パイナップル豆乳ローションは男のヒゲに効果があるか3ヶ月間試してみた!

肌の弱いメンズにとって髭剃りは重要な問題。カミソリは血が出るし、除毛クリームは顔に使えない。でも脱毛サロンは高いし全く生えないってのも・・・

みたいなお悩み、多いんじゃないかな。そこで今回は抑毛ローションとして有名な「パイナップル豆乳ローションで男の髭を薄くすることは可能か!?」っていうことを実験したよ。

スポンサーリンク

パイナップル豆乳ローションって何?

パイナップル豆乳ローションは鈴木ハーブ研究所が販売してるローション。

鈴木ハーブ研究所「パイナップル豆乳ローション」

化粧水としても使えて、体の毛を細く、薄くする効果がある。除毛や脱毛は毛を取り去るんだけど、これは抑毛。

つまり毛の生えるスピードを遅く、太さを細くするって感じ。もちろん使い続けていくほど効果の出るタイプ。なので速攻性はないねえ。

購入しようと思った理由、きっかけ

けいけいは前から除毛とか脱毛って興味あって、色々調べたりはしてたんだよね。

ブラジリアンワックスとか、除毛クリームも使ったことある。で、体の毛の中でも一番気になったのが髭。

電動シェーバーでとりあえずはいいんだけど、安物は剃り残しとかがでるし気になる。

かと言ってT字カミソリを使うと、いいやつを使っても必ず肌がきれて痛い・・・。毎日やるのもめんどくさい。

痛みがなくて、もっと髭の処理が楽にならないかあ・・・って思ってたのがきっかけ。

で、このパイナップル豆乳ローションを見つけたとき、顔にも使えて髭にも効果があるって書いてた。「ほんとか?」ってかなり疑問だったし試してる友達とかもいなかったので、じゃあ自分で一回試してみるかってことで買ったんだよね。

購入した直後の状態、入ってたもの

買って届いたのがこれ。ダンボールに入ってた。

使用方法のハンドブックとチラシ。次回購入に使えるキャンペーンだった。

他の商品との組み合わせで安くなるって感じだったので今回はスルー。

キャンペーン詳細のちらしと、使用量の目安。足や腕にも使うってなると1本じゃ足りない。けど髭っていうか顔のみの場合1ヶ月あたり1本で十分。

使い方のポイントと定期購入の案内。けいけいは最初から定期購入にしてたよ。その方が安かったし、3ヶ月は使ってみて実験しようと思ってたので。

定期購入を停止するのも電話で出来るよ(後述)。

 

こんな感じで梱包、届いたよ。チラシがすげー多かった笑

 

使用前の髭の状態は?

これが使用前の髭の状態。

まだひげ剃りはしていない状態。

ここから3ヶ月の間、毎日お風呂上がりに使ったよ。コットンに染み込ませて軽く叩くようにした。コットンはシルコット うるうるコットンを使った。

その後、コットンを薄く剥がして口周りにパックみたいにして10分くらい放置。これを1セットとして毎日やったよ。あと、たっぷり使いましょう!って書いてあったのでなるべくケチらずに使った。

使った感想としては、すごく肌触りがいい。肌がそんなに強くないから荒れたりしないか心配だったんだけど全然大丈夫。また伸びが凄くいいので使いやすい。

無色透明、匂いもしなかったよ。

3ヶ月使って見た結果。

3ヶ月使って見た結果がこちら。

うーん、そこまで薄くなったなあ!って感じはないかな。「多少減ったかな??」ってくらい。

ただ、電動にしろT字カミソリにしろ少し肌荒れが減った感じがする。なんていうのかな、剃るのが楽になったって感じ。

髭は男の毛の中でも特に効果が現れにくい。半年やったらまた結果は変わりそうだけど、コスパを考えると抑毛効果をメインってのはちょっと時間かかるし微妙かなあ。

かなり長期間で取り組めるか、そもそも髭がそこまで濃くないメンズならおすすめ。

どちらかというと化粧水としての評価が高かったな。雪肌粋や無印良品、ハトムギ化粧水なども試してるけど、一番肌に優しかった。

肌がかなり弱い女の子にも試してもらったんだけど、荒れることもなく「これどこの?ちょっとメインで使えるかも」って言ってた。

なのでけいけいの結論としては

  • 長期的に髭の抑毛を考えている、痛いのはやだ
  • もともと髭が薄い
  • 肌が弱い人向けの化粧水が欲しい

というメンズ向け。

気になる場合は一度公式のHPもチェックしてみるとよいよ。
鈴木ハーブ研究所「パイナップル豆乳ローション」

定期購入の停止は電話で!

また、定期購入についてだけど電話で定期購入をやめるって伝えたらすぐに対応してくれた。丁寧なお姉さんが電話でお話してくれた。

男性の髭にはこれよりも更に上の濃いローションがあるらしくそちらを使う人も多いって。

ただ、それだと値段がまた上がるし時間もかかるのでまあそこまでしなくてもって思ったなあ。

髭以外に使う場合の効果は?

腕や足でも、薄いメンズには効果出ると思うよ。ただ、3ヶ月くらいはかかるし効果は人によってかなり差が出る。

夏の間だけとか、「腕を今すぐつるつるにしたい!」ってメンズは除毛クリーム、ブラジリアンワックスがおすすめ。

もしくは脱毛サロンやケノンのような脱毛器を使うことだねえ。けいけいは次ケノンを買ってみる予定。パイナップル豆乳ローションで悩んでるメンズは参考にしてみてね。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2017年クリスマスデート特集!

2017年クリスマス、準備は出来てるかな?

2017〜2018年冬のメンズコーデポイント

女の子にモテる冬のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ