身長が低いけいけいからすれば、とてもありがたい状況だねえ。

以前よりも選択肢が増えたから。しかもその方が「似合ってる」
って女の子から言われることが増えたよ。丈が合ってると清潔感もアップするし、キレイ目コーデに見せやすい。

逆に長過ぎるとだらしない、みっともない、ダサいといいことないからね・・・。

スポンサーリンク


低身長ならコレを着ればOK!

「じゃあショート丈のアウターってどんな物があるの?」って思うよね。

おおまかには2パターンのアウターをけいけいはオススメするよ。

キレイ目カジュアル系でいきたい男子はPコート

メルトンPコート(チャコール)

どれをえらべばいいのかわからないってメンズは、断然Pコートがオススメ。

黒を選べば大人っぽさもプラスされて、すごく使い回しのしやすいアイテムになる。ネイビーだとちょっと大人っぽく、グレーだとかっちりし過ぎないキレカジな着こなしに。

また、パンツの種類を選ばないのでどんなファッションに合わせてもOK。ボタンは開けるとよりカジュアルに、閉めるとクールにな印象なってかっこいいよ!

かわいい系童顔男子、カジュアル目に行きたいメンズははダッフルコートが女子ウケ最強。

ネックボリュームショート丈ダッフルコート(キャメル)

「童顔で身長もそんなにない・・・。かっこいいってのは出来なさそうorz」

ならそれを活かしたかわいい系コートを使えばいいのだ。かわいい系アウター最強はダッフルコート。

優しい感じがして、女子ウケも抜群。童顔じゃなくても、ラフでカジュアルな感じの服装が好きなメンズでも似合うよ。

黒でもいいけど、ダッフルコートはやはりキャメルがほしいところ。

他のコートでは合わせにくい色だけど、ダッフルのゆるーい雰囲気にはガチでハマる。

あとね、落ち着いた色になりがちな冬でもおしゃれな印象を持たせることが出来る。黒とかグレーの中にキャメルきたら目立つでしょ?そういうこと。

可愛くなりすぎるのがちょっと・・・っていう場合はグレーやネイビーといった色を選ぶのがおすすめ。

上半身にボリュームが出るから、パンツは細めの黒系(チノパン、スキニーパンツ)がおすすめ。

基本的にパンツは細身でIラインシルエットを作る!

アウターはどうしてもボリュームが出るので、パンツ選びが重要。

身長が低いメンズはちんまりした、もっと言えば子供っぽく見せすぎないことが大事。

雰囲気が可愛いってのと、単純にガキっぽいってのは違うからね。

じゃあどうすればいいのか。ポイントはIラインシルエットを意識したコーデにすること。

⇒Iラインシルエットについてはこちら

縦にすらっと伸びたシルエットはすっきりとした印象で大人っぽく見せることが出来るよ。

pkoat

出典元:メンズファッションプラス

そして、そのIラインシルエットを作るには、細身のパンツが鉄則。具体的に言うとスキニーパンツやテーパードパンツがおすすめ。

好みもあるので、この2つから選ぶといいよ。

⇒スキニーパンツの着こなし、選び方はこちら

⇒テーパードパンツの着こなし、選び方はこちら

この2つじゃなかったとしても、自分のサイズにジャストのものを選ぼう。ダボダボのパンツだけは絶対にNG。

結論:ショート丈最高!

身長が低くてもおしゃれで、しかも着こなしやすいショート丈デザインはまさに低身長メンズの救いの神。コートと言えばロングコート。

そんなことは全くない。

けいけいのように低身長で悩んでるメンズ。ショート丈デザインのアウターを一度試してみるとよいよー。

関連記事

スポンサーリンク