夏の合コンでモテる、簡単メンズコーデ紹介&ポイントを徹底解説!

いよいよ夏本番。かわいい彼女を作ろうと思って、この夏合コンの予定、決まってる?

「でも、合コンってどんな服来たらモテるの?」

「女の子にダサいって思われるのだけはいやだ・・・orz」

ってお悩みのメンズ、大丈夫。ポイントさえ押さえておけば失敗しない合コンコーデはバッチリ作れるからね。

今回は、夏の合コンファッションで気を付けて欲しいことや、今年らしい合コンでのモテファッションを紹介するよ。

スポンサーリンク

第一印象はファッションで決まる

何を求めて合コンへ行くのか?当然、彼女を作るためだよね。

つまり、女子にモテなくっちゃ意味がない。だから合コンでの第一印象は何よりも大事。第一印象で「この人アリ」「あっちの人はナシ」って決目られちゃうからね。

その第一印象を決めるポイントになってくるのがコーデ(服装)。イケメンかどうかも大事だけど、女の子は服装や顔、そして外見トータルの雰囲気で男をチェックしていると思った方がいいよ。

女性にとっては、自分の隣を歩く男性がステータスでもあるから、最低限のオシャレは必須ってことをまずは覚えておこう。

合コンでモテる服装(コーデ)を考える時のポイント!

清潔感に勝るモノはなし!

他のポイントを全てクリアしていて、どれだけトレンドのアイテムを取り入れていても、清潔感のないメンズの第一印象は「ナシ」に分類されてしまう。

白いTシャツなのに、着古し過ぎて白くない…とか。首元がヨレヨレだったり、穴が開いていたりとかね。

夏の場合要注意なのが、汗ジミ。汗ジミが見えてしまうと「ベタベタして汗臭そう」と思われてしまうよ。

⇒夏の汗対策ポイント6つをチェック!

自分にピッタリのサイズを着こなそう

清潔感のある着こなしにするためには、サイズ感に気を使って欲しい。「このスーツアルマーニなんだ」って、ダボダボサイズ着てる人に言われても全然オシャレに見えない。

トップスやボトムの丈が短すぎたり、ピチピチ小さすぎるのもNG。

つまりは、あなたに合ったサイズを知ることが大事だよ。ジャストサイズを選ぶことが、オシャレな清潔感ある着こなしへの第一歩と考えよう。

意外と気づいていない?臭い問題

自分では気が付きにくいのが、臭いの問題。女子との距離が近い合コンの場合、臭いは結構重要ポイント。夏の臭いで女子が一番嫌いなのが、汗の臭い。

それから、男子には分からないけど「男臭い」って言われる独特の男子臭。どちらも生理的なものだから、仕方がない。だからと言って何も対策しなければモテるハズがない!と思っておこう。

嫌われないファッションを目指そう

顔や見た目の好みは、人それぞれ。ファッションの好みも同じくそれぞれ。

初対面の女の子に出会う合コンの場合、相手の女の子の好みに合わせたファッションを選ぶのは、ほぼ不可能だよね。

ということはどんな相手にも嫌悪感を与えない、無難でシンプルな着こなしで臨めば、第一印象で「ナシ」にはならないハズ。

全ての女の子から100点満点を貰えるコーデはないけれど、80点くらい(女の子のボーダーライン)を貰えるコーデはあるから。

モテたいあなたにおすすめのファッションはキレイめカジュアル

これらの条件を満たす、あなたにおすすめのファッションは、キレイ目カジュアルコーデ!

「なぜキレイめカジュアルがいいのか?」詳しく見ていこう。

1.やっぱり大人っぽく見られたい

キレイめファッションの良さ=キチンと見える=大人っぽい→モテる。

当然「子供っぽい=ガキくさい」って思われるより良いに決まってるよね。消去法で考えて、キチンと大人っぽいファッションの人を不愉快に感じる人は少ないんだよ。

2.清潔感と言えばキレカジ

大人っぽいキレイめカジュアルコーデは、清潔感が溢れてる。清潔感がある、じゃなくて溢れてるんだよ。て言う事は、もう完全なるモテファッションて言えるでしょ。

3.女の子はキレカジがお好き

大多数の女の子がキレイめカジュアルが好き。好みはあるかもしれないけど、嫌われるファッションにはならないよ。そこがキレイめカジュアルコーデの良いところ。

あなたの気になる女の子が、大学生でも、OL(社会人)でもとりあえずキレカジコーデなら「失敗」することはないから。

スポンサーリンク

実際に使える合コン用コーデ紹介!

真面目で爽やかな学生風コーデ

出典元:メンズファッションプラス

試験も終わったし、気持ちは夏休み一直線。今どき女子にモテるのは、勉強も恋もソツなくこなしていそうな誠実メンズ。

夏のキレイめアイテム代表格ポロシャツとデニムのシンプルなコーデ。モノトーンだと大人っぽくまとまる。

クールなシャツコーデ

出典元:メンズファッションプラス

Tシャツ+スキニーパンツのカジュアルコーデに、シャツを羽織るだけでキレイめカジュアルコーデにランクアップ。

カーキと黒でクールなイメージ。バイト仲間主催の合コンで、今度の花火大会に一緒に行きたい女子が見つかっちゃうかも。

塩顔男子風コーデ

出典元:sputnicks

あっさりだけど、実は頼りがいがありそうで人気の塩顔男子。見た目は、ふんわり優しそうなコーデが似合う。

爽やかなギンガムチェックシャツと夏らしい白いスキニーパンツ。男臭とは縁の無さそうなモテコーデ完成。

すこ~し個性派パンツコーデ

出典元:Dcollection

無難でシンプルな中にも、すこ~しだけ遊びを入れたコーデ。

ゆるいシルエットの個性派アンクルパンツも、上品なグレーとネイビーシャツでキレイめにまとまる。共通の趣味を持った女の子を、見たかった映画に誘ってみよう。

モテニット&ハーフパンツコーデ

出典元:メンズファッションプラス

ニット×ボーダーのダブルモテポイントをクリアしたトップス。子供っぽくなりがちなハーフパンツを、キレイめに着こなしているところが好印象。

短すぎるハーフパンツや幅の太過ぎる物は、ポイント下がるからサイズ感に気を付けて。白いデッキシューズで爽やかにまとめるよ。

シックなハーフパンツコーデ

出典元:Dcollection

ハーフパンツをキレイめに昇格させる着こなしバージョン2。黒とネイビーの大人っぽいカラーでちょっと上品になる。

重たくなりがちな夏の濃色ワントーンも、ハーフパンツで軽やかに。足元に白を入れれば、更に夏らしく爽やかな仕上がり。黒は汗ジミが目立たないのも高ポイント。

カジュアルセットアップコーデ

出典元:Dcollection

女子はジャケットが好きです。大人っぽいメンズに憧れる生き物。

だからと言って、真夏の合コンにスーツで行くのは、ちょっと暑くるしい。インナーにボーダーTシャツを合わせて、カジュアルダウンすれば程よく季節感のあるコーデに仕上がるよ。

大人のリラックスシャツコーデ

出典元:sputnicks

アラサーメンズ向けのシャツコーデ。大人メンズだからこそ、あんまりキメッキメで合コンに臨むのは逆にダサい。

大人の余裕が感じられるシャツをさっと羽織った爽やかなコーデがおススメ。

インナーは濃色を選ぶとキリっと引き締まるよ。一緒に海へ行ってくれる彼女をゲットしよう。

大人のサマージャケットコーデ

出典元:sputnicks

夏のジャケットは、暑苦しく見られてしまうので、素材も綿や麻などのサマージャケットを選ぶこと。

淡色のトップスに濃色のボトム。キレイめカジュアルの鉄板スタイルだよ。裾を少しロールアップして肌を見せると季節感が出て更に好印象。

まとめ

夏の合コンでモテるためのポイントとおススメのコーデを紹介してきたけど、どうだったかな?

まずは、第一印象を良くするために最大限努力しよう。清潔感のあるファッションは髪型、自分では気づきにくい臭いにも気を使ってね。

さあ!合コンで彼女を作って充実した夏にしよう。

⇒コーデを考えるのが苦手・・・ってメンズは通販のコーデ買いがおすすめ!

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧