メンズファッションのおすすめ女子ウケ秋コーデ!2017年版

まだまだ日中は夏らしい日が続いているけど、夕方から夜にかけて秋の気配が感じられるようになり、そろそろ秋ファッションの予習を始めないと乗り遅れるよ!

今日は学生から30代前半メンズ向け、おしゃれでかっこいい、女子ウケする秋のメンズファッションポイントをわかりやすく解説。今年の流行りをしっかりと把握して、秋に備えよう。

スポンサーリンク

目次

女子ウケ抜群!メンズ秋服ベスト3

◆ステンカラーコートで大人っぽく

出典元:Dコレクション

大人っぽい雰囲気が似合う秋。縦長のスラッとしたシルエット強調で色っぽいメンズに。

◆ミリタリーテイストを意識したカッコよさ

出典元:sputnicks

男らしいワイルドさをアピールしつつ、トレンド感も満載のおしゃれスタイル。

◆女子が大好きなテーラードジャケット

出典元:メンズファッションプラス

どんなシーンでも隣りを歩く女子に安心感を与える、清潔感溢れる好青年コーデ。

2017年 秋コーデのポイントはこれ!

1.キレイめカジュアルを特に意識すること!!

キレイめファッションの中にバランスよくカジュアルを取り込む、いわゆる「キレカジコーデ」が、この秋もやはり人気!

女子からも人気のキレカジコーデに、「難しい」というイメージを持っているメンズも多いと思うけどそんなことはないから安心して。

いつもカジュアルなスタイルが多いメンズは、パンツや靴にキレイめアイテムを使ったり、いつもキレイめなスタイルのメンズはトップスなどにカジュアルアイテムを使うだけ。

バランス良くっていうのが大事。

⇒キレカジファッションの詳しい解説はこちら

2.シンプルなコーデを心がけること。派手すぎ、こだわり過ぎは女子ウケしない。

個性的なファッションが好きなメンズや、「おしゃれは細かくこだわることが大事」と思っているメンズには酷だけど、その思いは捨ててシンプルコーデを徹底して。

女子ウケをアップさせたいのなら、「シンプル&定番」こそが最強のモテファッションと心がけ、あまり力の入り過ぎていないキレカジを意識しよう。

3.無理してトレンドを入れすぎないこと。

トレンドアイテムを入れることで女子からおしゃれさんと思われることは間違いないけど、無理に取り入れる必要はなし。※使いやすいトレンド情報はこの後解説するよ。

ミスマッチなコーデになって「トレンドを無理矢理いれました感」が出ちゃうとせっかくのおしゃれコーデも台無し。

最初は定番のアイテムを揃えてコーデを作ることで、十分おしゃれでかっこいい服装は出来るからね。

4.サイズ感を意識する。

基本的な洋服選びのポイントとしてサイズ感は大事にしたい。

自分のサイズがわからないとか、「今後少し太ってもいいように」と大き目のサイズを購入するのはタブー。

基本はジャストのサイズで選ぶこと!おしゃれは自分のサイズに合った服を着ることから始まるよ。

2017年秋のメンズトレンドアイテムをしっかりチェックしよう

1.ビッグシルエット、ロング丈の人気は秋も続く!

近年のトレンドアイテム筆頭のビッグシルエットとロング丈の人気は、この秋も健在!

ビッグシルエットやロング丈のトップスやアウターは、程よい“緩さ”が出て、とてもオシャレな着こなしを作ることが出来るよ。

出典元:Dコレクション

出典元:Dコレクション

レイヤードスタイルを作る楽しみもあるし、相性の良いスキニーパンツと合わせるだけでスッキリとまとまったキレカジコーデになるのがポイント。

2.秋らしい色使い+トレンドカラーを押さえるべし

おしゃれ初心者さんでも、秋冬には温かみのある落ち着いた色を着たいなと思うはず。

この秋はその考えが大当たり!ワイン・ブラウン・キャメルといった深みのある暖色系が人気。

出典元:メンズファッションプラス

また、夏のトレンドだったアビスカラー効果でネイビーやインディゴが注目されるよ。

さらに、アビスカラーと好相性のグレーも要チェックカラー。

シックなファッションになりがちな秋冬に、アクセントカラーとして使うのもおしゃれだよ。

3.ミリタリーテイストをコーデに取り入れてみよう

今季は何と言っても、どんなメンズファッションスタイルにおいても、ミリタリーテイストを取り入れるのがトレンド!

手軽なところでは、カーキ系のシャツ。春や秋にはアウターとして、冬にはインナーとしても使えるので便利な1着。

また、アウターではMA-1も人気のアイテム。

出典元:Dコレクション

ストリート系のコーデからキレイめコーデまで幅広く合わせることができる優れもの。

大人っぽく決めたい時にも元気いっぱいに見せたい時にもピッタリのアイテムだよ。

4.ワイドパンツにチャレンジしてみては??

この秋は、トップスもパンツも全体的にボリュームのあるアイテムが人気。

ワイドパンツもその一つ。ゆったりしたシルエットで履いていてラクなのも嬉しいよね。

出典元:Dコレクション

それに、お尻周りもゆったりしているから、お尻や太ももなどにコンプレックスがあるメンズにもオススメ。

一歩間違うとだらしなく見えてしまうワイドパンツだけど、キレイめなスラックス生地やモノトーンカラーのもの選ぶのがポイント。清潔感のある落ち着いた感じが出せるよ。

5.スウェットはゆるくておしゃれにもなれるアイテム

着心地最高でストレスなく着れるスウェットでおしゃれになれるって嬉しいよね。

ゆったりしたスウェットは”寝巻き”っぽさが出るけど、おしゃれな細身のデザインなら、スウェットの素材のラフさを出しながらもスタイリッシュに着こなすことができるよ。

出典元:Dコレクション

出典元:sputnicks

キレイ系のアイテムに崩しとして使ってもいいし、カジュアル系アイテムに合せてラフなコーデにしてもOK。

あると安心!秋の定番モテアイテム。

1.テーラードジャケット

出典元:メンズファッションプラス

おしゃれアイテムとして欠かせないのがテーラードジャケット。ジャケットは、キチンとした印象を与えられて女子ウケも抜群。

シンプルなデザインだからどんなコーデにも合わせやすいし、カジュアルシーンからフォーマルシーンまで対応できるオールマイティアイテムだよ。

2.カーディガン(ロングカーディガンでもOK)

出典元:メンズファッションプラス

カーディガンはキメ過ぎ感がないので親近感もわきやすく、優しく、そして知的に見える最強アイテム。

出典元:Dコレクション

最近はロング丈のカーディガン(コーディガン)も人気。さらっと羽織れるのがいいね。

シンプルで無地なものを選べば着回し度も高く、大人っぽくも見えるよ。

トレンドカラーのカーディガンなんて、おしゃれ度高いんじゃないかな。

3.MA-1ジャケット

出典元:Dコレクション

MA-1はアメリカ軍のフライトジャケットの1つで、かっこいい印象を与えたいメンズにオススメのアウター。

インナーには細身のカットソーやシャツが好相性。これからの季節はタートルネックなんかも合うね。

カジュアル感の強いアウターだけど、キレイめコーデにサラッと羽織ってもカッコよく決まるよ。

4.白シャツ

出典元:メンズファッションプラス

メンズの永遠の定番アイテムと言えば、白シャツ。

その着回し力と清潔感は男女ともから支持される好感度NO1アイテム。

「迷ったらとりあえずシャツ選べば失敗しない」ってのが基本。最低1枚、出来れば2枚以上持っておくのがおすすめ。

合わせるアイテムによっていろいろな表情を見せてくれる白シャツは、おしゃれの楽しみを広げてくれ、コーデの幅もグンと広げてくれるよ。

5.ステンカラーコート

出典元:sputnicks

これからの季節は生地が薄めのステンカラーコートもオススメ。

普段使いでもオフィシャルなシーンでも使えるから1着は欲しいアイテム。

細身のパンツと合わせれば、スタイルアップ効果も抜群でキレイな縦長のラインが出せるよ。

大人っぽく決めたいメンズ、30代社会人メンズに是非着て欲しいコート。

6.パンツはスキニーパンツ、テーパードパンツがおすすめ。

出典元:Dコレクション

女子ウケの良いキレカジコーデを作るのに欠かせないのが細身のパンツ。

スタイル良くスラッとした縦長ライン(Iライン)を出すには、スキニーパンツがオススメ。どんなトップスにも合うから絶対に持っていて損しないパンツだよ。

「細いパンツは苦手」というメンズにはテーパードパンツがオススメ。

出典元:sputnicks

お尻や太もも周りにはゆとりがあり、足首に向かって細くなっているから、スキニーよりはゆったりと履けるはず。

おしゃれ初心者にははずせない必須アイテムだよ。

この秋、真似したくなるモテコーデを紹介

ロングカーディガンでスタイルアップ

出典元:Dコレクション

ロングカーディガン(コーディガン)を使ってキレイな縦長ラインが実現できてるね。

パンツも細身のシルエットをチョイスして、スタイルアップ効果と足長効果抜群。

ロールアップで足首を見せることで、全体が重くなり過ぎず軽やかな印象に。

トップスの色味も今季トレンドの深みのある暖色系で、アクセントカラーとしてしっかり引き立ってるよね。大人っぽい雰囲気を出したい時にピッタリのコーデ。

トレンドカラージャケットで周りと差をつけよう

出典元:メンズファッションプラス

ジャケットの定番カラーは黒だけど、思い切ってトレンドカラーのネイビージャケットを着こなしたスタイル。

基本的にシンプルなデザインのジャケットはどんなアイテムとも合うから、恐れることなく思い切ったコーデを楽しむのもあり!

カーキ色のパンツとだってケンカすることなく、男らしい雰囲気を出せているよね。

大勢の中で女子からの視線を独り占めしたい時にオススメ。

シンプルな白シャツ、定番スタイルだからこその安心感

出典元:sputnicks

シンプルで定番のスタイルは、女子に安心感を与えるよ。

どこにも無理が感じられない、そして、女子が求める清潔感やスタイリッシュ感がそこにあるだけで、モテ度は急上昇。

シャツの前ボタンを閉めると体のラインが出るから、抵抗があるメンズも多いよね。ボタンを開けて白インナーを見せても大人っぽくてカッコよく決まるよ。

細身のパンツをロールアップさせれば、シンプルな中にこなれ感が出て、ついつい女子がニヤリとしちゃうスタイルに。

キレカジの王道スタイルコーデ

出典元:sputnicks

ラフな印象のボーダーTシャツを着ているのに、とってもキレイで大人っぽい。

それは、テーパードパンツとのバランスの良さ。

適度な光沢感がある素材だから、オフィシャルな場面でも使いやすいパンツ。

でも、やっぱりカジュアルなアイテムと合わせて、女子ウケの良い素敵な大人のキレカジコーデを実現して欲しい。

MA-1+ワイドパンツでよりルーズにカッコよく

出典元:Dコレクション

今季は上下ともにボリューミーなアイテムが注目されているから、あえて、両方にボリュームを出したルーズスタイル。

そこでポイントになるのが、ワイドパンツの質感。

ある程度の光沢感があり、上品で清潔感があるものなら、ボリュームのあるアイテムもキレイめアイテムとして活躍するよ。

上級テクニックで女子からの視線を集めよう。

ビッグシルエットはおしゃれの幅を広げる

出典元:メンズファッションプラス

五分袖のビッグシルエットなら、季節の変わり目の日中には持ってこい。

夕方には、MA-1などのアウターを羽織れば、更にカッコよくワイルドに決まるね。

まだアウターは必要ないかなという時には、インナーにロンTを合わせて重ね着すれば、おしゃれ度も高く女子からのウケもいいよ。

肩に力が入り過ぎていないラフ感の中に大人っぽいキレイさがあるコーデ。

まとめ

寒くなると着るアイテム数が自然と増えて、おしゃれは難しいと敬遠しがち。

でも、ポイントさえおさえてシンプルに決めれば、女子ウケを狙えるよ。予習をしっかりして、この秋に備えよう。

スポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧