安くておしゃれなメンズスポーツサンダルまとめ【2017年版】

夏は暑いし、「出来れば涼しいサンダルが履きたい」「それに、サンダルってラクで最高」・・・でも、「サンダルでおしゃれメンズになれるの?」と悩んでいるメンズに朗報!

サンダルだって立派なおしゃれアイテムになるんだよ。

今回は安くて(5000円以内!)、しかもおしゃれなスポーツサンダルを紹介するから、是非参考にしてね。

スポンサーリンク

そもそもスポーツサンダルって?

今更、友達に聞きづらいけど「スポーツサンダルって何?」って思っているメンズも多いはず。

スポーツサンダルは、アウトドアやアクティブに活動することを前提に作られているサンダルのこと。

だからソール部分が暑いつくりになっていて、更に、滑りにくい構造で長時間歩いても疲れないようになっているよ。

脱げにくいように足首にストラップが付いていて固定できるタイプもあるし、そのバリエーションは豊富。

スポーツサンダルはオールマイティアイテム

スポーツサンダルの最大の魅力は、山や海と言ったアウトドアでも、ショッピングや映画と言った街中デートでも、どんなシーンでも使えること!

素足でも靴下を履いても大人っぽく決まるので、コーデの幅はグンと広がるよ。

ただし、おしゃれ初心者は無難に素足に履くことからオススメするよ。

スポンサーリンク

5000円以内で手に入るおしゃれなメンズスポーツサンダル

“軽くてラク”も大事なおしゃれ要素

出典元:ジギーズショップ

軽くて履きやすいスポーツサンダルの定番色は「黒」。大人っぽくクールに決めることができるし、どんなコーデにも合わせやすいから重宝するよ。

白Tシャツに薄い色味のパンツを合わせた夏らしい爽やかなコーデに、黒のスポーツサンダルを履けば、全体をグッと引き締まりバランスの良いスタイルになる。

スポーツサンダルを履く際は、パンツをロールアップさせ足首を出すとおしゃれ感が増すね。

さりげないアンクレット等の小物使いも、女子はちゃんと見ているよ。

出典元:ジギーズショップ

アクセントや差し色として使うなら「白」のスポーツサンダルもオススメ。

全体が淡い色味のコーデになりやすい夏だからこそ、足元は白のサンダルでアクセントをつけてあげると、爽快感が増すし清潔感もあって女子ウケ抜群。

白サンダルなら、アウターを羽織っても全体が重くなり過ぎないし、ビーチやプールにピッタリの着こなしだね。

実際の重さも軽いけど、見た目の印象も軽い白サンダルは夏らしいイベントやシーンで活躍するよ。

ちなみにけいけいはこのスポーツサンダルを実際に買って使ってるけど、軽くて丈夫なのが気に入ってる。

値段もダントツに安いので今年の夏1シーズンで履きつぶしたら来年また同じものを買うつもり。

シンプルデザインのスポーツサンダルは使い回しやすい

出典元:Dコレクション

黒のスポーツサンダルはただでさえ使い回しが利くのに、シンプルなデザインなら、そのポテンシャルは無限大!

ビッグシルエットにはキレイめアイテムの細身のパンツを合わせるとスタイルアップも狙えるし、女子が好きなキレカジコーデが出来上がるよ。

トレンドのビッグシルエットとの相性も抜群。

流行りのビッグシルエットとスポーツサンダルを合わせれば、女子からも一目置かれるトレンド感満載のおしゃれさんになれる。

出典元:Dコレクション

スポーツサンダルの使い方としては、これが王道のスタイル。

やっぱり、サンダルは海ではしゃぐ時に履きたいよね。そのまま海に入ることもできるし、すぐに乾くし、それでいておしゃれだし…最高。

「夏のモノトーンスタイルは暑苦しく思われそう・・・」と思ってるいるメンズも多いと思うけど、白いインナーや短めのパンツを選んで足を露出させたり、スポーツサンダルで足元も軽く見せることで、涼しげな大人の夏ファッションになるよ。

フィット感重視のスポーツサンダル

出典元:メンズファッションプラス

今年のスポーツサンダルはラインナップも豊富になり、どんなことを重視するかをしっかりと考えて買った方が良さそう。

このサンダルは3点のストラップが付いているので、自分の足にしっかりとフィットさせることができるから、足幅の広い人にも、甲高の人にもオススメだよ。

また、今年はストラップサンダルはおしゃれアイテムとしての注目度も高いから、是非、1足は欲しいところ。

クロップドパンツやハーフパンツといった夏らしいアイテムと合わせると、女子ウケする爽やかなスタイルになるよ。

“ハズシ”アイテムとしてのシャワーサンダル

出典元:ジギーズショップ

足の甲がベルトで覆われ、かかと部分のストラップがないタイプのサンダルはスライドサンダルと呼ばれていて、その中でもスポーツタイプは”シャワーサンダル”とも呼ばれてるよ。

足を滑らせるだけで履ける気軽さが魅力で、気合いの入ったイベントから近場の散歩デートまでこなせる優れもの。

つま先からかかとまで、しっかりと足裏を形どってくれてるから足の疲労も軽減させることができるよ。

わずかな光沢感も上品で、おしゃれだよね。

キレイめコーデのドレスダウンアイテムとして活用すると、女子からのおしゃれポイントも高い。

まとめ

ラクしておしゃれしようなんて不可能と思われているけど、このスポーツサンダルなら可能。

靴は軽くてラクが一番だし、それでいてオシャレに見えるなら最高だよね。

この夏は、トレンドアイテムのスポーツサンダルを履いて、おしゃれさんの仲間入りを果たそう。

スポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧