街コン向け、30代社会人男のおしゃれで誠実に見える服装

「彼女が欲しい・・・」真剣な出会いを求めて「街コン」に出かけるメンズへ。

街コンファッションで大切なのは、女子からどう見えるか!清潔感があって、誠実そうな印象を与える女子ウケ抜群の「おススメ街コンコーデ」を紹介しよう。

スポンサーリンク

失敗知らず、困った時のブラックセットアップ

出典元:sputnicks

「とにかく失敗したくない」「何を着て行けば良いのか全く分からない」って言うメンズにおススメなのが、ベーシックな黒のセットアップ。

30代の社会人メンズなら、着なれている人も多いテーラードジャケットとパンツ。インナーは、グレーのカットソーを合わせてシックなモノトーンに仕上げる。

清潔感もあり、誠実そうに見えて、キレイ目だけどカジュアルな大人のセットアップ。どんなタイプの女子からも好印象間違いなし。

子供っぽくならないデニムシャツコーデ

出典元:メンズファッションプラス

あまり気負わず、普段通りカジュアル路線で行きたいメンズにおススメなのがコレ。男らしく春らしいデニムシャツ+こなれ感がオシャレなアンクルパンツのコーデ。

年代問わず定番的に着られるデニムシャツだけど、子供っぽくならないように気を付けたいところ。

流行のアンクルパンツを合わせて、スッキリキレイ目なコーデを作るよ。足元は、くるぶしがきれいに見えるスリッポンタイプのスニーカーや、ローファーの様な革靴もおススメ。

柄シャツインパクト!大人のリラックスシャツスタイル

出典元:sputnicks

短い時間でたくさんの人と出会う街コンでは、相手に自分の事を印象付けるのも大切。「チェックのシャツの人」みたいなね。

とにかく覚えてもらうために、柄物のシャツを使ったコーデもおススメだよ。しわ加工が施されたワッシャーシャツは、ほど良いリラックス感が大人の男の余裕を感じさせる一枚。

これからの季節にピッタリな白いパンツを合わせて、爽やかにまとめよう。包容力のありそうな雰囲気が女子ウケ抜群だよ。

この一着で完璧!? 救世主的ジャケットコーデ

出典元:sputnicks

カジュアルもキレイ目もOK。ラフなのにクール。存在感もあって着るだけでオシャレ上手に見える、まさに救世主的ジャケットを使ったカジュアルコーデ。

ジャケット以外のアイテムは、シンプルな物を選んで存在感を際立たせるのがポイント。インナーは、白より黒を選んだ方が落ち着いたイメージに仕上がるよ。

ボトムに合わせるデニム、シューズやバッグなどのレザーアイテムも、大人っぽい上質な物を選ぶようにしよう。

トレンド派のロングカーデレイヤードコーデ

出典元:Dcollection

旬のオシャレを取り入れたいトレンド派のあなた。この春のおススメアイテムと言えば、「ロングカーディガン」。

レディースでも人気のアイテムがメンズのトレンドにも台頭して来ているよ。バランスのとり方が難しそうなロング丈、上手に着こなすコツはYライン。

カーデ+開襟シャツ+ロング丈Tシャツのレイヤードでトップスに立体感を作る。ボトムはスキニーパンツを合わせれば出来上がり。女子はニットやカーデの優しい雰囲気が好きだから覚えておこう。

まとめ

今回は「30代社会人メンズ向け街コンファッション」ってことで、女子からどう見えるかを特に意識したコーデを紹介したよ。

失敗の少ないジャケットを使ったコーデ、気負ってないラフなシャツスタイル、トレンドカーデスタイル。気に入ったコーデはあったかな。あなたの良さを表現できるファッションで、街コンも楽しんでね。

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧