おしゃれ初心者が失敗する、女性ウケの悪いダサいメンズファッション

女の子からカッコいい、おしゃれ、素敵!って言われたらうれしいよね。

でも女子ウケを狙いすぎてダサい着こなしになってない?

今回はおしゃれ初心者が失敗する女子ウケの悪い、ダサいメンズファッションについてまとめていくよ。

スポンサーリンク

サイズ感のあっていない服

まずは体のサイズにあっていない服。どんなに高価で流行のファッションでも体型にあってなかったら台無し。全然おしゃれに見えないから注意してね。

女の子ウケ抜群のテーラードジャケット。肩幅や袖の長さ、着丈などが大き過ぎるとキレイ目どころかダサい着こなしに。

例えばゆったりしたシルエットのシンプルなテーラードジャケット。

Upscape Audience1

出典元:スプートニクス

おしゃれだけどガタイの良いメンズ向き。小柄な人や細身体型の人は選ぶ時要注意。

大き過ぎると背が低く見えたり、やせ過ぎに見えたりするからね。タイトなシルエットならバッチリ!

清潔感のない服全部。シワ、汚れに注意!

清潔感のない服はおしゃれ初心者だけじゃなく全ての人にとってNG.例えば爽やかで好感度抜群の白シャツ。

きれいな白シャツの例↓

whiteshirt1

出典元:Dコレクション

でもシワや襟、袖口に汚れなんかあったら好印象どころか、だらしない人と女の子から思われてイメージが大幅ダウンするよ。

派手すぎるプリント、ロゴデザインのTシャツ

無地にはないおしゃれ感が魅力のデザインTシャツ。でも派手すぎるとNG。

tshirt

出典元:Dコレクション

一般的にモノトーンは着こなしやすいけれど、デザインが大胆過ぎるTシャツはおしゃれ上級者向け。初心者は避けたほうが無難。

裏地が柄物のパーカー

カジュアルウエアで大人気のパーカー。裏地が柄物のパーカーは避けよう。高校生迄ならまだOKだけど、子供っぽい印象になるよ。

幼く見えるとどうしても女の子ウケが悪くなる。よほど似合ってるかイケメンに限る。

大人っぽいキレカジを目指すならシンプルな無地のグレー、ブラックがおすすめ。

タンクトップ

タンクトップは体型がもろに出るファッションアイテム。タンクトップを着て女の子ウケが良いのはがっちり男らしいモデル体型のみ。一般人は避けるべき。

tanktop

出典元:Dコレクション

シャツやニットの下に合わせる重ね着として使うならOK。単品での使用はNG!

地味色のチェックシャツ

伝統柄のチェックシャツは人気だけど、色を選ばないとダサいファッションになるよ。

checkshirt

出典元:メンズファッションプラス

無難だからって落ち着いた暗い色を選んじゃうと、ただの地味でダサい服装になるからね。モノトーンならおしゃれ初心者でも大丈夫。

ショートパンツ

夏にショートパンツは涼しげだけど、一般的に女の子ウケは低いアイテム。

海辺のサーファーファッションやスポーツシーンならまだ許せるけど街着としてはちょっと・・・。

shortpants

出典元:スプートニクス

夏デートにカッコよく着こなすのは難しく、おしゃれ初心者にとってかなりハードルが高いアイテム。

チャレンジしてみたいメンズはこちらを参考にしてみてね。

サルエルパンツ

一頃流行したサルエルパンツ。腰骨辺りでおしゃれに着こなすことができるのはモデル体型かおしゃれ上級者のみ。

女の子からはただのだらしない人にしか見えないから、やめておいたほうが良いアイテム。

モード系や、原宿系、サロン系をどうしてもやりたいならある意味必須アイテムだけど、誰でも似合うっていうアイテムではないので注意。

アクセサリーのつけすぎ

じゃらじゃらとアクセサリーの重ね付けは高確率で女の子から引かれるよ。「カッコつけすぎwwwナルシストかよ・・・」って感じで。

ウォレットチェーン、リング、ネックレスなど派手すぎるアクセコーデは、V系やお兄系ファッションの人なら上手く着こなせる。

おしゃれ初心者が挑戦するなら、小さめのシンプルなシルバーアクセを1点のみ使おう。

靴は意外と見られれてる!汚れ、トンガリ靴はNG!

靴は女の子からおしゃれな人と思われる重要アイテム。まず汚れていたりボロボロだったりしたら最悪。

じゃあピカピカなおしゃれ靴や高価なものだったら良いかということでもないから注意してね。

足先の長いロングノーズの靴。靴はカッコいいけれど、合わせる服によったら靴だけがんばってる感じになるから要注意。

とくに先が尖ってるタイプはNG。あれは女の子ウケがマジで悪い。

またブランド靴のティンバーランドはカッコよく着こなすのはむずかしい。

Timberland

出典元:ティンバーランド

おしゃれ上級者向けだから、初心者向きじゃないよ。

まとめ

今回はおしゃれ初心者メンズが陥りやすいダサいファッションについてまとめたよ。

女の子ウケを意識しずぎてがんばりすぎちゃうと失敗するから要注意。

基本的にはシンプルで清潔感があるファッションが好印象をもたれやすい。ぜひ記事を参考にNGファッションから抜け出そう。

最後のこちらの記事を用意します。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧