初心者でも出来る!ロング丈Tシャツを使った夏のモテるメンズコーデ

夏のコーデの主役として何枚でも欲しいTシャツ。Tシャツのバリエーションとして、柄やプリント、色で選ぶのが去年までの当たり前。

今年は、シルエットや丈を変えることで新たなオシャレに挑戦してみよう。

オススメは初心者メンズでも簡単にオシャレ感の出せる、ロング丈Tシャツ。ってことで、今回のテーマは「誰でも出来る、ロング丈Tのおしゃれなメンズコーデ」を紹介。

  • ロング丈Tシャツを使ったおしゃれなメンズコーデを知りたい!
  • ロング丈Tシャツ買ったんだけど、どう着こなせばいいのかわからない・・・・

ってお悩みのメンズは要チェック。

スポンサーリンク

初めてのロングT基本コーデ

出典元:Dcollection

まず一枚目にゲットするべきロング丈Tは、ずばり白無地。一枚で着てもコナレ感のある着こなしが出来て、インナーとしても大活躍の白無地が必須。

合わせるボトムは絶対的にスリムなタイプがおススメ。スキニーパンツとかテーパードタイプね。縦長Iラインでまとめることで、大人っぽくキレイ目なコーデに仕上がる。

Tシャツとアンクルパンツ、いつもの定番コーデもロング丈Tだと上品な雰囲気を作れるよ。

応用編レイヤードコーデ

出典元:Dcollection

基本コーデの次は応用編。インナーとしてロング丈Tシャツを使ったコーデにチャレンジして欲しい。

トレンドのビッグシルエットTシャツにロング丈Tをレイヤードして、さりげなくインナーをチラ見せする。難しいレイヤードコーデも、ロング丈Tなら絶妙なバランスで作れちゃう優れもの。

ボトムはアクティブなジョガーパンツを合わせれば、大人の休日スタイルにピッタリ。カジュアルコーデだけど、アラサーメンズでもクールに決まる。

2017夏のゆったりマリンスタイル

出典元:sputnicks

白とネイビーの定番マリンカラーカットソー。ロング丈タイプなら、ゆったりリラックスしたイメージになる。オーバーサイズじゃなくて、細身だけどロング丈って言うところがポイント。

リラックス感を出しつつ、清潔感のある着こなしが楽しめるってわけ。

ボトムはもちろんスキニーチノ。白いスニーカーと足首の肌見せで、夏らしく涼し気な足元でまとめよう。

簡単フェイクレイヤードロングT

出典元:Dcollection

コレ一枚でおしゃれレイヤードが完成している様に見える、フェイクレイヤードのロング丈T。難しい丈のバランスも悩まなくてもOK。

重たくなりがちな夏の黒も、白が入ることでスッキリ爽やかなモノトーンスタイルの出来上がり。

ほっそりスキニーパンツを合わせて、Iラインのキレイ目コーデを作れば、スタイルも良く見えるよ。学生メンズの夏デートにもおススメ。

大人メンズの上品モノトーンスタイル

出典元:sputnicks

シャツを羽織って、ロング丈Tをインナーとして使う。綿麻素材のブラックサマーシャツ、グレーのスキニーパンツで夏の大人モノトーンスタイルを作るよ。

インナーのTシャツをロング丈にすることで、スキニーパンツとのコーデがよりスタイリッシュにランクアップする。

バッグやシューズなどの小物はレザーを選んで、大人っぽさをアピールしよう。

マリンセットアップの夏デートコーデ

出典元:Dcollection

夏の夜のおしゃれなデート。意識しすぎてキメすぎは逆にダサいけど、「今日カッコ良いね!」って彼女に思われたい。

ネイビーのセットアップとロング丈ボーダーTシャツ。白とネイビーをメインにした夏の定番マリンスタイルがオシャレ。

カジュアルなボーダーTシャツもロング丈なら、上品で大人っぽいスーツスタイルともベストマッチ。足元は軽やかなスニーカーを合わせて、清潔感のある着こなしに。

まとめ

一枚で決める基本スタイルからレイヤード系の応用スタイルまで、ロング丈Tシャツのメットは伝わったかな?

シルエットや丈にこだわることで、いつもより大人っぽいコーデを作ることが出来る。この夏は、是非いつものTシャツをロング丈に変えて、旬のオシャレを楽しんでみて欲しい。

⇒ロング丈Tシャツと合わせやすいスキニーパンツの選び方はこちら

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧