⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

初心者でも出来る!ロング丈Tシャツを使った夏のモテるメンズコーデ

【PR】この記事には広告を含む場合があります

夏のコーデの主役として何枚でも欲しいTシャツ。Tシャツのバリエーションとして、柄やプリント、色で選ぶのが去年までの当たり前。

今年は、シルエットや丈を変えることで新たなオシャレに挑戦してみよう。

オススメは初心者メンズでも簡単にオシャレ感の出せる、ロング丈Tシャツ。ってことで、今回のテーマは「誰でも出来る、ロング丈Tのおしゃれなメンズコーデ」を紹介。

  • ロング丈Tシャツを使ったおしゃれなメンズコーデを知りたい!
  • ロング丈Tシャツ買ったんだけど、どう着こなせばいいのかわからない・・・・

ってお悩みのメンズは要チェック。

目次

初めてのロングT基本コーデ

出典元:Dcollection

まず一枚目にゲットするべきロング丈Tは、ずばり白無地。一枚で着てもコナレ感のある着こなしが出来て、インナーとしても大活躍の白無地が必須。

合わせるボトムは絶対的にスリムなタイプがおススメ。スキニーパンツとかテーパードタイプね。縦長Iラインでまとめることで、大人っぽくキレイ目なコーデに仕上がる。

Tシャツとアンクルパンツ、いつもの定番コーデもロング丈Tだと上品な雰囲気を作れるよ。

応用編レイヤードコーデ

出典元:Dcollection

基本コーデの次は応用編。インナーとしてロング丈Tシャツを使ったコーデにチャレンジして欲しい。

トレンドのビッグシルエットTシャツにロング丈Tをレイヤードして、さりげなくインナーをチラ見せする。難しいレイヤードコーデも、ロング丈Tなら絶妙なバランスで作れちゃう優れもの。

ボトムはアクティブなジョガーパンツを合わせれば、大人の休日スタイルにピッタリ。カジュアルコーデだけど、アラサーメンズでもクールに決まる。

2017夏のゆったりマリンスタイル

出典元:sputnicks

白とネイビーの定番マリンカラーカットソー。ロング丈タイプなら、ゆったりリラックスしたイメージになる。オーバーサイズじゃなくて、細身だけどロング丈って言うところがポイント。

リラックス感を出しつつ、清潔感のある着こなしが楽しめるってわけ。

ボトムはもちろんスキニーチノ。白いスニーカーと足首の肌見せで、夏らしく涼し気な足元でまとめよう。

簡単フェイクレイヤードロングT

出典元:Dcollection

コレ一枚でおしゃれレイヤードが完成している様に見える、フェイクレイヤードのロング丈T。難しい丈のバランスも悩まなくてもOK。

重たくなりがちな夏の黒も、白が入ることでスッキリ爽やかなモノトーンスタイルの出来上がり。

ほっそりスキニーパンツを合わせて、Iラインのキレイ目コーデを作れば、スタイルも良く見えるよ。学生メンズの夏デートにもおススメ。

大人メンズの上品モノトーンスタイル

出典元:sputnicks

シャツを羽織って、ロング丈Tをインナーとして使う。綿麻素材のブラックサマーシャツ、グレーのスキニーパンツで夏の大人モノトーンスタイルを作るよ。

インナーのTシャツをロング丈にすることで、スキニーパンツとのコーデがよりスタイリッシュにランクアップする。

バッグやシューズなどの小物はレザーを選んで、大人っぽさをアピールしよう。

マリンセットアップの夏デートコーデ

出典元:Dcollection

夏の夜のおしゃれなデート。意識しすぎてキメすぎは逆にダサいけど、「今日カッコ良いね!」って彼女に思われたい。

ネイビーのセットアップとロング丈ボーダーTシャツ。白とネイビーをメインにした夏の定番マリンスタイルがオシャレ。

カジュアルなボーダーTシャツもロング丈なら、上品で大人っぽいスーツスタイルともベストマッチ。足元は軽やかなスニーカーを合わせて、清潔感のある着こなしに。

まとめ

一枚で決める基本スタイルからレイヤード系の応用スタイルまで、ロング丈Tシャツのメットは伝わったかな?

シルエットや丈にこだわることで、いつもより大人っぽいコーデを作ることが出来る。この夏は、是非いつものTシャツをロング丈に変えて、旬のオシャレを楽しんでみて欲しい。

⇒ロング丈Tシャツと合わせやすいスキニーパンツの選び方はこちら

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次