2017年、大学の新入生向け春のおしゃれなメンズファッションとコーデ

長い冬と厳しい受験戦争を乗り越えて、念願の大学生になった新入生諸君。
おめでとう!!いよいよ待ちに待った大学生活の始まり。

サークル、合コン、アルバイト…リア充になる為、待ち受ける新たな壁と言えば「私服デビュー」。

新入生のあなたに役立つ、春の全身コーデを紹介していくから最後まで読んでね。

スポンサーリンク

絶対買うべきヘビロテアイテムコーデ

mensplus_daigaku1

出典元:メンズファッションプラス

ライトグレーのパーカー、白いカットソー、ブラックチノパン。どれも一年中大活躍する着回し力抜群の3大基本アイテムで作るコーデ。

ジャケットやブルゾン、コートなどのアウターを重ねてもOKだし、この3アイテムは絶対手に入れておこう。

黒やネイビーのパーカーも良いけど、カジュアルなのに大人っぽい杢グレーが、新大学生らしさを盛り上げてくれる。

シンプルなモノトーンコーデなら、誰でも無難に着こなせるから大学デビューしたいメンズのスタートとしてもおススメ。

初心者必見のフェイクレイヤードデニムジャケット

mensplus_daigaku2

出典元:メンズスタイル

1つ目の3大基本コーデにデニムジャケットを合わせても、モチロンカッコ良い。でも、おしゃれ初心者メンズにとって重ね着は結構難しい。

着丈のバランスや、素材の厚さを間違えて着ぶくれてしまったり…と。だから、失敗知らずのフェイクレイヤードアイテムを上手に使う事をおススメしたい。

さっと羽織るだけで、オシャレに決まるフェイクレイヤードデニムジャケットと、黒の美脚スキニーパンツでスタイルアップ間違いなしの全身コーデ。

女子との出会いにも期待出来る、新歓コンパにもピッタリだよ。

女子ウケ抜群のリラックスジャケットコーデ

mensplus_daigaku3

出典元:スプートニクス

形は、キレイ目で大人っぽいテーラードジャケット、素材は優しいイメージが女子にも人気のカーディガン。

両方の良いところを合わせた、リラックス感溢れるカジュアルなテーラードカーディガン。

インナーにはVネックのボーダーカットソーを合わせよう。一枚で着てもだらしなく見えない素材感だから、ジャケットを脱いだ時も心配いらないよ。

美脚効果もあるブラックスキニーデニムでスタイルアップ。足元はスニーカーで軽やかな仕上がり。

通学にも使える春のステンカラーコートスタイル

mensplus_daigaku4

出典元:Dcollection

春の大人アウターとしておススメなのが「ステンカラーコート」。スーツのようなキチンとした服装から、毎日の通学にも使える春コートだよ。

カジュアルダウンする時に簡単でオシャレに見せられるのが、パーカーを合わせる着こなし。

ベージュのコートにグレーのパーカーと言う上品カラーの組み合わせが、高校生より少し大人になった大学生っぽいよ。

着丈のアウターのボトムは細身のスキニーパンツを選んで、Yラインをつくるのが無難でカッコ良くまとめる為の鉄則。

1番目の基本コーデにステンカラーコートを羽織っても、同じコーデになるよ。

キレイ目テーラードのスクールスタイル

mensplus_daigaku5

出典元:Dcollection

大学生になったら1着は持っていると便利なテーラードジャケット。先輩や教授、目上の人と会う時は勿論、カジュアルダウンして普段使いにするのもオシャレ度高め。

テーラードジャケットとスラックスのセットアップ風コーデを、一気にスクールテイストにしてくれるのがチェック柄シャツ。ハードルの高そうな柄シャツも、色味を抑えたモノトーンなら挑戦しやすい。

全体のシルエットをIラインでまとめて大人っぽく仕上げる。ニット帽とロングカットソーで、トレンド要素も加えたおしゃれな全身コーデの完成。

まとめ

今回は「新大学生向け春のおしゃれなコーデ」ってことで

「高校生の頃とはちょっと差をつけたい」「毎日の通学に使えるカジュアルな着こなし」をポイントにコーデを選んでみたよ。

紹介したアイテムは、どれもヘビロテ間違いなしの着回しアイテムなので是非参考にして欲しい。おしゃれしてこれから大学生活1年目を楽しんでね。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

2017年クリスマスデート特集!

2017年クリスマス、準備は出来てるかな?