バレンタインデートで彼女が喜ぶおしゃれな男の服装、コーデまとめ

お正月気分もスッカリ落ち着いて、真冬真っ盛りの今日この頃。2017年、次のイベントと言えば「バレンタインデー」。

気になる女の子や彼女から、バレンタインデートに誘われたりしたら、バッチリおしゃれして出かけたいところ。そんなわけで、女子が喜ぶバレンタインデートコーデ紹介していくよ。

スポンサーリンク

モテキャメルのスウィートコーデ

valentine1

出典元:メンズファッションプラス

「授業の後、デートしようね」って、彼女からの誘い。今日はバレンタインだから、少し甘めのコーデで出かけよう。

どうしても、ダークカラーが多くなりがちな冬のコーデを明るくしてくれる人気のキャメル

明るい色のアウターに苦手意識のある初心者メンズでも、基本のPコートなら取り入れやすいよ。

白いケーブルニットをインナーに合わせて、トップスは優しい雰囲気で統一。ボトムとシューズは、シンプルに黒で引き締める。

首元のニットスヌードがアクセントになって、目線が上に向くから、スラリと見える効果もあるよ。

ちょいカジ・ちょい大人チェスター

valentine2

出典元:メンズファッションプラス

駅で待ち合わせて、映画を見てからレストランでランチ。二人の初めてのバレンタインだから、そんな王道デートもドキドキ。

キレイ系彼女に合わせて、ちょっと大人っぽいチェスターコートをアウターに選んでみよう。

シンプルな黒いチェスターは、カジュアルコーデにも合わせやすくておススメ。インナーは、ホッとする温かみと優しい雰囲気が女子ウケ抜群のニットが、デートにピッタリ。

ボトムは細身のパンツでYラインシルエットを作る。頼りがいのあるちょい大人なコーデの完成。

出来る男のカジュアルデートコーデ

valentine3

出典元:メンズスタイル

今年のバレンタインデーは平日だから、前乗りで日曜日に彼女からデートの誘い。

せっかく彼女から誘ってもらったんだから「出来る男」を演出したい、アラサーメンズのデート。そんなあなたには、ジャケットコートがおススメ。

女子が好きなメンズファッションの上位として定番なのが「スーツ」。って言ってもカジュアルなデートにスーツはNGなので、ジャケットコート+シャツでスーツ風の着こなしを作っちゃおう。

ボトムとシューズ、他の小物をベージュや茶系でまとめると、カジュアルでも上品な仕上がりになるよ。

インパクトカラーで遊ぶバレンタインコーデ

valentine4

出典元:Dコレクション

赤いトップスがインパクト大のコーデ。いつもなら、派手な色や柄物は避けていきたいおしゃれ初心者メンズ。

でも、今日はバレンタインデートだから、いつもとは少し違う自分を出してみよう。

合わせるアウターは、強い黒よりも上品なネイビーがおススメ。ウォームカラー同士の組み合わせが、大人っぽい印象にしてくれるよ。

白のロングカットソーを裾からのぞかせてワンクッション入れると効果的。チェスターコートに合わせるボトムは、シンプルな細身パンツが鉄則だよ。

上質ダッフルのモノトーンコーデ

valentine5

出典元:スプートニクス

彼女と二人で一泊旅行デート。観光地を歩いたり、美味しい物を食べたり、少し贅沢なバレンタインも良いよね。

そんな大人のデートにおススメなコーデがこれ。上質な高級感あるダッフルコート。トグルのデザインもシンプルで主張し過ぎないところが、クールな大人の雰囲気を作ってくれる。

ボトムは、おしゃれ女子にも好評な冬の白ボトム。暗くて重たいイメージになりがちな冬のコーデにこそ、爽やかな白いパンツが映えてオシャレ。

シンプルだけど、ワンランク上の大人のモノトーンコーデの完成。

まとめ

今回は、バレンタインデート向けコーデって言うことで、少し甘めなコーデだったり、色で遊んでみたり、いつも以上に女子ウケの良い着こなしを意識してみたよ。

「優しい」「頼りがいがある」「クールでカッコ良い」女子が求めているのは、こんなメンズ。さぁ、おしゃれして彼女を喜ばそう。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

2017年クリスマスデート特集!

2017年クリスマス、準備は出来てるかな?