ソランシアリムーバークリームを使って男のすね毛を除毛してみた!

夏の服装で気になるのがすね毛。クロップドパンツなどの半端丈からモジャモジャすね毛の足が見えるのはちょっと・・・。

けいけいはすね毛結構濃いから毎年夏になると「すね毛濃いからクロップドパンツとか履きにくい・・・」って思ってたんだよね。そこで、今回は除毛クリームのソランシアリムーバークリームを使って足のすね毛をガッツリ除毛してみたよ!

  • 男のすね毛でも本当にツルツルに除毛出来るのか?
  • 肌荒れなどはしないのか?
  • 量や実際の満足度は??

っていうのが気になっているメンズは是非チェックしてね。

スポンサーリンク

ソランシアリムーバークリームをクリームを選んだ理由

まず、たくさん除毛クリームがある中でソランシアリムーバークリームを選んだ理由なんだけど・・・

  • 値段と量のバランスがいい。
  • 男性向けに作られていた
  • 返金保証が100日間ある
  • ヘラとスポンジが付属してくる

って言う感じかな。

以前薬局とかで買える除毛クリーム(女性用)を使ったことがあるんだけど、値段の割に量が少なかったし効果的にもちょっと期待ハズレだった。

なので、きっちり男性向けであること両足のすね毛を処理できるくらいの量がしっかりあるやつがよかったんだよね。

ソランシアリムーバークリームは250gとかなり大容量だったので結構嬉しかった。

出典元:ソランシアリムーバークリーム

100日の返金保証があるのできちんと使ってからもしだめだった場合も安心。

出典元:ソランシアリムーバークリーム

あとは小物類がデフォルトでセットになってること。特にクリームを伸ばすヘラが嬉しい。これ1個あれば使いまわせるからね。

ソランシアリムーバークリームが到着!

注文してから2日で届いたよ。

これを開けると・・・。

左からヘラとスポンジ(使い捨て)、ソランシアリムーバークリーム本体、説明書。

250gって想像以上にデカかった。あとパッケージかっこいい。

説明書にはメッセージも載ってる。

付属のヘラとスポンジ。スポンジは5つでお風呂で使える体用のやつ。

実際にすね毛を除毛してみた。

じゃあいよいよ除毛クリームを試していくよ。

とりあえず除毛前の足のすね毛がこれ。

ここにクリームの塗っていく。あ、クリームが垂れてもいいようにタオルとか新聞紙を敷いておくのがおすすめ。

クリームを塗って、ヘラで満遍なく伸ばす。キツめの臭いを覚悟してたけど、以前やった女性用のヤツの方が全然臭いがきつかった。

あとすね毛は範囲が広いので手早くやった方がいい。足全体(ふくらはぎ裏とか)もやるなら時間に注意。

それと、クリームが垂れないようにする対策としてラップを巻くのがおすすめ。

クリームが馴染むし待ってる間足下ろせるよ。

5分から15分待つって書いてあったので、13分くらい待った。すね毛濃いから少し長めで。

シャワー流しつつ、スポンジでこする感じにして落とし終わったのが上の画像。

効果は抜群。肌荒れもないし、容量も多いから安心!

想像以上にガッツリ除毛出来るから結構感動するよ。触った感じはツルツルスベスベ。一回ハマるとこれは楽しい。

当然痛みもないし、次の日まで確認したけど、肌荒れもなかった。カミソリで剃ってると足傷だらけになってたからキレイなまま除毛出来たのがほんと嬉しい。

クロップドパンツ履いても、見えてる足の部分はツルツル。前までは「毛が濃いからなあ・・・」とか「剃りたいけど傷だらけになるから・・・」って思ってたのが解消されて大満足。

夏に出かける時にすね毛を気にせず外を歩けるようになったよ。

あと、彼女はかなり喜んでくれた。女の子からしても、夏場はもじゃもじゃすね毛より、ツルツルの方がいいって。

広範囲をやったのが初めてだったので、ちょっとクリームが薄かったところは残ったけど後日もっかいそこだけやってキレイにしたよ。

使ったクリームの量としては4分の1くらい。だから60gくらい。容量が多いからたっぷり使えるのがよかった。

どれくらいで毛が生えてくる?

これは個人差があるからなんとも言えないけど、だいたい4〜1週間くらい。なので、5日に1回くらいは除毛クリーム塗るって感じのサイクルになる。

説明書には腕と足に使っった場合、1本で1ヶ月もつって書いてあるので、どこに使うかでこの期間も変わってくるね。腕だけ、足だけだともう少し長く使えるよ。

もっと毛根から脱毛したい!って場合はブラジリアンワックスの方がおすすめ。ちょっと痛いし、脱毛時の手間はかかるけど一回やるとかなりキレイで生えるのも遅い。

黒いブツブツが残る、きれいに除毛出来ない!って時の対策

さて、実際にやってきれいに除毛するためのコツをまとめておくね。これを意識すると黒いブツブツ(除毛しきれてない)とかの失敗が少なくなるので。

クリームはケチらない

これ結構重要。ほんとに除毛したい部分にたっぷり使おう。ケチるとクリームが薄くなってきれいに除毛出来ない。

大体毛がクリームで隠れるくらいの感じを意識して塗るのがおすすめ。

一度にやる範囲を決めておく。(広すぎると大変)

これはけいけいが失敗したことで、一度に広い範囲をやらないこと。例えば足ならすね毛(表)だけ、次にふくらはぎ(裏)と分けた方がいい。

塗るのに時間かかるし、焦るから範囲を決めて分けた方がうまくいくよ。

スポンジやタオルを使ってこするように洗い流すと効果大

クリームをシャワーで洗い流す時、手よりもスポンジやタオルで体を洗うようにこすって落とすのがベスト。力を入れすぎると荒れちゃうので、普通の体を洗うくらいで大丈夫。

まとめ

除毛クリーム「ソランシアリムーバークリーム」編どうだった?これから除毛クリーム試してみたいって思ったメンズの参考になったら嬉しいよ。

ぶっちゃけたところ

  • 塗るだけでいいからかなり楽、痛くもない
  • カミソリよりも肌荒れしないからキレイに見える
  • 生えてくる速度はブラジリアンワックスの方が遅い
  • 顔、デリケートゾーンは使えないので注意
  • 夏だけパパっと除毛したいめんどくさがりなメンズ向け

って言う感じ。効果自体よりも、手間とか毛が生えてくる速度的なものを気にして選べばいいかな。

けいけいはブラジリアンワックスよりはクリーム派。

確かにブラジリアンワックスは毛根から抜けるのでいいんだけど、脱毛するのにめっちゃ時間かかるwww

特に足とか広範囲はもう途中で疲れるもん。なので基本除毛クリーム、部分的なところで気になったらブラジリアンワックスってくらいかな。

あとはやっぱりケノンとかの自宅脱毛器も気になるねえ。

また他の除毛クリームも試そうと思っているので参考してみてね。

⇒今回使ったソランシアリムーバークリームはこちら

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧