父の日、旦那へのプレゼントにおすすめなファッション、コーデまとめ

皆さんの旦那様、最近おしゃれしてますか?「うちの旦那、結婚してからダサくなったかも?」なんて思っている奥様も多いはず。

でも、直接言うのは傷つけるかな…そんな時はプレゼント作戦が効果的。「父の日」に素敵な服をプレゼントして、旦那様をプロデュースしちゃおう!

スポンサーリンク

父の日は感謝を伝える日

でも、「父の日に旦那にプレゼントを渡すのってあり?」「私のお父さんじゃないのに?」なんて思ってない?

以下のアンケートでは、旦那様にプレゼントを渡す奥様は35%という結果。

出典元:ママテラス 

父の日を普段、夫としてパパとして頑張っている旦那様に感謝を伝える日と捉えている奥様も多いみたい。

照れくさいかもしれないけど、この機会にメッセージカードを添えたプレゼントを渡して、1年の労をねぎらってあげよう。旦那さんもすごく喜んでくれるよ。

父の日のプレゼントに服をおすすめする理由

で、父の日のプレゼントって色々プレゼントするものが思いつくと思うんだけど、なんで服かってところ。これは旦那さん側のファッションセンス、そしてめんどくさがりな性格が関係してる。

ぶっちゃけ私服がダサい

独身時代に比べると「見られている意識」が欠如してるのか、とにかく何か着ればいいっていうようなコーデで外を歩いていることが結構ある。

これは早急になんとかしないと、ご近所の目もあるしね…。ダサいっていうのは本人が気づいていないor気にしていないことも多いので奥様が伝えてあげよう。

バリエーションが無い(基本仕事でスーツのみだから)

1週間のほとんどをスーツで過ごしているから、そもそも服が少ないっていう旦那様も多い。

枚数が少なくてもコーデの幅が広がるようなアイテムで問題は解決できるよ。

服に興味がない

これは大問題!テレビなどでかっこいいコーデを着てる芸能人の方を観たら、「こんな服着たらおしゃれだと思うよ」とか「こんどこんな服着て出かけたいな」とさりげなくアピールしてみよう。

奥様の喜ぶ顔の為ならきっと頑張ってくれるよ。

せっかくならかっこいい旦那であってほしい!

「キチッとしたファッションをすれば、すごくカッコいいのに」とわかっているからこそ、ちゃんとして欲しい気持ちも強くなるよね。

でも、この悔しさ、きっと旦那様には伝わってない。思い切ってプレゼントとともに、その思いも伝えてみよう。

普段の日にいきなり服のプレゼントってちょっと照れくさいけど、こういうイベントに合わせてなら「父の日」だしってことでさりげなく渡せるから。

スポンサーリンク

実際のコーデをピックアップ!

ポロシャツはアラサーのおしゃれアイテム

出典元:sputnicks

以前はおっさんアイテムとして多くのおじさんに着られていたポロシャツも、近年はとってもおしゃれ!

きれいなVネックで、落ち着きのあるクールなメンズに変身。襟裏や袖口の折り返しのドット柄もさりげないオシャレを感じさせるポイント。

それに、どんなパンツにも合わせやすいからコーデの幅も広がるよ。

アクティブだけど大人っぽい印象でアラサーの旦那様にピッタリの着こなし。この旦那様となら、家族で公園や動物園にお出かけしたくなるね。

ビッグシルエットでお腹や腕周りをさりげなくカバー

出典元:Dcollection

「結婚してから〇〇キロ太った」なんて幸せ太りの旦那様も多いのでは?

そんな旦那様には、ビッグシルエットカットソーでいろいろ隠してもらおう。

今、人気のビッグシルエットコーデは、お肉のついたお腹周りやガッチリし過ぎちゃった肩回りを隠してスタイルアップさせる効果があるよ。

縦長のYラインを意識して細みのパンツと合わせれば、バランスの良いおしゃれメンズの出来上がり!

コーデ次第で上手にコンプレックスが隠せることを教えてあげれば、旦那様もおしゃれが楽しくなるはず。

天竺カットソーでらくちんスタイル

出典元:sputnicks

「とにかくラクな格好がいい」という旦那様には、着るだけでカッコよく決まる、カットソーTシャツがオススメ。

Tシャツを1枚サッと着れば、すぐに外に出られる手軽さが最高!それに、天竺編みのカットソーは伸縮性もあるから、着ていてとても動いやすい。

インディゴ染めの風合いも夏らしい爽快感を感じさせ、これからの時期に活躍しそうだね。

「〇〇さんの旦那さん、爽やかね~」とご近所で評判になっちゃうかも。

クロップドパンツで夏らしさをゲット

出典元:sputnicks

夏のおしゃれアイテムに、クロップドパンツは欠かせない。

麻のような風合いを持つバニラン生地のクロップドパンツは、海や山にお似合いのスタイルを作ってくれる。シンプルなコーデでも十分な存在感で、周りのメンズに差をつけられるよ。

クロップドの丈は一見子供っぽく感じるけど、シルエットの細いパンツなら逆に大人のおしゃれな着こなしになるよ。

いつものスーツ姿から、この丈をきれいに履きこなす旦那様になったら…惚れ直しちゃうね!

大人ならテーラードジャケットを着こなそう!

出典元:メンズファッションプラス

大人のメンズがきれいにジャケットを着こなしていると、それだけでカッコいい!これからの季節には、7分袖のテーラードジャケットが大活躍。

フォーマル感のあるテーラードジャケットもカジュアルなインナーやパンツと合わせることで、ドレスダウンされて普段使いにちょうどいいバランスになるよ。

袖をまくればこなれ感も出せて、オシャレ度アップ。

デートやディナーにと幅広いシーンで使えるし、清潔感やキチッとした人の印象も与えられるからオススメだよ。

まとめ

旦那様の改造計画は、奥様の準備次第!

理想のおしゃれな旦那様を想像しながら全身コーデをプレゼントすれば、夏が似合うスタイリッシュな旦那様が目の前に現れること間違いなし。

⇒アラサーの旦那でもおしゃれに着こなせるおすすめメンズ服通販はこちら

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧