冬のメンズアウターの種類をチェックしておこう!アウターの種類


冬のおしゃれはアウターがほとんどメインだよね。

が、アウターと言ってもいろんな種類があるから
どれがどれかわかりにくい。

今日は定番のアウターを
まとめて説明するから初心者は要チェック!

スポンサーリンク


5つのアウターをまずは覚えよう

アウターにも色んな種類があって
初心者さんは迷っちゃうよね。

いろいろあるのはいいことなんだけど
ありすぎるのもまた困るっての。

そこでわかりやすいように冬の定番アウター
5種類を今回は取り上げます。

Pコート

フードレイヤードPコート

毎年必ず人気なのがPコート。

女の子からの支持も厚く、流行に関係なく着れるのがポイント。
定番のキレイ目カジュアルならまずはコレ。

最近ではパーカーを中に着て、
ちょっとカジュアルに着こなすのがポイント。

画像のようなフェイクレイヤードタイプを利用するのもあり。

一番ファッションや場面を選ばないアウターといえるね。
冬になったら1着は持っておきたいところ。

 

ダッフルコート

ネックボリュームショート丈ダッフルコート(キャメル)

優しげな雰囲気が好印象なダッフルコート。
草食系童顔男子にはかなり似合う。

かわいい系カジュアル女子にウケが良く、
独特なボタンもポイントの一つ。

けいけいもよく着てるよー。

丈はショートダッフルがオススメ。
シルエットが綺麗で全体をスラっと見せる事が出来ます。

 

ダウンジャケット

フード脱着可!温式PUレザー中綿ジャケット(キャメル)

男らしく、ワイルドなイメージが強いのが
ダウンジャケット。

以前は高いものじゃないとあまり着心地がよくなかったけど、
いまではお手頃でかっこよく着やすいものも結構ある。

クールでちょっと無骨だけどそれがいい。

また、ジャケットと名前が付いているだけあって、
アウターなのにモコモコしない。

かなり暖かいしから重ね着しなくていいし、
軽くて脱いだときも持ち運ぶのが便利。

体のラインに合わせたダウンジャケットは
男らしいファッションには最適な一枚。

 

スタジャン

ウールスタジャン(ネイビー)

スタジャンはスタジアムジャンパーの略で
カジュアル~ストリート系メンズに人気のアイテム。

また、冬にしてはカラフルな
バリエーションが多く派手目にも
キレイ目も合わせられるのが特徴。

スタジャンを着て、更にコートを着るという
組み合わせも出来るのでアウターかつインナーにもなるアイテム。

バリエーション作りには最適です。

マウンテンパーカー

マウンテンパーカーメルトン

パーカーの中でもアウトドア系に特化しているのが
マウンテンパーカー。

もともとは山登りなどのときに着るものだったけど、
そのアクティブさとデザインがおしゃれアイテムとして
街中でも着ている人が多くなってきたトレンドアウター。

ビビッドな色から黒系まで幅広く、
他のアウターよりもインパクトが強く出せるのが強み。

赤とか黄色、緑などが好きなら
1つもっておくとガラッと印象が変えられる。

無難にいくなら黒やグレーで
大人っぽいコーデに合わせても全然OK。

「他の人と被るアウターは嫌だなあ・・・」

「ちょっと周りと差をつけておしゃれしたい!」

って人はサブアウターとして持っておくのがおすすめ。

どうだったかな?

アウターの種類は色々だから、
まずはこの5種類をしっかりチェックしておこう。

 

 

スポンサーリンク